2017/02/17

美容院ジプシー

実は私、1年前から美容院ジプシー

というのも、

ずっと行っていた美容院の担当の美容師さんが

旦那さんの地元へ帰るってことになり

そこの美容院にいる他の美容師さんは全員男性・・・

私、男性に髪の毛を切ってもらうのが好きではないので

なんか行きづらいなぁって思って、足が遠のいていたのです

その後、近所に女性美容師さんの美容院を見つけて行ったのですが

THE昭和

母くらいの年齢と思われる美容師さん

(ネットには名前しかなくって顔乗ってなかったからわからなかったの)

もうジプシーですよ、ジプシー

さすがにボサボサが隠し切れなくなり、またもやネットで検索!

美容院を選ぶときの基準って人それぞれ違いますよね

私の場合は、

思い立ったらすぐ行ける距離

思い立ったらすぐに切ってもらえるところ(←ほぼ当日か前日予約)

というわけで

「女性美容師」を優先順位から外して再リサーチ!

で、徒歩圏内の美容院へ当日予約をし、行ったら

出会ってしまったのです

かわいいかわいいパピーちゃんに!

016ebb500975f59c702950ea1a1c3f4ee1e847d440.jpg

男性美容師さんが一人でやっている(本当に何もかも一人で)こじんまりとした美容院

そこにかわいいコーギーちゃん♡

半年前から飼いはじめたんだって~!

基本、カット中はあんまり話しかけて欲しくないタイプなのですが
(すぐ眠くなるため)

初対面なのに、犬談義♪犬談義♪

話が弾んでいるうちにカット終了~

次のお客さんが来た!

美容師さんは忙しそうだけど、

私は、どうしてもモフモフして帰りたかったので、

「遊んでいいですか?」と聞いて、モフモフ満喫しちゃいました

01e59ade3fc77ec23bb410f4e546fcb7317472e5f9.jpg

あ~かわいい

パピーのうちに早めに行かないとな!

というわけで、美容院はここに決めます(笑)

え?カットの腕?

私、その辺のこだわりはないので、全然気になりません!


ランキングに参加しています

ポチっとお願いします





関連記事

コメント

非公開コメント

美容室ジプシー…分かります…
女性なら何度かジプシーになりますよね😞
私もこちらに来たて暫くはわざわざ地元に帰ってました。
さすがに大変でこちらでジプシー活動したのち今は落ち着きましたが😃
インスタで見たパピーちゃん、そういうことだったんですね🎵優しいお顔。可愛い❤

Re: タイトルなし

>あっきーさん

コメントありがとうございます。
ジプシーなりますよね~!
私はおしゃれに疎いほうだし、あんまり身なりに気を使わないほうなので
余計になってしまします・・・
でも、さすがにやばいと思い行ったら嬉しい出会いが♡
あっきーさんも地元まですぐに帰れる距離だから、
地元で…という気持ちになるのもよくわかります~!
あ、そらくんはお元気ですかぁ??
ぜひ今年はお会いしたいなぁ♡