2014/12/27

祝!1000!!

なんと・・・



この記事が1000件目の記事になります~



祝!1000!!



ルッカの日常を書いて早4年



楽しい事もイヤな事もなんでもない事も、



ルッカの事は全て記録しておきたいなという気持ちで書いていました



時にはヤプミー限定にしたりね(笑)



忙しい時や精神的に厳しいときはあまり更新しない



気まぐれブログですが、



みなさまこれからもよろしくお願いします







ルッカが楽しそうにしているのを見るのが一番の幸せ







キリもいいので、年内の更新はこれで最後にして、



早めのお正月休みに入ろうと思います



年末のことはまた来年ゆっくりとアップしていきたいと思います



みなさまよいお年を~♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/12/26

忘年会

忘年会ネタが続いておりますが・・・



今度は職場の忘年会でした~!



午後に研修をして、来年の目標をたて



早めにきりあげて国分町へ



びっくりするくらい好き嫌いの多い子がいて・・・



ほんとに「何なら食べれるの?」って思うくらい



そんな彼女が一番好きな蟹~♪にしましたよ!







みんな無言で食べる(笑)



久々に恋バナを聞いたり、おめでたい報告を聞いたり



とっても楽しい忘年会でした









にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/12/24

Happy christmas









みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように!



マンションのエントランスにて




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/12/23

夫婦忘年会

我が家の恒例行事



夫婦忘年会を行いました~



クリスマスは25日にやらないとと思っている私(笑)



平日なので、できないよね~ってことになり



いつの頃からか忘年会をすることになったのです











美味しいものを食べて、今年を振り返り



お互いに来年の抱負を言い合います!



今年は、去年の抱負にした



「ピン友さん達といっぱい遊んで仲良くなる」



ってことが叶った一年でした



仕事面も、抱負通りに頑張れたかな?



来年も年末に「抱負が叶ったね~」と言える一年にしたいな




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/12/20

1円の重み

S-PALのクリスマスツリー







先日のこと、



無印良品で買ったアロマディフューザーが故障したので



保証期間内だし、修理に出したのです



で、



「修理終わりましたので、お店に取りに来てください」



と連絡があったので行ってきました~



修理代はかからなかったのですが、ついでにあれこれお買いもの♪



満足して帰った翌日



無印良品から電話が・・・



「昨日おつりを1円少なくお返ししたようなので、書留か振込したいのですが・・・」



だって



振込で1円もなぁ~と思って書留にしてもらったのですが







当たり前ですが、書留代金のほうが高い



たかが1円、されど1円



お店としては正しいことをしたのでしょうが



なんだか申し訳なくって



後々考えると、「寄付してください」と言えば良かったなぁ



そういう事をさらっと言える女性になろう!



ルッカにもおやつ寄付する?





ルッカももらってばっかりじゃなくって、



与えるような女性になろうね






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/12/20

第1回わらわらM-PINクリスマス会のこと おまけ

なっつちゃんの素敵なドレスを借りて記念撮影







結構キマってるでしょ!?



見て、このルッカのこの自信満々な表情!









にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




2014/12/19

第1回わらわらM-PINクリスマス会のこと その2

前半1時間は半分のみ貸切











ヒト16名

ミニピン20匹

同居犬3匹



で・・・



こんな感じでぎゅうぎゅう詰めでした



この中ランチしたので、飼い主のみなさんは



食べ物を死守するのに大変だったと思いますが



大きなハプニングもなく、本当によかったですぅ



参加したのは、















幹事だった



ラッティくん、アルくん









われ関せずなルッカ





ペルル(パピヨン)だけ顔の写真がなかったの・・・



毛は写ってるんだけどね



最年少はけんくん(9か月)



最年長はグリコくん(7歳)



一番遠くは秋田からライト、なっつ家が来てくれましたぁ!



ほんと、集まってくださったみなさんに感謝です



貸切になり



みんなで集合写真撮ったり、



それぞれ家族写真やおふざけ被り物写真とったり



最後にプレゼント交換をして終了



(あ、最後のほうは写真を撮る余裕なかったの・・・)



いたらない点はいっぱいあったと思いますが、



初開催でしたので、広い心で見ていただけると嬉しいです♪



参加してくださったみなさま



本当にありがとうございました



またお誘いしますので、懲りずに参加してくださいね♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




2014/12/18

第1回わらわらM-PINクリスマス会のこと その1

ようやくクリスマス会のことが書けます~!











12月14日(日)



ハラハラと雪が舞う寒いなか、



わらわらM-PINクリスマス会が行われました



前半1時間は貸切できなかったので、



ヒトもイヌもぎゅうぎゅう詰めになるだろうってことで



幹事のR&A家とルッカ家は



早めに行ってご飯を食べる(笑)







ランチプレートにしてもらったのですが、



パン食べ放題でルッカ大喜び!



いつもは貰えないってわかるとおとなしくしてるのですが



クリスマス会が始まって、パンがあちこちにあるのがわかると



ソワソワ・・・



って落ち着きない様子でしたよぉ



デザートはイチゴのムース







お店からのご厚意でワンコクッキーも



「席を作ったりというのは開始15分前からしてください」



と言われていたのですが、みんな結構早めに来て焦る



でも、開始前から飲み放題スタートしてくれたし、



結局席の移動も、その後の貸切も早めにやってくれて、



本当にBOWEYESさまさまでした







とルッカが言ったとか

(いや、言ってません)



で、はじまりま~す(笑)



次はお友達紹介だよ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




2014/12/17

フレッシュジュース

景品のジューサーでさっそくジュース作り







この日はリンゴ+みかんジュースでした!



まだ数日ですが、毎日ジュースを作って飲んでるの



あ、野菜とかスムージーとかはまだやってません



ちょっと勇気が・・・



もちろんルッカにも毎回おすそ分け



ついでにTくんにもおすそわけ(笑)



いつまで続くかな??



次こそはクリスマス会のこと






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/12/16

忘年会

クリスマス会の前に・・・



前日の忘年会のことを(笑)



毎年恒例なのですが、同窓会の勉強会→忘年会でした



ホテルのツリーは今年もキレイ







今年はビンゴじゃなくってくじ引きだったんだけど



えへへ~



今年も当たったのですぅ







本当はアウトドア用のイスが当たったんだけど



後輩にお願いしてジューサーと交換してもらったのぉ



パワハラ♪パワハラ♪



二次会は1年ぶりに再会した仲良したちと



1年ぶりのだだっこ







ジョッキ大きいでしょ~



これ、男前ジョッキって言うんですよ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む