2011/02/15

らくらく健康ごはん

衛生士の浜口さんから借りた本



Dr.須崎の愛犬のらくらく健康ごはん



ルッカ、7ヶ月になりました



食が細く、朝にえさをあげても夜帰ってきたらまだ半分くらい残っている・・・



という毎日



まあ、ずっと寝てるみたいなのでお腹空かないのかもしれませんが、



餓死するんじゃないかって心配だったんです



今日は休みだったので、早速「具だくさん鶏雑炊」を作りました



(結局、ご飯を入れなかったので、ただの具だくさんスープになりましたが・・・)



鶏ひき肉をいためて、細かく刻んだ野菜を入れて、少しすりゴマを入れて栄養をプラス



とっても簡単



塩は入れてないので、本当に薄味というか味がありません



でも、ルッカちゃん



いつもは途中で飽きちゃうのに、今日は1回も休憩せずにペロリと食べてくれたんです



なんだか感動



本には他にも色々とレシピが書いてあるので、少しずつ作ってあげようっと

関連記事

コメント

非公開コメント