2017/02/23

マーロウ風プリン

お休みだった水曜日

cafe LYCKA TILLオープンです

有名なビーカープリンのマーロウ

その空ビーカーを使って簡単スイーツを作りましたぁ

作り方は、いつも通りクックパッド先生に相談

まずは、ビーカーを準備

P2220001.jpg

カラメル用の砂糖と水を入れてレンジでチン!

P2220004.jpg

私は苦いのが好きじゃないので、色がつく程度にチンしました

1つはカラメルなしで (←ここポイント)

卵と砂糖と牛乳を混ぜた卵液を入れて

P2220011.jpg

レンジでチン!

クックパッド先生の指示に従ったのですが、

ここで1つ問題が・・・

カラメルありの方が、チンするとカラメル部分がぶくぶくと沸騰してしまうのです

なので、カラメルは後乗せの方がいいんじゃないか?

と思います(笑)

粗熱をとったら、冷やして完成~

P2220044.jpg

見た目はいい感じ?

でも、「す」が入っちゃってるんだよね・・・

P2220048.jpg

思ったよりもなめらかじゃなかったから、

もう1回チャレンジしてみよ~っと

カラメルは後乗せ、カラメルは後乗せ・・・(暗記中)


ランキングに参加しています

ポチっとお願いします







関連記事

コメント

非公開コメント