2015/12/30

2015ラスト

みなさま、今年も大変お世話になりました







年末年始は家族でゆっくりと過ごすので



一足お先に2015のLYCKA TILLをしめさせていただきますね♪



それではみなさま、よいお年を







いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2015/12/29

忘年会納め

22日のこと(笑)



今年の忘年会納めは職場の忘年会でした



午後に研修をして、大掃除第一弾をしてからの忘年会



スタッフの希望で今年もカニ三昧になりましたぁ







元々、盛りも頼んでいたのですが



追加でもう1つ盛り







すっごい偏食の子がいて、



野菜もダメ、果物もダメ、肉もホルモンとかはダメ



と、覚えられないくらいありとあらゆるものがダメな子が



好きなのがカニ



もちろん、他の子も好きみたいなので



これからは毎年ここになりそうだぁ







みんな1年間ご苦労様♡




いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2015/12/28

忘年会

怒涛の3日間の出来事 その4



19日の土曜日は同窓会の忘年会でした



この日来た同期はこの2人だけ・・・







とはいっても、



上の世代の人とも下の世代の人とも気軽に話せるのが



うちの同窓会のいいところ



恒例のビンゴ大会では、今年も賞品ゲットしましたぁ



マッサージ機だって







二次会はね、行くつもりなかったの



次の日はわらわらM-PINクリスマス会だし



でも、県南やら、海沿いやら遠路はるばる電車で来ている人が



いるのに、



「じゃあ、帰るね~」と言えず・・・



はい!二次会です(笑)







忘年会に出なくて、その辺で飲んでた同期も合流







結局、午前様・・・



そろそろ、クラスの同窓会だよね!って恐ろしい話も出てきて



確か次は仙台???



イヤ~!そんな大人数の取りまとめなんてできないよぉ



犬連れOKとかにしたら私のやる気でるかな(笑)?




いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2015/12/27

なっちむブランド

今年のクリスマスは、ルッカに何にも準備していなかったの



でもね、



クリスマスイヴに素敵なものが届いたの♪♪



Minipin Ware R'sのロンパース







しかもね、まだカートオープンしていないのに、



ずうずうしくもお願いしちゃったシロモノ







もこもこで暖かいし、



でも着せやすいの~!







耳まですっぽりできるんだよ







なっちむさんたさん、ありがとなの~!





人気ショップだからな



カートオープンしているうちにもう1着欲しいなぁ



なっちむさん、ありがとうございました




いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2015/12/26

久しぶりに・・・

怒涛の3日間の出来事 その3



ルッカとTくんを見送って、私は仙台駅へ



この日に限って、事故発生で大渋滞



新幹線に間に合わないかと思いましたよぉ~

(駅内をダッシュしたせいで翌日筋肉痛になりました



向かった先は



この綺麗な建物







母校です



私は初めて中に入りました(笑)



私が卒業した後に出来たので、何の思い入れもないですが



ただただ綺麗で感動



〇十年ぶり?の学食







これで440円って、安いよね!



お腹を満たしたところで、



この日は、久しぶりの学生教育



実習のお手伝いなんだけど、「私はやることないよね~」と



気楽に訪れたのですが



なんと、学生を持ちバリバリ教えなくちゃいけないという



とってもハードな一日になりました



ゆとり世代ってもう終わったのかな?



私がいた頃の学生よりも真面目な子ばっかりで



余計に緊張しちゃったよ




いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む

2015/12/25

日帰り入院

怒涛の3日間の出来事 その2

(その1はヤプミー限定にしております)



このブログは私の備忘録を兼ねておりますので

スルーして結構です







以前から、ちょくちょく書いていた、ルッカの左上の第4前臼歯



こちら → メンテナンスデー



いつも通りルッカの歯磨きしていたら・・・



ん?なんか違う?



あ~



歯が折れてる



というのを発見したのが12月11日のこと



12日(土)にすぐTくんに病院へ連れて行ってもらい



「この歯は抜歯しましょう」



と決まったのですが、抜歯手術してもらえるのが



最短で18日!

(クリスマス会の2日前)



ルッカは痛がってないし、クリスマス会が終わってからでも・・・



と思ったのですが、時は師走



飼い主忙しく、18日ならTくんがルッカの送り迎えができるってこともあり



お願いすることになりました



私は、その日に限って出張

(怒涛の3日間の出来事 その3)



ルッカの事は心配だけど、仕事を休めるわけもなく



祈るような思いで、ルッカを送り出しましたよぉ



朝は、朝食抜きで



9時前に先生に診察してもらい、血液検査も問題ないため



お昼すぎには手術



レントゲン写真と抜いた歯は下さいとお願いしていました



レントゲン写真







抜去歯





(本当は1本の歯です)



矢印のところで完全に折れていて、残りの歯根も



半分折れかかっていたそうです



19時頃Tくんがお迎えにいくと元気そうだったので



そのまま入院せずに帰宅



先生からは、「少し出血があること」と、



「今日はご飯は食べられないかもしれない」って言われたけど



ご飯よこせ!のアピールがすごく・・・



レトルトパウチ(おいしいごはん)をさらに細かくしたら、完食



いつもはお座り、お手、マテをしっかりやってから食べるのですが



この日は、お皿を下に置く前から食べ始めようとしたくらい



さすがミニピン



そんなにぐったりした様子や、体調が悪い感じもなく爆睡



出血も、ほぼ止まっている状態だったのでほっと一安心しました



あたち、歯をぬいたの






ルッカの歯に関しては、かなり気を使っていて



ひづめやヒマチーは与えたこともないし、



硬いおやつはここ1年はあげなくなったし、



その前にあげていた牛皮ガムも、7歳になったらやめようと



思っていたくらい



それでも、こうやって歯根破折が起きたなんてショックです・・・



破折していても細菌に感染することなく過ごせたのは



ラッキーなのか、私の毎日のチェックの賜物なのかはわからないけど、



これ以上、歯を減らすことなく過ごさせてあげたいと思う



もしかしたら、他の歯にももうすでにヒビが入っているのかもしれない



そう思うと恐怖です



ルッカ、ごめんね







わらわらM-PINクリスマス会の前に病院に行ったのは



抜歯したところの消毒でした



まだ完全に止血してなかったらしく



「ちょっとにじむ」と言われたので、



安静にしつつ、おやつもワンコビュッフェもなしにしました



2日後に連れまわすなんて・・・



と思う方もいるとは思うけど、



私は誰よりもルッカのことを見てるので



少しの変化も見逃さない自信があります



自己責任にさせてください






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む

2015/12/24

第2回わらわらM-PINクリスマス会 おまけ

私はプレゼントを渡す係だったので



写真は一切ないのですが、



みんなでプレゼント交換もしたよ



最初に集めたプレゼントを並べておいて~



それぞれにクジを引いてもらうの



かぶったら、やり直しね



ルッカがあたったのはこちら ↓







あったかマットとお散歩バッグ



どっちも重宝します~!



ルッカちゃんやったね!!







クリスマス会は、2回目というのもあって打ち合わせ自体は



そんなに大変じゃなかったけど



やっぱり当日バタバタしちゃって反省



今回は24名で貸切だったけど、



来年やるとして、もっと人数が増えたらどうしよう・・・



と気の早い心配をしてしまうのでした(笑)






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






2015/12/24

第2回わらわらM-PINクリスマス会 ゲーム編

今年はゲームをしようってことになり



打ち合わせでもあれこれと相談していました



お店もぎゅうぎゅう詰めでスペースもないし、



おやつを使うと、アレルギーの子がいたり、喧嘩の原因にもなるでしょ



というわけで、



ここは飼い主に頑張ってもらいましょ!!

(アイデアを出してくれたwithDOGのオーナーさんに感謝



ゲームの内容は・・・



希望者(ほぼ強制)3名づつ



腰に万歩計をつけて~







我が子を抱っこし、30秒間ジタバタ~







我が子へのストレスを考え、上半身は動かさず



足だけジタバタ~



これ、そうとうキツイらしい(笑)



見てるほうはみんな大爆笑でした



もちろん女性も参加



自らを追い込むパパも(笑)







上位3名はこちら







ムービーも見たのですが、何回みても大爆笑!



うん♪これは次回もやろう♪♪



あれ?そういえば上位3名は2頭抱っこでやってたなぁ



あれ?チビピンなルッカを抱っこして参加したの



誰だったっけ~??



さてさて、



ここからはお写真ずら~っと



テロリスト一味!





リンダちゃん、ひめちゃん





ソラくん





ニコちゃん





レオくん、ロンくんと





ぐいぐいニコちゃん





どっちがルッカでしょう?





この2人はいつもこんな感じ(笑)





おまけもあるよ








いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村










2015/12/23

第2回わらわらM-PINクリスマス会 自己紹介編

クリスマス会の参加者は、



ヒト:24名、幼児1名(14家族)

ミニピン:19頭

同居犬:6頭



withDOG貸切にしてもらったのですが、



店内はこんな感じでぎゅうぎゅう詰め











もう3家族(子供連れ+幹事2家族分)は、小上がりみたいなソファー席で



思えば14家族中8家族が多頭飼い!



そりゃ、てんやわんやになるわけだ(笑)



というわけで、自己紹介をしてもらいましたぁ~



まずは幹事のラッティ、アル





同じく幹事のルッカ





プティ、ボンブ、ペルル、天





秋田から、らいと、なっつ、あいびー





青森から、凜太郎、洸太郎





福島から、けん





ビリー





レン、ラル



(レンくんのお写真なかった・・・)



ニコ





福島からレオン





レオ、ロン





ルイ、クロエ





そら





リンダ、ひめ





と、リンダひめファミリー





みんなでおしゃべりあり、撮影ありの楽しい時間でしたぁ



集合写真はこんな感じ







次はゲーム編だよ






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村