2015/05/09

東京横浜旅行1日目のこと (出発編)

GWは家族で東京横浜に行ってきました~!



いつかは行きたいと思ってた所にルッカと行けて



本当に楽しい楽しい旅行でした



2泊3日なのに、あれこれ予定入れたら結構盛りだくさん



というわけで、旅行記もだいぶ長くなると思います(笑)



このブログは我が家の備忘録も兼ねておりますので、



申し訳ありませんがお付き合いくださいな







お正月ぶりの登場!エアバギー







GWで混んでいるとはいえ、仙台と東京はケタが違った・・・



ここではまだ余裕(仙台)







東京までは新幹線なので、慣れたものですが



今回は初めての電車や地下鉄



大丈夫かな?とずっと不安でした・・・



大宮で降りて、埼京線で池袋まで



この埼京線がすごいらしいですね



乗った電車は満員に近いと思ったのですが、後で聞いたらまだいい方だって



カートを畳み、コットとバギーをTくんに持ってもらい



いざ乗り込むと、周りの視線が痛い・・・



途中でルッカが「ワン!」と吠え、ますます視線が・・・



もうこの時点で一度心が折れました

(翌日、また心が折れるのですが)



お目当ての場所にはお昼頃到着したいので



時間つぶしとルッカの休憩のため、池袋上陸



池袋の西武はワンコOKです~

(キャリーに入れたら)







エレベーターに乗り、9階まであがるとペットショップがあります



ふと外を見ると、開放的な空中庭園があって



そこは犬OKか店員さんに聞いてみたらダメだって



でも、



「その手前にワンコをフリーにできるスペースがありますよ」



って聞いて、屋上へ行くドアを開けると



ミニミニドッグラン?







ベンチもあって、ちょっと休憩



ルッカちゃんはここでう○ちもおしっこもしてくれたし



いいこ、いいこ







都会はちゃんとデパートの中にもこういうスペースを作ってて



さすが!!!です



さぁ、休憩したし



お目当ての場所に行きますよ~






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント