2017/05/15

北海道旅行 昭和新山編

昨日はドッグランインディでミニピンオフ会

小雨決行ってことで開催したそうなのですが、

普段、ちょっとの雨でも歩かない軟弱なルッカが

ドロドロのランで走るわけないだろうって事で

お店の前まで行ったけど参加しませんでした

で、仲良しの友達とドッグカフェで遊んできましたぁ!

そのことは、GWの旅行記が終わってから書こうと思います~♪



2日目

5月4日も朝から快晴!

向かったのは、

もくもくと煙があがる昭和新山

P5040508.jpg

P5040501.jpg


そして、楽しみにしていた昭和新山クマ牧場

P5040309.jpg

剥製のクマと記念写真

P5040426.jpg

やっぱり大きいねぇ

さすがに顔を近づけたらびっくりしていたけど

生きてないのがわかったら余裕のこの顔(笑)

P5040326.jpg

チケット売り場にはクマのおやつも売ってたよ

P5040335.jpg

スリングインでルッカも一緒に入れるの

P5040340.jpg

クマたちは結構だらけていて、

日向ぼっこ中のルッカみたい~

P5040351.jpg

おやつを見せるとアピールはするんだけど

P5040354.jpg

P5040383.jpg

動きが鈍いから、カラスにおやつ取られちゃうんだよね~

オスのところには

おやつを投げ入れる穴もあったよ

P5040372.jpg

P5040368.jpg

ちょうど子熊ちゃんがデビューしていましたぁ

P5040405.jpg

もうすでにルッカより大きいね(当たり前か)

特別な箱に入れられるんだけど、

出せ!出せ!ってカチャカチャしたり、鳴くの

P5040410.jpg

ルッカはその声に反応してクンクンと

赤ちゃんってわかったのかな?

他のお客さんの迷惑になると困るから、ここで終了~

次は、お隣の有珠山ロープウェイへ

P5040437.jpg

ルッカはスリングインでOKです

P5040443.jpg

到着した、有珠山

P5040445.jpg

ここから、昭和新山と

P5040461.jpg

洞爺湖がきれい

P5040473.jpg

他には火口原展望台というのもあるんだけど

階段がきつそうなのでやめました(笑)

ロープウェイを降りたら、ちょっと休憩♪

ヒト科はいももちとルッカ用にカットメロン

P5040491.jpg

なぜかメロンは自分のってわかるんだよね~

P5040496.jpg

小腹を満たしたら、移動しま~す!!!


まだまだ続くよ




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします






2017/05/14

北海道旅行 洞爺湖散策編

本日のお宿は「レイクビューTOYA」と言うだけあって

目の前は洞爺湖

P5030168.jpg

P5030202.jpg

お散歩するのにとってもいい道

P5030194.jpg

ちょっと歩くと、足湯もあったよ

P5030221.jpg

ちゃんと温泉の足湯

タオル持っていかなかったから、入らなかったけどね

P5030209.jpg

足湯のほかに手湯もあったけど

写真撮り忘れたぁ

P5030216.jpg

北海道の芝は本当によくて、

どこもふかふかで気持ちよさそう♪

この時期は虫の心配もないし

飼い主も安心して歩かせることができましたぁ

いっぱい歩いたから、お腹すいたね

夕食は、一緒に食べれるダイニングへ

P5030225.jpg

P5030247.jpg

P5030246.jpg

ルッカも期待してにっこり

P5030242.jpg

お料理も地のものばっかり

page_20170507072006de0.jpg

page1_20170507072007172.jpg

どれも美味しかったなぁ

そういえば、いつも旅行に行くと会うのは小型犬ばっかりで

もちろん、ミニピンちゃんに会うことは少ないのですが

今回は和犬率が高かったな

隣のテーブルも、後ろのテーブルも和犬~!

ルッカさんクンクンされて耐えております(笑)

P5030278.jpg

オスばっかり4匹連れのファミリー

お利口さんだったけど、なんだか大変そう

洞爺湖では夜に花火もあがりますぅ

湖から上がる花火は大きくて迫力もあるけど

P5030287.jpg

P5030283.jpg

写真はうまくとれませ~ん(諦め)


明日も盛りだくさん



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします





2017/05/13

北海道旅行 乃の風リゾート編

北斗市から車を走らせること3時間?
(途中休憩したので)

到着したのは、本日のお宿

ザレイクビューTOYA乃の風リゾート

P5030183.jpg

P5030176.jpg

ロビーは抱っこOKで入れます

P5030108.jpg

大きなガラス窓からは、絶景が!

P5030111.jpg

チェックインしている間にハスカップのウェルカムドリンク

ハスカップというのが北海道だね

P5030107.jpg

チェックインしたら、ワンコ専用フロアへ

P5040298.jpg

ここからは歩けるんだよ~

P5030171.jpg

お部屋はこんな感じ

P5030116.jpg

P5030118.jpg

お部屋からすぐ外に出れるのがありがたいね

P5030121.jpg

P5030124.jpg

セキュリティ的には心配だけど
(ちゃんと外からはドア開かないようになってるよ)

結局、お部屋でトイレシートを使わず

ルッカがそわそわしたら、お外に出ておしっこさせれたのはありがたかった~!

あ、外に連れていくのはTくんの役目だったけどね

いつものごとく、ホテルに荷物を送っておいたので

行き帰りはとっても身軽な旅になりましたよ

さぁ、ゆっくりと休む間もなく館内の探索へ行きましょう♪

同じフロアにあるお店

ペットショップ1

P5030132.jpg

お店で何か買うと記念写真を撮ってもらえます~

P5030148.jpg

お店の奥には小さなドッグランも

P5030150.jpg

ルッカさん放牧中

P5030158.jpg

P5030159.jpg

クンクンばっかりで、ダッシュはしなかったかな?

もう少し歩かせたいから、

次はお外の散策に行きましょう♪



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします







2017/05/12

北海道旅行 出発編

ようやくGWのことを書きます~♪

いつものごとく、このブログはルッカ家の備忘録となっております

ずらずらと、そして長々と書きますのでご了承くださいね(笑)

あ、スルーしてくださって結構ですぅ



5月3日のこと

久々のエアバギー出動~♪

P5030003.jpg

新幹線で2時間40分

到着したのは、タイトルにある通り

北海道!

新函館北斗駅!!

P5030007.jpg

P5030017.jpg

まだ開発中で、周りは何にもないのでレンタカーの場所もわかりやす~い(笑)

P5030021.jpg

日ごろの行いが良いせいか

連休中は本当にお天気にも恵まれて、というか暑いくらい!

さてさて、レンタカーに乗り向かった先は

(途中で事件がありましたが…)

こんなに行列の

P5030030.jpg

ラッキーピエロ

P5030038.jpg

函館B級グルメです!

ここはテラスもあるのに、ペットNG・・・

ルッカとTくんは外の道路をお散歩して待っていてもらいましたぁ

P5030033.jpg

ラッキーピエロ(ラッピ)は店内も面白くって

遊園地みたい~

P5030041.jpg

P5030044.jpg

子供たち(親たち?)に大人気

P5030047.jpg

頼んだのは、

チャイニーズチキンバーガー(定番)とラッキーエッグバーガー(定番)

P5030054.jpg

北海道といえばガラナ

P5030050.jpg

今回の旅は、食べたいものが盛りだくさん

まずは目的のもの、1食目ゲットできましたぁ

さてさて、このまま移動しますよ~

蝦夷富士(羊蹄山)がとってもきれい

P5030057_20170506193918d5d.jpg

途中、八雲PAで休憩ね♪

P5030061_201705061940310d5.jpg

白樺の元でトイレタイム

って北海道っぽい!!

P5030067_20170506194033b70.jpg

本当にいい景色なんだけどなぁ

写真の腕がイマイチなのが申し訳ないくらい・・・

実際はこの100倍は綺麗なんです~!

P5030085.jpg



P5030078.jpg


P5030093.jpg


さっき食べたばっかりなのに、

これ見たら食べるしかない!

P5030094.jpg

どうせ、あたちは食べれないんでしょ

P5030103.jpg

ルッカさん、正解!

この旅では時々、すねルッカが登場すると思います(笑)


次はお宿に到着だよ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします