2014/10/30

予防接種

昨日の午後はお休みでした~



免許更新に行ったり、



インフルエンザの予防接種を打ちに行ったり



なんだか盛りだくさん



ルッカとまったり、ついでにビールもプシュ~







と、飲んで



ワクチン打ったことを思い出す



ここまできたらしょうがない



残すのもったいないし、飲み切りましたよぉ



毎年腫れるし、



あ~あ



今年はいつも以上に痛いのかぁって覚悟してたけど

(自業自得・・・)



全然腫れてない!!!



やった~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/10/29

つちのこ!?

来客時のヒトコマ



つちのこ発見!!!







正解は



ルッカの寝袋の中でおもちゃハムハムしてた



アルくんでした~




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/10/28

初めての来客

ずっと、思っていたこと



ルッカのお友達が我が家に来たらどうなるのかな?



いつもワガママ放題なルッカちゃん



お家は完全に自分のテリトリー!



そこにお友達が来たらどうなっちゃうんだろう?



というわけで



ん???





左下に怪しい黒い影が・・・



メンズミーティングだった



ラッティくんアルくん兄弟とレンくんラルくん兄弟が遊びに来てくれましたぁ







アルくんはやっぱりキッチン命だよね







みんな初めての我が家にソワソワ(笑)



そんなみんなを見て、ルッカもソワソワ(笑)



予想では、



「それルッカの」「それもルッカの」って



みんなに威嚇するんじゃないか?って思ってたの



ところが、実際は



ルッカちゃんタジタジ・・・



近くに行きたいけど、行けない~!



って女子全開!!!



意外な結末でしたぁ



でも色んなことがいい経験



ルッカちゃん、またみんなに遊びに来てもらおうね♡



私もさくっとおもてなしできるステキ女子目指してがんばるよ!



というわけで、



R&Aママさん、みさごさんまた遊びに来てくださいね



あ、「私も遊びに行きたい」って人募集中(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/10/27

久々の盛岡

お仕事関係で、久々の盛岡♪



10月末だから、もう寒いかなぁって思ったけど



そうでもなかったから良かった



講演会のあとは、OB達との懇親会



もう若くないんだけど、いまだに若手なので末席(笑)







立食パーティなのに、すき焼きがあるなんて斬新!







「ご歓談ください」と同時にダッシュ



でも、おしゃべりしてたらあんまり食べれず・・・



すき焼きの隣のラーメンは締めで食べようと思ってたのにな



というわけで、食べたりないので



先輩と一緒に2次会へ







いつもは仲良しの先輩達と10人くらいで飲むんだけど



今回は来れなかった人が多くて



4人で二次会!



濃いぃ~話で午前様でした(笑)







おかげで翌日は鼻水ジュルジュル・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/10/24

ジャイアンルッカ

ルッカちゃんのガムは一日一本!



でも、朝あげても見てる時しか食べないらしく



私たちが仕事に行くとポイっと放置してる・・・



特に最近は寒くなってきたから、歯磨きしたらすぐベッドだし



夜になって思い出したように食べるんだけど、







基本見ててほしい!



しかも、完食しなくても次の日には新しい1本がほしい!



というワガママ娘







あまった方を食べるふりすると



「そっちがいい」と奪うジャイアンルッカ



結局、食べかけも近くに置いてる状態なのです・・・



ふぅ・・・困った子






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/10/22

BOWEYES

仙台ペットこれくしょんのあとは



みんなでちょっと休憩~!



というわけでBOWEYESさんへ



私は会場で食べそびれたスイーツを







朝から、連れまわされたワンコ達は限界のようでした・・・



おねむなルッカちゃん





おねむなラルくん





あら、後ろ姿なレンくん





寝ちゃったラッティくん





そんな中、1人元気な子が!!!



そう、店員さんを見つめてアピールに忙しい



アルくんなのでした~





みさごさん、R&Aママさん遊んでくれでありがとうございましたぁ



次は11月!?



ふふふ、楽しみだなぁ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/10/21

仙台ペットこれくしょん その2

お友達編です~



とりあえず、みんなで集合写真ね!







結構まとまって撮れた気がする~



でも、ラルくん



ラッティくんちのパパさんがおやつ見せてるのに



どうして違うところ向いてるのかな(笑)?



ばったり会えたビリーくん





ルッカと2日違いの誕生日で、同じ歳なの



最近オフ会でも、



ビリーくんちのお姉ちゃん(何て呼べばいいのかしら?)とは



会えなかったから、



久々に会えて嬉しかったなぁ



パールくん、トパーズくん





ミニピンじゃないけど、ずっと会ってみたかった



たいしくん





いろはちゃん





ずっとブログ読んでて、かわいいなぁって思ってたの



会場で見て、絶対そうだ!って思って



モジモジしながら話しかけちゃった(笑)



実物はもっと小さくって、おシャレだったよ~



来年もペットこれくしょんやるといいな






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/10/20

仙台ペットこれくしょん その1

日曜日のこと



仙台ペットこれくしょんに行ってきました~!







11時に到着予定が、途中お腹が痛くなって



10分過ぎくらいに着いたかな?



想像以上に、人も車もイヌもいっぱい!!!



お散歩してても、カフェに行ってもこんなに色々な犬種に会わないのに~



みんな、一体どこにいたの!?って感じ



ご一緒したのは



みさごさんちのレンくんとラルくん







ラルくんはあひる犬なのです!!!



現地で合流のラッティくん、アルくん



ルッカ家のお目当ては、プロカメラマンの撮影







ルッカちゃん、スタンばっていま~す







日ごろの写真撮影のおかげか、



マテも上手にできたし、



立ってるバージョンと座ってるバージョンで撮影できて



カメラマンさんに褒められたんだよぉ♪



撮影が終わった頃に、メインステージで



大原かおりさんのじゃんけん大会が







ottyのベッドやら、バッグやら結構賞品が出てたかな?



まぁ、我々はじゃんけん弱くて何にももらえなかったんだけどね・・・



フードコート







ご飯食べてたら、松本くんが通りかかったので



ルッカを渡してパチリと~







プラプラして、そろそろ帰ろうかって時に



アマンダちゃん発見したので



またまたルッカを渡してパチリ







と、大満足な飼い主なのでした



次はお友達編






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/10/19

Trick and Treat

みさごさんから、ハロウィンのお菓子をいただきましたぁ



Trick and Treat!







そう!ルッカの場合は、



お菓子をくれても悪戯するからね!



ってことで、Trick and Treatなのです~







仙台ペットこれくしょんで、プロのカメラマンに撮影してもらったの







ほんとはかぶり物したかったけど、拒否された・・・



でも、上手にモデルできたよ!?



ってわけで、仙台ペットこれくしょんの様子は次回書きますぅ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/10/17

秋の夜長 その2

秋の夜長は・・・



ルッカとひっぱりっこしたり







宝さがしゲームしたり











あ、宝さがしといっても、ガムですが



ルッカさん、靴下大好き



靴下の中に食べかけのガムを入れてあげると



取り出したいのに、出せなくってテンションがあがるの(笑)



集中している隙に、PCしましょ



基本かまってちゃんなので、PCするのも一苦労なんですぅ・・・







この前の台風の時に、ひきこもったので



産まれてはじめて作ったキッシュ







簡単なわりに見栄えがいい!



できる女っぽくていいかも~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む