2014/07/15

困ったくん

温泉旅行の話の前に・・・







温泉に行く日、私はギリギリまで仕事があったので、



Tくんにルッカを病院へ連れて行ってもらいました



ここ最近、2回くらい嘔吐があったので、念のためにね



私は職業柄か、元々の性格なのか



とりあえずきちっとしてるんです(笑)



ルッカを迎えてから、病院に行ったときは「どうぶつ母子手帳」という



手帳にすべて書き込んでいて、



どんな状態か、どういう薬を飲んでどうだったか



疑問に思ったこと、病気の可能性、検査値などなど



ありとあらゆることをメモしています



しかし今回はTくんに任せたので・・・



さっぱり様子がわからないんです~



「先生はなんて?」



「急性胃炎だって」



「なんでそういう診断をしたの?」



「・・・」



「ちゃんと、今回は空腹の嘔吐じゃなくって茶色いの吐いたって言った?」



「言ってない・・・」



「あ、注射打ったよ」



「なんの注射?」



「・・・胃炎の注射?・・・」



「どこに?」



「・・・」



「薬もでたよ」



「なんの薬?」



「漢方ともう1つだって」



「なんて名前?」



「・・・」



う~ん。知りたいことが何にもわからない



でも、電話して聞くほどでもないしなぁ



来月また行くから、その時に聞こうっと!



困ったTくんだねぇ





あ、怒っているわけじゃないですよ~



病院へ連れて行ってくれるだけで感謝してます



ただ、今度からはメモを持たせよう・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント