2017/06/13

定期メンテナンス

ランでひと遊びした後は、

予約の時間になりましたぁ~!

ルッカさん歯石とりにいってらっしゃ~い

before

P6070128.jpg

ボケボケです・・・


after

0174dd5aea92738ebb63a272bf75eb791f0e2a93db.jpg

いつもはTくんがルッカを抱っこして

トリマーさんが口を引っ張って

私が写真撮る

という3人体制なのですが、この日は2人だったのであたふた・・・

次からはTくんも一緒の日に予約しょうと思ったのでした(笑)




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします





2017/06/12

ひと遊び@dogwood

6月7日のこと

この日はルッカのメンテナンスデー

ちょっと早めにdogwoodさんに着いたので、ひと遊びさせましょ

今日も一人だよ!写真撮れるの?

P6070002.jpg

え・・・

そんなの無理に決まってるでしょ

でも一応、頑張ってみた(笑)

フリスビー投げて、カメラを構えて

あれ?ルッカどこ?となり、ようやく撮れた写真がこちら

P6070021.jpg

P6070028.jpg

P6070091.jpg

P6070099.jpg

フリスビーだと重いし、大きくて前が見えなくなるから

ルッカのスピードが落ちるんだよね

これ、ボールだったら写真無理だろうなぁ~

カメラを置き、ルッカと遊ぶのに集中!

おかげでこんな顔に(お互いに?)

P6070051.jpg

はぁはぁしだしたので、フリスビーはおしまいって言ったのに

ほしいぃ~

P6070055.jpg

あ~ん

P6070072.jpg

なんでこんなにフリスビーが好きなんだろう?

私、1回も教えたことないのにな

勝手に覚えて勝手に執着するという

ほんと、面白い子だぁ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします







2017/06/10

おうちでピザランチ

DOG SPORTS SUMMIT 2017の後は

お腹すいたね~

ってことで我が家でランチしましょ♪

といっても、ピザを頼んだだけだけどね(笑)

家に来るのは2回目なケンちゃん

前回のこと → おうちデート

すっかりくつろいでくれて嬉しいなぁ

01c6882b069fbdc2e8a081a48d53e45588fece7c9d.jpg

でもね、この格好はどうよ?

P6040183.jpg

くつろぎすぎじゃないかな~

ルッカ専用の椅子だけど、こんな使い方見たことないよ!

2人暮らしのルッカ家では見たことないLサイズのピザ

P6040187.jpg

大きいってだけで美味しそうだよね

P6040189.jpg

ヒトの食べ物に興味のないケンちゃんは

部屋をうろうろ

だいぶ我が家を気に入ってくれたみたい!

なんだか嬉しいなぁ

今日は頑張ったからお疲れだよね

P6040190.jpg

ルッカも疲れたみたいで、自分のお布団で寝ちゃうし・・・

ケンちゃんが自分のテリトリーにいても気にならないんだね

ほんと、相性ってあるんだなぁ

と再認識!

お外では活発に走って、お家ではまったりできるいいコンビだよね

ケンちゃん、仲良くしてくれてありがとう

また遊びに来てね!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/09

DOG SPORTS SUMMIT 2017 in仙台 その2

DOG SPORTS SUMMIT 2017の続きだよ

ラジオ体操が終わって、合流したのは

ラルくん

P6040100.jpg

レンくんはお留守番ね

ルイくん

P6040113.jpg

クロエちゃん

P6040115.jpg

みんな、今日はよろしくね

ラルくんは50m走頑張ったよ

P6040067.jpg

飼い主も50m走らないといけないきついゲーム(笑)

もちろん私は参加しませんでした~!

ルイくんとパパさんも参加したんだけど、写真撮り忘れ・・・

俊足なケンちゃんとパパさんも参加!

P6040092.jpg

詳しくは、ケンちゃんママのブログにアップされると思いますっ

私が参加したのは「待て」選手権

01decf50afa4359af73752fd28590bd7d9909d91b8.jpg

おやつもおもちゃも使用NGな「待て」選手権

ルッカには厳しい~!

012c234ecac5dc34a46c7069b5326326bbbb4243eb.jpg

手におやつを持っているふりでなんとかごまかす(笑)

まだばれてない???

01b90d458ce8791839f525fc4092ab546487222ef0.jpg

途中でばれて、終了~

いつスタートだったかよくわからないようなゆるい感じの選手権でしたが

決勝戦は勝敗が決まらず、6名が優勝となりました

↑ この終わり方もゆるい感じ(笑)

ケンちゃんが出たのは、「しっぽふりふり」「お手」大会

P6040108.jpg

しっぽフリフリは練習はバッチリだったのにな

本番ではあんまり振らなかったね・・・

でもね、「お手」の結果は

P6040124.jpg

すご~い!

ケンちゃん優勝おめでとう!!!

「お手」と「おかわり」を交互にするゲームなんだけど

ルッカさん「おかわり」できないから、はなから無理~

今から「おかわり」覚える?

せっかくだから、みんなで集合写真撮りましょ

018719ed00b0eda637c307506b1fbbd3861dfb3ac6.jpg


今回もなかなかいい感じで撮れたね♪

ルッカもいつも遊んでいる友達だから安心してるのかな?

会場にはたくさんのお友達が来ていたよ

こんなに大きなお友達

P6040178.jpg

おとなしい子だし、大きすぎるせいかルッカさん犬だと気づかず・・・

お次は4か月のパピーちゃん

01f1e5a92c7ed743a777fbd278840f1cd36f1d09e3.jpg

ルッカのことじゃないよ(笑)

ロットワイラーのことだよ!

こちらはかわいい柴だんご

P6040170.jpg

モデルさんもバッチリでした

DOG SPORTS SUMMIT 2017は終始ゆるい感じだったけど

それはそれでなんだか楽しいイベントだったな

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/08

DOG SPORTS SUMMIT 2017 in仙台 その1

6月4日 日曜日のこと

おはよ~!
おはよ~!

01897aafdd4adbea76348acba7bdb45833f7c9c76c.jpg

家まで迎えにきてくれたケンちゃんと

お散歩しながら目的の場所に向かいます!

なんだか朝からいい感じ~

013c7ec351cfe539fd3ed4025b251ac9ccbdf43c74_00001.jpg

普段のお散歩はグイグイ派なルッカさん

時々ケンちゃんの様子をうかがいながら、半歩後ろを歩くなんて~!

そんな女子力いつ身に着けたの??

私にはないよ(笑)

やってきたのは、榴岡公園

015f895253846ea389496b308b6c0d20080305ec65.jpg

そう、ルッカさんの行きつけ公園です

舌ペロンなルッカ

01adb66da8de34236466bb9dad96d752729bb163ee.jpg

かわいいなぁ ←舌ペロンフェチ

真ん中の広場の半分が会場になっていたよ

P6040001.jpg

あ、この日はTくん出張中のため

私1人で、ルッカと荷物とカメラ・・・

は、無理でした

というわけで、ケンちゃんママさんからいただいたお写真をちりばめております

1人でお出かけand写真撮っているブロガーのみなさん尊敬しますっ

受付を済ませたら、開会式だよ

P6040005.jpg

ケンちゃん、がんばろうね~

P6040007.jpg

怪我しないようにラジオ体操するんだよ!

P6040024.jpg

そうなんです!

開会式の時にみんなでラジオ体操をしたんです

久しぶりにしたけど、体は覚えているの

しかも、そこそこいい運動になった!

ラジオ体操恐るべし!!

これから毎日やろうかなと思ったくらい(笑)

準備運動もバッチリだし、みんなで一日楽しもうね


次はゲーム編だよ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします





2017/06/07

おうち用ネームチョーカー

最近、ブログやSNSを見ていると

迷子とか家から脱走!とかを目にする機会が多くて・・・

ルッカ家でも万が一のことを考えて、

ネームチョーカーを新調することにしたのです
(Tくんには事後報告ですが)

今までは、

1歳の時からつけているアクセサリー

DSC_1456.jpg

赤いやつです

イタリアで買ったものですが、紐の部分だけ何回も直して使ってます

1歳のルッカ若いなぁ~

それに那須で作ってもらった

Bee+Beeのネームチョーカー

018c93ee6cc5f96e0d4ac876a7c06ffa878535f51c.jpg

この2つをお家ではつけていたのです

あ、ネームチョーカー自体には名前と電話番号は入っていないので

自分で刻印して使ってました!

でも、だんだん薄くなってきてしまって・・・

お家では首輪はつけていないので、もし脱走したとなると

このチョーカー以外、他の人がルッカの名前と電話番号を知りうるすべがないのが不安

私の適当刻印ではなく、ちゃんと最初から刻印が入っているやつにしましょ

というわけでゲットしたのが、これ

0117f27ab879a0e3f9b95442dd1fbc6bf10d464bbc.jpg

いろんなお店がある中で、私のこだわりは

・名前と電話番号が入ること

・留め具がないこと ← 引っかかってはずれたら心配

・ぶら下がりタイプじゃないこと ←肌に擦れないように

・なるべく金属を使わないこと ←湯たんぽ使用した時に、金属が熱くなって火傷しないように

・なるべく細いもの

このすべてに当てはまったのが、なんとcreemaで見つけたハンドメイド作家さんのもの♪

値段もお手頃だし、なかなかいい買い物でした

しいて言えば、もうちょっと細かったらよかったのになぁ・・・

01dd320c1381972b890d0c7ac864d0a1b2f65ebc76.jpg

1㎝だとそんなに太くないほうなんだけど、

ルッカにはちょっと太く感じちゃうんだよねぇ

まずは見た目よりも機能性

ルッカの安全を考えなくちゃね

あ、これはお家用なので

お出かけするときはチョーカーを外して首輪をしています~

2度手間だけど、ルッカの首の負担も考えております

我が家は一応玄関に脱走防止のゲートもつけているんだけど

それでもやっぱり心配になっちゃうんだよね

まぁ備えあれば憂いなしってことで(笑)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/06

お風呂タイム


日曜日はDOG SPORTS SUMMIT 2017 in仙台に参加してきましたぁ!

その話は、また今度

あんまり活躍しなかったルッカもお疲れな様子

P5310069.jpg


でも、日曜日はお風呂の日!

綺麗にならないとね♪

今、Tくんが出張中でいないのでお風呂タイムはちょっと大変

なのに写真を撮るという(笑)

まずはこの体勢でお風呂に入り

P6040194.jpg

ちょっとポーズなんぞ決めちゃいます

P6040193.jpg

気持ちよくなると、そのまま肩までつかってのんびりと

お尻が浮いちゃうのが難点だね

その間に私はダッシュで洗い、

次にルッカを洗って一緒にお風呂をあがります~

ルッカを拭いて先にリビングに行かせ

しばらくしてから私がリビングに行くと、もう姿が見えない!!!

お布団の中でぬくぬくしているから

ほんと器用だなぁ~って思う

疲れたせいか、朝までぐっすりだったルッカさん

よしよし!

↑ 

最近ルッカサマータイム始まっていて、4時半に起こされる私・・・

まだ6月だよ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/05

楽天イーグルス犬

世の中は交流戦真っ最中

となると、お散歩もこっち方面へ

0114f5004cc831df3268ad3ea64c1b523115f0af30.jpg

応援する気満々な

ユニフォームを来てやってきたのは

koboスタです

014b8950743015b495b9873dae451f7f28dcd83826.jpg

このお洋服は、オフィシャルショップで買ったの

でも、特殊体型なミニピンには合わなくて・・・

苦手なお裁縫

袖を外して、チクチクと

ジャストサイズにはならなかったけど、私にしては上出来(笑)

01f3054760210ddad6de862534da7bc6da63c901bd.jpg

そんなに気にならない、よね?

イーグルスビール発見

01b301a72b1244f239c081de5ea6a57e37b71119f2.jpg

外から雰囲気を楽しんだら、帰りましょ

もう疲れた!

017ffe2d02d60c20259e9423c2430fae4cf4af28d6.jpg

ルッカさん、歩きすぎて疲れたらしく

歩くの拒否!!!

こうなると絶対に動かない頑固もの

帰りはほぼ抱っこで帰りましたぁ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/03

平日夜遊び♪

いつメンと遊んだ日、

夜にはまた別件があってお出かけ♪

やってきたのは、こちら~

01323f17965938a5002c61666796f8c78a98368559.jpg

雨でも安心なテラス席

まだかなぁ~

011a2517adb1ad51c17c7f553fe9f8f40c8d022549.jpg

八兵衛くんのパパさんが出張で来てるので、飲もうってことで平日夜遊びです!

八兵衛くんのパパさんはよく飲むので、飲み放題があるプランね

え~と、なんちゃらコース
(名前忘れた)

01d9583cac0bfb17870efdf5313c4ece7611b93eb8.jpg

01e03775f3a6367e107db93062e87265a2773f411e.jpg

コースのお刺身盛りにはマグロも入れてもらって

01edc6d60cbd0df16c641cb01260e03d5ea56a89af.jpg

もちろんルッカにもおすそわけ

018e526a081b575ab2e2163c8b31030b69fd456041.jpg

あ~ん

01178f0b227bc615a2b853ab61f8ae30ac3197975d.jpg

話に夢中で料理も撮り忘れた・・・

Tくんも仕事終えて駆けつけてくれたんだけど

ルッカの喜びようったら!

動画撮っとけばよかったなぁ

お隣に座った、犬連れおじさまにもおやつもらったし

ルッカちゃん楽しかったかな?

たまには平日夜遊びもいいもんだね


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/06/02

食いしん坊戦隊!

ひとっ走りした後はちょっと休憩しましょ♪

レオロンママさんがスイーツを作って来てくれましたぁ

すりりんごゼリー

P5240041.jpg

もちろんワンコ用です

目の前に自分のがあるのに他の子のが気になる・・・

全然こっち見ないし!

P5240044.jpg

普段、早食いだなぁと思うルッカも、所詮はちびピン

体格差があるからか、他の子より食べ終わるのがおそいんだよね

先に食べ終わったクロエちゃんの

「ルッカちゃんまだ食べてるの~」の視線に怒る(笑)

そして焦る!

いつも見れないルッカが見れました

さぁさぁ、ヒト科もランチにしましょ

私はあんかけぺーろ

P5240047_20170530162934ed6.jpg

おつかれなロンくん

P5240053_201705301630126da.jpg


レオくんにぺったんして可愛すぎ~

みんなで集合写真も撮ったよ

食いしん坊戦隊 ミニピンジャー 参上!!!

0136215bcb1ff75b77eaf12715ead08a1fc1bf6e72.jpg

カッコいいでしょ?

横から見ると

P5240054.jpg

P5240057.jpg

ちゃんとV字になってて、戦隊ものっぽい

ルッカが真ん中だとこんな感じ

P5240062.jpg

やっぱりルイくんがセンターのほうがキリっとするね!

ミニピンで、この距離感で集合写真って結構すごい事だと思うんだけど

この後、他のお客さんたちが

「私たちも集合写真とろう~」って

ベンチにキャバリア2頭シュナ2頭をぎゅうぎゅうに乗せて撮ってるのを見て

他の犬種は違うのね・・・って苦笑い

お友達とぎゅうぎゅうで撮るなんて一生ないだろうな

ミニピンはパーソナルスペースが広いんだ~!!!

ちなみに私も結構広めです(笑)



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします