2014/09/30

千葉旅行のこと その1

ここ何回か書いてますが(笑)、ピンフェスに参加するために



千葉へ行きました~!



なんで、わざわざ仙台から千葉まで?と思うかもしれませんが



今回はピンフェスもそうですが



カート+新幹線の移動にルッカが大丈夫か?



という試験的な旅行だったのです







午前の仕事を終えていざしゅっぱ~つ!



最近慣れてきて吠えなくなったので



タクシーで仙台駅まで



ここでハプニングその①



エアバギーの空気が抜けていることに気づき、



駅に入る直前に空気をいれるTくん







勝手知ったる仙台駅は、エレベーターの場所もわかりやすかった!







あ、普通手回り品切符(280円)買いましたよぉ



新幹線は普通席の一番後ろを取って、バギーをたたみ



コットは座席の上へ







うちは比較的細身な夫婦なので、いけましたが



かなり狭い・・・



ルッカを足元に置くときっと吠えるだろうから、



座席の広いグリーンの方がいいかも・・・



次まで要検討事項かな(笑)?



1時間を過ぎたあたりでワンと吠えて焦ったよ~



東京へ到着



ここでハプニングその②



八重洲口にあるはずのニッポンレンタカーが見つからない



近くに交番があったので聞くと、



な、なんと東京駅の地下2階にあるって!



地方都市在住の私としては、



駅降りたらレンタカーの看板が見えると思っていたのでかなりびっくり



しかも、地下2階は駐車場



そう、駐車場の一角にぽつ~んとあったのです!











レンタカーは予約してたので、手続きはスムーズに行ったけど



まさか地下に営業所があるなんて想像してなかったから



新たな発見だったかな(ポジティブ)



そしてここからハプニングその③



Tくんとナビの相性が合わず・・・



道を間違えること数回



ようやく首都高に乗れました



途中、ディズニーランドを通り過ぎるなんて



都会だわ~



1時間ちょいで今回のお宿



すいらんグリーンパークへ到着~!



予約しているルッカよ!





着いたらご飯の時間だったので、荷物を置いてすぐレストランへ







九十九里オーシャンビールが思いのほか飲みやすく



ごくごく飲んだら眠くなっちゃった



せっかく同じホテルに泊まる



ラッティアル家と宴会しようと思ってたのになぁ・・・



続きます






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/09/29

戦利品

日曜日のピンフェスはとってもお天気がよくって



千葉の日差しは想像以上に強く・・・



すっかり日焼けしてしまいました



たくさんのピンちゃんに会えて夢のような時間でしたが



モジモジしてしまい、あんまりお話することができなかったです



それでも、絶対にご挨拶したかった方には



ちゃんと話しかけることができたので



自分の中では上出来かな?



ピンフェスでの戦利品







あんまり買うと帰りの荷物が増えると思って



厳選しましたぁ!



そして今回は、



羊毛フェルトのワークショップに参加したので



端っこの方でひっそりとチクチクしていたんです~♪



ほんとは既製品を買うつもりだったのだけど、何故だかやる感じに!?



Tくんも見守ってくれてたし(笑)



秋田のライト家も一緒だったので、心強かった



出来上がったものはこちら ↓







初めてにしては、似てると思うんだけどなぁ(笑)



自画自賛かしら?







肝心のピンフェスの写真はほとんど撮ってなかったけど



次から旅日記書きますねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/09/28

ピンフェスにむけて その2

私、基本人見知りなんですよぉ



仕事中はまったく違うのですが、普段は結構モジモジ(笑)



でも、イベントは好きなので



せっかくピンフェスに行くのであれば、ルッカのお友達を作りたいなぁ



って思ってます!



というわけで名刺代わりなるものをと思い



スマイルビスコ~







これなら渡すだけだから、モジモジしてても大丈夫かな?







20個入りを作ったけど、そんなに渡せるかなぁ・・・



ピンフェスに参加する方~



ぜひもらってくださいね






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/09/27

ピンフェスにむけて その1

ピンフェスにむけて、今日の午後出発します~!



ルッカちゃん



カートを購入してから初めての新幹線

(新幹線自体は1回乗ったことあるの)



前回のこと ↓



ルッカと私の大冒険 出発編



1人旅だったから、ほんとドキドキだったけど



今回はTくんもいるから大丈夫かな?



大丈夫だといいな



1泊なのに、かなりの大荷物・・・







普段は周りにびっくりされるくらいコンパクトな荷物で旅行に行く私でも



これくらいになっちゃった!



2泊、3泊になったらどうなるのだろう



まぁ、ピンフェスの様子はまた後日アップしますね



ドキドキ







いつも忙しいTくん



出発前日の昨日の夜に出張から帰ってきたの~!







お土産色々



手羽先もひつまぶしも大好き♪♪



早く食べたいなぁ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/09/25

おすまし

家にいる時は



「見て」のコマンドで視線をくれるルッカちゃん



この日はどうやらモデル気分だったらしい



ず~っとポージングして視線をくれるのです







モデル代のガムを持ちながら







なんだかおすまししてる~



かわいいなぁ



そんなルッカちゃん、お外では全然集中できなくって



いいモデルではありません






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/09/24

手編みのセーター

R&Aママさんから素敵な素敵なものをいただいたの



なんと、手編みのセーター







マフラーも編めるか微妙な私にとっては



もう!お店レベルでびっくり!!!



二次会の時に試着したんだよ







ルッカちゃん、ジャストサイズ



こりゃ冬太りできないねぇ



お、お散歩がんばるよ・・・



りんひめ家とアクア家からもお土産もらっちゃった







ルッカの好きなものばっかり~



ありがとうございます♪







おイモへの集中がすごかった!








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/09/23

仙台夜市

ピン友さんたちとの夜遊び



集合は仙台夜市の中にある 石巻港 津田鮮魚店でした



すっかりリピしまくってます~



メンバーは、



ラッティ、アル家





りん、ひめ家





アクア家





ルッカ家





の、6ワン7名



りん、ひめ家とアクア家は福島から北上+みんなで蔵王で遊んでからの国分町



タフすぎ~!



ではではかんぱ~い







あ、写真はみんなが撮ったのをいただきました(笑)







豪華なお通しとお疲れなりんちゃん、ひめちゃん







こちらはワンコのお通し







ホタテは醤油でもバター醤油でもイケます







ラッティくんはノリノリな私に付き合ってダンス







迷惑だったよね~



と、食べて飲んでな楽しい時間でしたぁ



福島組はここでバイバイ・・・



今度はぜひ家に泊まってくださ~い!



仙台組は・・・



ふふふ



もちろん、二次会です




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/09/22

ちょぴっとペアルック

土曜日の夜は



仲良しなピン友さん達と夜遊びしてきました~!



みんなはお昼に集まってランしたんだけど



私とTくんは仕事なので夜の部から



というわけで、ルッカちゃんおめかしさせて







私も最近ブームのちょぴっとペアルック~!



ドットでお揃いにしましたよん



夜遊びの様子は次に書きますぅ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/09/21

懇親会

先週のこと。職場でミーティングを行って



その後は懇親会



実は、先月から外部サポートの人が加わったのです







場所は近所の居酒屋さんだったのですが



ショックなことが・・・



久々に行ったら「27日で閉店します」の張り紙がぁ



美味しくってリーズナブルなお店だったのにな



残念ですぅ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/09/20

Noel

MONTANAさんでお腹いっぱいになったあとは



車でブ~ンと3分!



杜のカフェNoelさんへ



遠いから、行くチャンスをうかがっていたのですが



MONTANAさんからあまりにも近くてびっくりでしたぁ



カフェはお城みたいな感じ







ランは2面あって、小型犬用と大型犬用にわかれてるの







せっかくのランなのに、ルッカさん全く走らず・・・







前日に森のドッグランに行ったせいかな?



休日料金出して、下見に来た感じ・・・



だって疲れたんだもん





まだ4歳だよ~!



冬になる前にどんどん走って~!!!







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む