FC2ブログ
2014/04/10

健康診断2014

4月になったので、

ノミダニの薬とフィラリア予防の薬をもらいに病院へ
フィラリア検査で血液を採るついでに健康診断もお願いしました



前から気になっていた、目のことも一応相談
なんだか涙が多い気がして・・・
ちょっと前も、左目が開きづらそうな日が1日あったし・・・
原因の特定はできなかったけど
左目は結膜炎になっていることが判明
①前に、救急で出してもらった(抗生剤、ステロイド)点眼薬
②ウイルスの可能性もあるので、抗ウイルスの点眼薬
とどちらがいいですか?といわれ
第一選択である①でお願いしました
1か月くらいつけてみて、変化なければ②に変えるそう
考えられる原因としては
①目に傷
②逆さまつ毛
③ウイルス
④涙の量が多い
⑤鼻涙管がつまっている
なんだそうです
①と②は調べてもらって、問題ないことがわかり
⑤については入院しないと調べられないそう・・・
実は、仙台には目の専門の動物病院があるので
そちらをセカンドオピニオンをして考えていた私
とりあえず、今週末健康診断の結果が出て
1か月点眼してから考えようかな?
それより、それよりショックなこと・・・
ルッカさん体重がやばい
先生からもがっちり釘をさされました
早速翌日、Tくんが朝散歩に行ったあとのこの顔~


何で朝から散歩しないといけないの?
と言いたげな顔してましたぁ
ルッカちゃんおでぶの自覚はないようです・・・
関連記事

コメント

非公開コメント