2017/08/07

仙台七夕祭り

8月6日~8日まで

仙台七夕祭り開催しています!

ルッカ家のご近所商店街でも、七夕飾りを飾っていますよぉ

「7つの飾り」を飾らないといけないのですが

くす玉部分は結構自由な感じなの

これはスヌーピー

P8060111.jpg


こっちはミニオンズ

P8060107.jpg

これはすごかった~!

クラッチくん(楽天イーグルスのマスコット)

P8060110.jpg

BGMはもちろん島倉千代子の「七夕まつり」

仙台の七夕はこうでなくっちゃ(笑)

ご近所散歩でも十分に七夕を楽しんだけど

やっぱり、彦星さまに会わないと~

P8060004.jpg

おめかしして、七夕デートしてきたよ




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/04

はすまつり



到着したのははすまつりの会場がある伊豆沼です~!

P7300033.jpg

冬は白鳥が飛来することで有名な伊豆沼

実は初めて訪れました!

普通、海とか湖が目の前に現れると

「わぁ~

ってなるのですが

P7300034.jpg

沼だからか、気づかず・・・

あれ?もしかしてこれが伊豆沼??

とだいぶ経ってからわかったのでした(笑)

ここで遊覧船に乗ろうとしたら、

ちょうど目の前の大型バスから降りてくる団体客がぁ・・・

P7300035.jpg

混むし、犬嫌いの人がいるかもしれないので

場所を移動して、内沼へ

伊豆沼に比べると遊覧船もかなり小さめ(笑)

P7300038.jpg

ですが!

観光客は全然いないし、

船貸し切りなので、ワンコ連れはこちらの方がおすすめです

ではしゅっぱ~つ

P7300043.jpg

ルッカは船も水も平気な子

むしろ興味津々で落ち着きません(笑)

P7300050.jpg

P7300051.jpg

特に船にバサバサ当たる葉っぱが面白いらしく

パクっと食べようとして困る~!

実際に1回は確実に葉っぱむしりました・・・

P7300058.jpg

蓮の花も想像よりもはるかに大きくって見ごたえ抜群!

P7300062.jpg

虫いるかな?と思って

ルッカに虫よけスプレーの他に虫よけシールも(笑)

P7300066.jpg

P7300082.jpg

P7300084.jpg

蓮もきれいだったし、

ルッカとお船に乗って見れるなんてすばらしい!

また来年も見に行きたいなぁ




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/03

はすまつり 出発編

ようやく梅雨が明けましたぁ!

まだ、雨が降ったり曇りだったりとするらしいけど

梅雨明け宣言が聞けたからいいんです

でも、あんまり暑いのは嫌だなぁ・・・(我儘)



さてさて、

7月30日のこと

当日までお天気が読めなかったので、

「雨じゃなかったら行きたいね」程度に思っていたのですが

朝起きて、天気予報見たら曇り!

というわけでしお出かけしましょう

いざ、しゅっぱ~つ

北上するのは久しぶり

途中、長者原SAで休憩

ここにはわんわん広場というドッグランがあります~

P7300026.jpg

2重扉だし、結構しっかりした作り

誰もいなかったら、貸し切りだしね

P7300027.jpg

ドッグランは「小型犬・大型犬用」と「小型犬専用」に分かれていて

ルッカは「小型犬専用」に入ったんです

で、後から男性が柴犬を連れて「小型犬・大型犬用」のドッグランに入ったのですが

2重扉の最初の扉全開で入ったの!!!

何のための2重扉なのか?

思わず「すいませんがちゃんと閉めてください」と言いましたよ

男性は「すいません」と言ってすぐに閉めてくれたからよかったけど

あれは、日ごろから奥さんに「ちゃんと閉めて」って怒られてるタイプだな(笑)
↑失礼!

そんな事はお構いなしなルッカさん

P7300029.jpg

昨日は雨だったけど、そんなにドロドロじゃなかったから

水はけがいいランなのかな?

でも、基本濡れるの嫌いなルッカちゃん

爆走はしなかった~

P7300031.jpg

P7300032.jpg

無料ランだから?やっぱり放置う○ちが多くて残念・・・

なんでみんな片付けないんだろう?

というわけで、早々にドッグランを後にして

今度はヒト科の休憩~♪

0114dadb1c667a7bc18bda21da4ee90ed7f2bd6b0c.jpg

この日は珍しく玉コンじゃなかったのだ

もう少し北上するよ




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/01

散歩 de 夏スタ

あっという間に8月ですね~!

梅雨あけないのかな?

また暑くなるのかな?

とドキドキな飼い主ですが、

現在koboスタで「夏スタ」というイベントをしております!!

というわけで、お散歩もkoboスタへ

0139fb4550d3bf47dd93703b7f75ab7d034a4d2fe4.jpg

0188eefd3a6f9eeb5c36a8ca530b99176d2e9a7a79.jpg

ヒトが多いので、koboスタ内では抱っこ

そう!

ルッカのお散歩というより私が楽しみたい!というのが本音(笑)

色々と迷って、

先日大雨で大変だった由利本荘の応援と称して

ここ!!

0105e46d45abcb93a4ce8d47665c94e57c58f02fef.jpg

いつもの特等席にて

ルッカと休憩♪♪

0192e0d4727807dba9556038e6e6c46597357fb160.jpg

次は、ルッカと乾杯したいなぁ~

こまったママですね・・・

01ce231457f61274c2cb33ab93ca1a3875842e88f7.jpg

ルッカにもおやついっぱい用意してくるから、いいでしょ?

8月も夏スタやってます



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/07/12

水遊び

7月9日のこと

Tくんが風邪をひいて熱が出ちゃったのでお家でゆっくり休んでもらいましょう

私は、感染るのが怖いのであんまり近寄りません(笑)

だいたい、風邪って「薬飲んで寝る」くらいしか治す方法はないと思うのです

お外は暑いので、お出かけするのもなぁ・・・

で、思いついたのがご近所公園

普段の散歩では使わないのですが

ここ!

P7090002.jpg

ちょっとした水遊びができる公園なのです!

P7090010.jpg

子供たち(幼児)も遊んでいたので、邪魔にならないように端っこで

P7090004.jpg

水遊びも平気な方なので、

水の中?を何往復もダッシュ

おかげで私が汗だくです・・・

すずめも水浴びしてましたよ~

P7090007.jpg

この浅い水辺のほかに噴水もあるのですが

P7090001.jpg

ルッカさん、興味津々!

P7090016.jpg

このままダイブしそうで怖い~

さすがにや~め~て~!!

P7090018.jpg

と、ぎりぎりのところで捕獲しました(笑)

あ、この公園

うちから徒歩10分くらいなのですが

地面が熱いので、行き帰りは抱っこで移動

私だけがずっと汗だくなお散歩なのでしたぁ

今年は暑いから、よく出没するんだろうな


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします