2014/09/13

塩素除去

最近、Tくんの肌の調子が悪くって・・・



元々アトピーなのですが、悪化したみたい



色々と原因やら治療法やらをネットで検索する毎日でした



とても難しいのね、



こっちでは「〇〇がいい」と書いてあれば、



「〇〇はダメ」と賛否が必ずあって、



だからアトピービジネスなんていう悪徳商法もあるみたい



今回は、まず生活の中で悪化させたものを探るのと



現状の改善を目標に



いくつか「良さそう」と思ったものを取り入れたのですが



その一つがこれ ↓







水道水の中の塩素が皮膚によくないらしく



お風呂あがりに痒くなる原因の1つなんだって



私は痒くなったことがないから、



お水のことまで気にしたことなかったけど



昔からTくんはお風呂あがりに痒くなるんだそう



一緒に塩素除去するシャワーヘッドもポチっとしたけど



写真撮るの忘れた~



これで痒みが少しでも落ち着けばいいんだけどな



ちなみに私も一緒に食生活を変えたり、サプリと摂取してます



なんだかますます健康になってる気がする~(笑)



って、まだ効果が出るには早いんだけどね



気持ちの問題かな






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント