2017/07/08

ワクチンちっくん

7月はルッカのお誕生月間!

ということは、ルッカのワクチンを打つ月でもあります

ワクチンを打つ日は

①午後も診察やっていて、何かあればすぐに連絡取れる状態で

②ワクチンの後、飼い主がお家にいて様子を見れるかどうか?

と先生から言われているので、私の休みの日に行ってきましたぁ

病院が平気なルッカさん

待ち時間長くて飽きる(笑)

01bec06109ef4f9ba2dc1b3c46ca7df8e6fe052cbc.jpg

震えたり、吠えたりしないのはありがたいけど

時々他の子に「遊ぼう!」としっぽフリフリするのはやめてほしい・・・

私も飽きたので、ちょっと撮影

010e876bf72e18959ca0c9a7127eb6fe1ba308b855.jpg

はい?

014626de1b1555c4dca7642477b457c92e28ac5c77.jpg

そうなんです

ルッカさんは、膝の上が定位置

1人では絶対に座りません

ほんと、甘えん坊なんだからぁ~

ワクチンはいつもの9種

多いかなぁ?と思うのですが

お出かけやドッグランに行くことが多いので

「レプトスピラ感染症」予防もね

ルッカがあんまり走らないようになったら、5種とか6種にしようかな、と思ってます

体重は、前回減っていたから

ルッカおデブ大作戦決行中だったのですが

ベストまで戻っていてよかった

たった100グラムの話なんだけど、ご飯増やしたり減らしたり・・・

人間だったら誤差の範囲なのにね(笑)

さぁさぁ

ワクチンも終わったから、お家でゆっくり休もうね

01bd3e8a2c9a55ff0398d8d1ce4b893dc286ac2307.jpg

いいじゃん、外暑いからゆっくりしようよ~!

ルッカのワクチンに備えて、ちゃんとお菓子(私の)も大量に買い込んだし

エアコンつけて快適な部屋の中

撮りためた番組を見て過ごしていると

01240465cb9f4dc1e326566793b35fbfbb1482df8c.jpg

かまってもらえなくて不貞腐れた視線が背中に!

まぁまぁ

そう怒らずに、安静にしててくださいね(汗)



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします