2014/03/21

古典への誘い

仙台に市川海老蔵さんが来る!



ってことで観に行きました~







歌舞伎は何回か観たことあるのですが



エビ様は初めて



イメージではオラオラな感じで・・・



どうなんだろう?って思ってたけど



オープニングトークでは



日本の伝統芸能を大切にしていて、



歌舞伎以外の伝統芸能ももっとみんなに伝えたいって



思いがあふれている



そんなアツイ男ってことを知りました(笑)



2部の能と3部の歌舞伎では、同じものを題材にしていて

(元々、能の演目を歌舞伎が取り入れたそう)



似ている部分とか違う部分とかがわかって面白かった~!



ただね・・・席が悪くて・・・



3階だったのが残念だったけど、



思ったよりも見えましたよぉ♪







古典芸能、もっと観てみたいなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント