2015/01/13

伊豆旅行のこと その5 (伊豆観光)

旅行記の途中ですが・・・



最初にお断りしたように、とっても長くなると思います



いつまで書くのかよ?ってお思いの方もいるでしょうが、



このブログは我が家の備忘録も兼ねておりますので、



申し訳ありませんがお付き合いくださいな







12月29日(2日目)



この日は一日雨・・・



静岡に住むピン友のきなこちゃんファミリーと遊ぶ予定が中止になり



朝食を食べながら、何しようか会議する







ちなみに今日も仲居チェックを怠らないルッカちゃん







伊豆は、室内ワンコOKのアクティビティが多いので



色々と候補がありすぎて悩む(笑)



水族館もいいかな?って思ったけど、今回は陶芸をすることに!



9:30のオープンと同時に電話して予約(←重要)



10:30の予約がとれたので出発~!



今回お世話になったのは 陶芸工房えんのかまさん







10:30ちょい過ぎに到着したんだけど、大混雑でしたぁ



雨なので、ふらっと来た人が多いみたい



犬連れは5組くらいだったかな?思ったより少なかったよ!



ただ、スタッフの人数が少ないのか、手際が悪いのか



予約しているのに待たされたり、



予約でいっぱいなのにふらっと来た人を先に案内しようとしたり



う~ん?って思うことあり



中はこんな感じ







コースはろくろと手びねりとプレートがあって、



我が家はプレートにしました!



テーブルか座敷か選べたので、ルッカいるし座敷にしたのですが・・・



場所がわるかったのか、しばらく放置



それでも時々店員さんがやってくるのですが



基本放置プレイ



ろくろに比べたら簡単かもしれないけど、こっちは初めてだしねぇ



繁忙期に行くのはオススメしません



って文句はさておき、







エプロンをつけて待つと粘土がやってきて



好きな形に合わせて切り取ります







今度は色つきの粘土を型抜きしたり、自分で作ったり







最後にルッカの足型を押して完成







あ、今回の作業はほぼ全てTくんでした~



すごいでしょ



私・・・手の皮膚感覚が敏感で粘土とか触れないのです



ちなみにハンバーグも餃子もクッキーも素手でこねることができません



洋服の生地も、触れないものもあるくらい



って私のどうでもいいプチ情報でした



出来上がりは郵送で1か月後だって~



次はどこ行く?






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント