2015/01/14

伊豆旅行のこと その6 (伊豆観光)

えんのかまを後にして、



向かった先は、神祇大社



「ペットと一緒にお参りが出来て、ペットの健康・安全を祈願できる神社」



なんですよ~



場所は、ぐらんぱる公園のお向かい



みなさん間違っても、ナビで住所は入れないように(笑)



レンタカーのナビに住所を入れたら、



神社の裏側の山にたどり着いた我が家なのでした



駐車場はガラガラ



階段を登ると







大きな輪があり



「~給へ、~給へ」と唱えながら右へ左へと3回まわるのです







ルッカはTくんに抱っこされながらまわったんだよね







お参りを済ませたら、左手にある社務所へ行き



お目当てのお守りと絵馬をゲット



買ったら、その場でお祓いもしてくれるんですよぉ~!







裏はね、自分で顔を書くようになってるの







絵心なし夫婦、ルッカを書く(笑)



絵馬を2枚買ったのは、



1つはルッカの事をお願いして



もう1つはルッカの友達のことをお願いしたかったから



個人名を書くと書ききれないと思ったので、



「ルッカの友達が~」とお願いしました



そう!このブログを読んでる皆さんの事ですよぉ







みんなの絵馬は力作ぞろいで、見てるだけでも楽しめました







と、ここでショックなことが~



Tくんがう〇ちを踏んだのです



神社でう○ちを片付けない人がいるなんて



信じられない



絶対にバチが当たるでしょう



潔癖なTくんはブーブー言いながら靴底を綺麗にしておりました

(他人事)



その後は、遅めのランチをしにcafe milkyさんへ



実は、ワンコOKカフェは多いのですが、



お目当てのカフェに電話したら通じず



こういう事もあるので、年末旅行は気を付けてくださいね







ドッグランも併設してあるんですよ~



寒いので、ルッカは外にすら出たがらなかったですが







Tくんはまだお腹いっぱいだったからスイーツだけ(笑)







今度はカフェ巡りしたいなぁ







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント