2015/05/31

行ってきま~す

今日はオフ会♪







行ってきま~す



オフ会レポはまた後で書きますね!




いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2015/05/30

2回目のケーキ

5月2回目のケーキだよ!



?という方はこちら → ダブルで!



今回は一番年下のスタッフの誕生日でしたぁ







近所の老舗ケーキ屋さん



最近ケーキの種類がないの・・・



贈答用のお菓子が人気なお店だから、ケーキは手を抜いているのかな?



ここのケーキ屋さん以外だと、



すごく遠くなっちゃうしぃ



来月もケーキなのに、困った・・・



ケーキが食べれないルッカさんは



こちらを見つめております







はむっ






大きいのに、一口で食べようとする黒犬でした!






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2015/05/28

パパのお土産

昨日、Tくんが帰ってきました~



今回はテネシーだって!



テネシーといえばテネシーワルツでしょ!?



って言ったら何それ?って言われた・・・



え~?みなさんは知ってるよねぇ???







今回のTくんのお土産がすごいのよ



じゃ~ん



ルッカのライフジャケット~







お盆に、プールのある所に泊まりに行く予定だったから



探していたけど、なかなかなくって・・・



これ、サイズぴったりだったぁ







しかも、定価よりお安くゲットしてきたんだって







首周りはちょっとゆるいかな?







基本的にはルッカさん泳げるし、大丈夫だと思う~♪



Tくんありがとう



もちろん、私へのお土産もあったよ



さすが、ツボを心得てますな!






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2015/05/27

地震があった日

けっこう大き目の地震があった日のこと



大体2週間前のことかな?



朝、グラグラ~って揺れて、ルッカさん激吠え



この日は午後お休みなので



お出かけしようと思ったけど、余震が怖いので



近場でロング散歩



いつもの楽天koboスタジアム







試合のない日は、人が少なくって歩かせやすいし



試合のある日はお店がいっぱい出ているので楽しいし



で、よく来るのですが



最近はアヒルのガチャをやりたいばっかりに



ついついこっち方面へ



毎回1個づつ増やしてるんだ~♪







時間帯によっては、結構お散歩中のワンコと会うんだけど



ルッカさん、この日はめずらしくフレンドリー



いつもは



「ふ~ん」くらいで、挨拶もせず興味なしで素通りなのですが



この日は柴ちゃんとクンクンしあってなんだか仲良し



黒ラブちゃんも合流したところで飽きたのか



「もう、帰るから」とスタスタ歩き出したので、みんなとバイバイ



これってお散歩あるあるだと思うんですが



立ち話してるときにワンコが「あっち行こ~」ってなること多いですよね



基本人見知りな私は、知らない人との立ち話が苦手なので



とっても助かっております(笑)



どこいっても赤ちゃんですか~?と言われるルッカ



もちろん、この日も言われました






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2015/05/26

病院のあとは

病院の帰りは、すっかりおなじみのwithDOGさん



ルッカ頑張ったんだよ!





ご褒美よこせのアピールがすごい(笑)



この日のランチは・・・



なんだったっけ?? ← ちょっと前のことなのに忘れた







なぜかこのお立ち台がお気に入りなルッカさん







この前なんて、ここでう○ちしようとしたから焦ったよ~



みんなに見てもらわなくてもいいからぁ



看板犬のトラくん(←だったかな?)







チワワって動かないよね~



写真撮りやすくてびっくり!!!







さぁさぁ、明日パパが帰ってきますよ~♪



ルッカちゃん大興奮かな?






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2015/05/25

シンジラレナ~イ

夜遊びして眠いのに、



きっちりいつもの時間に朝ご飯を要求



そして、ぐったりなルッカさん







でね、前回の続き(笑)



鶏仙でお友達になったトイプードルのココくんのお話



ココくんは食が細い?とっても贅沢?でね



ドッグフードだけだと食べないし、



トッピングでお肉を入れても食べない日もあるんだって



その話を聞いて、シンジラレナ~イ!!



ルッカがドッグフードを残した日には、そのまま病院へ直行です



まぁ今まで1粒たりとも残したことはないんだけどね



そんなココくんファミリーは鶏仙が行きつけらしく



ママさんはココくんのためにささみ(味なし)を頼んだのですが



ちっとも食べない



ママさんがちょっとおすそ分けしてくれたら



ルッカさん・・・



バク~!(パクではありません)



指をベロベロ~



そんな姿に、ママさんもお兄ちゃん(息子)もなぜか感動してる



「いや~、こんなに食べてくれたら嬉しいね



「僕もあげたい~



って・・・



結局ココくんは一口も食べることなく3ピン(特にルッカとアルくん)で



完食したのでした



これって犬種の違い?



ただ単にココくんだけ?



ミニピンで食が細い子って会ったことないしなぁ




いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2015/05/24

鶏仙

Tくんが帰ってこない週末



せっかくの週末だし、遊びに行きたい(飲みに行きたい)



でも、ルッカをおいていくのは忍びないってことで



ラッティくんアルくんママさんを誘って夜遊び~♪



いい気候になったので、鶏仙にしたのですが



これがドンピシャ



昨日の仙台は29度!



外でビールを飲むのにいい感じだったのよ







ちょっと早く着いたので、先にはじめます~







すっかりお兄さんに覚えられていて、



ルッカにもキャベツのお通しが出てきたよ



この日の私はなぜかモテモテ



これ、やらせじゃないのよ ↓







一番お兄さんに近い場所に座った私



お兄さんのそばにいたいアルくん



私に抱っこされたいラッティくん



二人がいるのはイヤだけど、私から離れたくないルッカ



その結果・・・こうなったのです(笑)



相変わらず、ジャイ子なルッカ



自分の場所に二人が来ると怒るくせに



自分はラッティくんを踏んで知らんぷり~







私がモテモテなのが不満らしい



拗ねた顔で見つめることが多かったな







昨日は、トイプーちゃんともお友達になったの



ココくん3歳!







ココくんの話はまた次回!



犬種の違いに驚いた~って話(笑)




いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2015/05/23

しょぼぼんな日

5月10日のこと



ルッカのメンテナンスデー



いつものdogwoodさんで歯石とり



ルッカにとっても、私にとってもしょぼぼんな一日の始まり・・・



今回はルッカの備忘録になりますので



スルーしてくださいな











最近、左側に歯ブラシを当てるのを嫌がるルッカ



歯ブラシにも血がついていたことがあったので、



歯肉炎?歯ブラシの擦過傷?と思って



念のためGW旅行前に病院で診てもらっていたんです



その時先生は、「軽い歯肉炎ですが、特に問題ないでしょう」



って事だったので



dogwoodでトリマーさんにお願いするときにも一応



「左側、触るの嫌がるかもしれません」



と歯肉炎についてお話ししておきました



が・・・



トリマーさんがルッカの歯石とりを終えてお話ししてると



「左側の上の歯が外側に向かって動きますね」



???



「先生にもう一度診てもらったほうがいいかも」



!!!



ちょっと~



歯が動くのは気が付かなかったぞ!!!



こうなるとやばい



というわけで、カフェでのんびりする予定が急きょ病院へ



移動中、Tくんと色々相談



たぶんあの先生なら、こう言うだろうなぁと



必要ならセカンドオピニオンかなぁ



で、病院へ行き診察してもらうと



「軽い歯肉炎でしょう」 ←わかってますから



と飲み薬と犬の口腔内に効くサプリを処方される



うん、想定内



歯肉炎って一言で言っても色々と原因があるわけで・・・



歯肉炎だからって全部が同じ治療法じゃないのよ



と心の中で強く思い、口には半分くらいしか出さず



まぁ私の中できっちり診断ついたので今回は治療に専念します



ちなみに、私の診断は一次性の外傷性咬合



原因は私・・・



最近、ガム食べなくて、



ほどよい硬さ(だと思っていた)ターキーアキレスをあげていた



のですが、



ルッカには硬すぎる+長時間すぎたようです



咬合力が大きすぎたんだろうな



ガムもアキレスも禁止



歯へのストレスフリーにした状態でお薬を飲ませます






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2015/05/22

久々フルメンバー

5月9日のこと



1年に1回~2回のペースで集まるという



未だに仲のいい、前の前の職場の子達と飲み会♪



しかも、久々フルメンバー







当時21、とか22とかだった子が今年30だって!!!



時が経つのは早すぎる・・・



お店はとってもこじゃれていて、



廊下には水槽なんかもあったりしているんだけど



全体的にイマイチなお店だったので名前はだしません







だって、絶対4人しか入らないような部屋に



大人5人に子供1人だよ~!



もうギュウギュウ



しかも飲み物頼んで、乾杯もしてないうちから



「今からスタートです」って・・・



極め付けはこのせいろ蒸し







小さな虫さん入り~



あ、これについてはクレームしてないよ



一応報告として「虫入ってますよ~」



って言って食べる予定だったのが、

(全員一致で)



お店側が恐縮しちゃって



「変えてきます」だって



虫より対応の悪さのほうが目立ったんだけどなぁ









業務報告(Tくんまだまだ帰ってきません)





せっかくの楽天花火、試合時間長すぎて中止だったよ~






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む

2015/05/21

ダブルで!

5月はケーキが2回食べれる月







最初のケーキは結婚が決まっているSちゃんのバースデー♪



うちは、好き嫌いが多い子がいるので



いつも1個づつのケーキ



フルーツが嫌いな女子が世の中にいる事が



いまだに信じられません(笑)



私のケーキはこれ







下が硬めのタルトなので、食べづらかった



そうそう、Sちゃんはバースデーに入籍したので、



ダブルでおめでとうケーキでしたぁ!




いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む