2015/08/01

ルッカのお散歩事情

ルッカさんの散歩は、基本私と夜んぽ



私はだいたい決まったコースがあって



①マンションの表から出て右に曲がるコース

②マンションの表から出て左に曲がるコース

③マンションの裏(駐車場)から出て右に曲がるコース

④マンションの裏(駐車場)から出て左に曲がるコース



とわけているのですが、



①はそのままロング散歩に行くことが多いので、夜んぽには使いません



大体③のコースが多いかな?



で、



ルッカさん5歳にして、初めて散歩コースを完走しました



といっても30分のコースですが



毎回、散歩に行くとグイグイひっぱったり、くんくん嗅いだり



とてもマイペースなルッカさん



ニオイを嗅ぐのは待ちますが



途中で、「やっぱり歩きたくない」ってその場で固まったり



急に「反対側の道に行く」ってなったり



拾い食いをしたり



必ず1回は抱っこタイムがあるのです・・・



4歳後半から急にいい子になったからびっくり!!



これからお散歩が楽だろうなぁ~って思ってたら



そうでもなかったんですけどね







いつぞやのルッカちゃん







ペロンがかわいい



あ、Tくんが朝んぽするって言いだしました!!!



2年前は3日で挫折した前科があるので



今回は何日になることやら・・・







いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント