2017/06/27

山形城(日本100名城)

ランチの後は、

せっかく山形に来たのだからあそこに行きましょう♪

山形城

最上義光の像がありましたぁ

P6180134.jpg

ルッカはアリに夢中・・・

P6180135.jpg

歴史のことはよくわからないのですが

とてもきれい!

P6180137.jpg

P6180145.jpg

やっぱり山形はお金があるなぁ~

とってもきれいに整備されてる!

P6180149.jpg

P6180147.jpg

というわけで、スタンプゲット

P6180151.jpg

次はどこに行こうかな?



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/26

蔵 de ランチ

さくらんぼを楽しんだ後は

ブーンと車を走らせて、山形市へ

2年ぶりに来たよ

蔵オビハチさん

P6180132.jpg

P6180131.jpg

久々だけど、ルッカも覚えているみたい

相変わらず、お店に入るとウキウキ顔だね

P6180110.jpg

じつは、蔵オビハチさんのランチは初めて

いつもはケーキだけだったので、楽しみだったんです♪

Tくんはリゾット

P6180112.jpg

P6180115.jpg

私はランチ膳

P6180113.jpg

予想以上のボリューム!

ケーキ食べれるかなぁ・・・

といいつつ(笑)

セットでシフォンケーキ

P6180118.jpg

Tくんはホワイトチョコとオレンジのケーキ

P6180123.jpg

やっぱり美味しいなぁ

食後、お店に誰もいなかったので

ちょっとだけ撮影

P6180128.jpg


次は2年とは言わず、今年中にまた来たいなぁ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/24

さくらんぼ!さくらんぼ!

6月18日のこと

さくらんぼをゲットするため山形へ

P6180086.jpg

ルッカさんショボショボ顔ね・・・

P6180087.jpg

ここの農園は、とっても太っ腹な感じだし

去年珍しいさくらんぼに出会えたので

今年もあるかな?と期待して行ったのですが

まだ時期が早かったみたい

佐藤錦しか置いてなかった~!

P6180085.jpg

父の日用に郵送をお願いしたよ

いい嫁・娘アピール中

今年はさくらんぼ狩りする予定だったんだけど、

試食食べ過ぎてできなかった~!

来年リベンジしよっと

ブ~ンと移動して、チェリーランド寒河江へ

P6180094.jpg

山形?寒河江?って儲かっている自治体なのかな?

とっても芝がキレイに整備されているんだよね

あまりにもキレイだから、ペットNGかと思うくらい(笑)

ルッカもきれいな芝をお散歩できて嬉しそうだね♪

ここでのお約束は

大好きな玉こん

P6180089.jpg

顔ハメがあったらやるよね!

P6180093.jpg

ここでもさくらんぼ売ってるけど、試食がないので(殿様商売)

私は買わないかな?

やっぱり食べてみないとわからないよねぇ

そろそろお昼ご飯♪

山形に来たら、あそこで食べましょう♪♪

2年ぶりに行ったよ、の様子は次回




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/23

サマータイムルッカ対策

6月になり、とうとうこの時期がやってきました!

梅雨!!!

ではなく、サマータイムルッカです

基本ルッカさんは早起きガール

冬場は、5時に起こされ朝ごはんタイム

その後は、ホットカーペットをつけてぬくぬく状態の中

私とルッカは二度寝していたのですが

春になり、ルッカの起床時間も5時から4時半へと・・・

なぜか毎年暖かくなると起きる時間が早くなる困りもの

しかもね、私が起きるまで

あの手この手を使って起こそうとするルッカさん

起きて、ごはんを食べたら満足気に二度寝するのはいいけど

その後リビングで寝る私の体はバキバキだよ・・・

というわけで、とうとうソファーを買い換えました!

P6210153.jpg

あまり変わり映えしない?

そうなんです!

うちには、2人掛けソファーと1人掛けソファーとオットマンがあるのですが

1人掛けのソファーとオットマンをそのまま使いたかったので

ただ、2人掛けソファーを2.5人掛けにしただけなのです

ソファーカバーも全く同じなので、ほんと変わり映えしませ~ん

でもね、さすが2.5人用

足をのばして寝れます

これで、背中痛と肩こりから解消されるといいんだけどな♪



Tくんの関西出張土産

01c4a6312f8170af58f5862aa592d32f0b65b36907.jpg

面白いでしょ?

中もカラフルかな~?と思って開けたら

01d19ca6e21f9747f8371f1d15e9fb487bd26c05b6.jpg

ふつ~(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします






2017/06/22

Happy Birthday @NOTE

6月17日のこと

Tくんのお誕生日の1日後

お仕事が終わってからみんなでお出かけ♪

P6170048.jpg

お出かけ大好きルッカさん

なんだか楽しそう~!

P6170049.jpg

到着したのは、

NOTEさん
(ぐるなびです)

P6170056.jpg

テラスでも過ごせる季節になったね~!

久しぶりのNOTE

「ペット同伴は構いませんが、「しつけがされている」「吠えない」など他のお客様に迷惑にならないようご利用ください。
マナーを守れないお客様には「退店」いただく事もございます。ご了承ください。」


ぐるなびにこんな文章が付け加えられてました

何かあったのかな??

ルッカさん、お利口さんにしてね

この日はTくんのバースデーディナー

泡でかんぱ~い!!!

P6170062.jpg

ルッカは、店内の動きを観察していますっ

P6170060.jpg

小食夫婦なので、コースではなくアラカルトで

P6170067.jpg

イカのフリット

P6170071.jpg

野菜の炭火焼き

P6170078.jpg

お肉~

P6170080.jpg

本当はハマグリ食べたかったけど、

コースメニューだったみたい・・・

デザート食べたかったから、お食事は少なめに(笑)

P6170083.jpg

P6170084.jpg

Tくん、お誕生日おめでとう!

もう若くないので、筋トレして体力低下を防いだほうがいいと思うよ ← 他人事

体調は自己管理でお願いします(笑)



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/06/21

なんちゃってガレット

実は今年から、週休2日でお休みが取れるようになった私

少しだけ、時間に余裕のある暮らしをできるように

なったかな(笑)?

ルッカと2人でお出かけしたり、お家でまったりする時間も増えて

ささいな事かもしれないけど、幸せなのです

あまり家庭的でない私も、クックパッド先生にご相談すれば

「じゃがいもとツナのガレット」

P6140002.jpg

な~んて、カフェにありそうな名前のものを作れたりするのです!

あ、正直に言いますが

家にじゃがいもがいっぱいあっただけ

ルッカにはツナ抜きの「じゃがいものガレット風」

P6140006.jpg

ほんのちょっとなのに、

こんなにうれしそうな顔で見つめてくる、かわいいやつめ!!!

P6140008.jpg

これは、先日Tくんが作った

「タレなし棒棒鶏」

P6110188.jpg

P6110180.jpg

お出かけも好きだけど、まったり過ごすのもいいね




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/20

ゲットしたお洋服とお裁縫

BUTCHさんでゲットしたお洋服

Landy Larick Designs のボーダーランニング1号

P6140027.jpg

ここのは、既製品なのにミニピン体型に合う

すばらしいお洋服なのです

この生地は伸びないので1号にしましたっ

ではルッカさん、いつものお願いしま~す!

P6140042.jpg

P6140047.jpg

うん♪やっぱりかわいいっ

それから、今回のお目当て

as know as de wan のメッシュキャミソール

P6140029.jpg

今までは、スカートをはかせるときに

サスペンダータイプのもので吊っていたんです

でも、お友達のインスタを見て、

このメッシュキャミソールを詰めて着せているのを知って

なるほど!!!

これなら、着せるのも楽ちんだし、

私もできるかもしれないと(笑)

まぁ現実はそう甘くなかったんですけどね・・・

悪戦苦闘して出来上がったのが

P6140030.jpg

詰める位置は、自分の予定と違くなったけど(笑)

上出来だと思います

ルッカの場合、全周2.5㎝詰めました

before

P6140011_20170618063549081.jpg

お座りするとしっぽが隠れてしまう~!

after

P6140037.jpg

いい感じ??

お座りしてもしっぽが見えるよ

この上に、自分の着せたいお洋服を重ね着させれば

スカートコーデも簡単

ますますルッカの女子力あがっちゃうね



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/19

BUTCHでお買い物

6月14日のこと

久しぶりにやってきたのは、

仙台のオサレショップBUTCHさん

ルッカさんニコニコ

P6140026.jpg

それもそのはず

いつも、

BUTCH → 試着 → 写真撮影 → ギャラ(おやつ)

なのですが、ルッカの中では

BUTCH → ギャラ(おやつ)

とショートカットされているんです(笑)

あ、でも

普段あんまり他人に興味を示さないルッカが

オーナーのようこさんにはしっぽフリフリだから、ギャラだけじゃないのかも!

どちらにしても、ニコニコ元気にウロチョロと・・・

やりたい放題でした

ルッカさん看板犬風

P6140018.jpg

これはちょいセクシー

P6140016.jpg

これはメッシュでもっとセクシー

P6140011.jpg


ぬ~ん

P6140009.jpg

Tくんのお誕生日プレゼントに

ルッカのお洋服をゲットしちゃった

↑え???

あと、お目当てのものもゲットしたので

苦手なお裁縫を頑張った様子はまた次回

私にしては上出来だ~!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/17

白ひげ2号3号

以前見つけた、白ひげ1号

その時のブログ → 白ひげ1号

とっくに抜けて、大事に保管していますが

やっぱりシニアになるからかな・・・

老化が進んでいる気がする

01aaeb0465102fc32a8ff0fa4119583e854e73bed1.jpg

しょうがないのはわかっているけど

もう少しゆっくり歳をとってね

で、見つけたのが

白ひげ2号

012bfcc790fe25be20aa200cac1dc1536239c97470.jpg

ちょっとおひげボーボーでお恥ずかしい・・・

1号と同じ位置に生えてきましたぁ!

白髪を抜くとまた生えるという都市伝説は本当なのかも!?

反対側には、白ひげ3号

01c06e9d4e8ce6e895b5a0fc4ee49bbb2c730f7dca.jpg

そのうち、おひげ全部白くなっちゃうのかな?

寂しいけど、そんなおひげも愛おしくて

毎日、引っ張ったりしていじってしまうのです



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします






2017/06/16

あん子の庭

今日はTくんのお誕生日です

お誕生日おめでとう!

お祝いは週末にしようね



6月10日のこと

この日はお初のお店にgo

歩くか、バスか迷ったけど

とりあえず歩きで行ってみよう♪

P6100129.jpg

仙台駅方面にグイグイと

アンパンマンミュージアムの近くで

P6100144.jpg

通り過ぎようとしたら、新しいドッグカフェできてた~!

ほぼサロンで、メニューは飲み物とクレープだけかぁ・・・

パンフレットだけもらい、先を急ぎましょう♪

やってきたのは

あん子の庭

P6100148.jpg

以前トレーラーハウスがあったところ

前は犬NGだったんだけど、建物になってワンコOKにしたのかな?

最近、仙台では今までワンコOKだったところがワンコNGになったり、

お店自体が変わったり、辞めたりして、悲しかったのです・・・

できれば、家族みんなでお出かけしたいよね

ルッカもなんだか嬉しそう

P6100157.jpg

看板犬のあんこちゃん

P6100158.jpg

くるみちゃん

P6100161.jpg

どちらもおとなしいこ

ただ、足元にいる事もあるので

他の犬が苦手なワンコには向かないと思います~!

ルッカは、他の犬あんまり好きじゃないけど

自分が一番食べ物に近ければ文句言わないので(むしろ、他の子に自慢したいらしい)

大丈夫でした♪♪

さぁさぁいっぱい歩いてお腹すいたね

P6100162.jpg

P6100165.jpg

食べ物のメニューは少ないかな・・・

page_20170615081458d97.jpg
(写真撮り忘れもあります~)

ランチもやってるから、今度はランチ食べに行きたいね

P6100176.jpg

帰りは、ルッカ歩かないかなぁ?と思ったけど

まだまだ元気だったらしく、グイグイと

今くらいの時期だったら、ロング散歩がてらにいいかも♪

暑くなる前にまた行こうね!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします