2014/07/30

マイリュック

どう?







これ、OUTDOORのバックなんです~



たぶん(というか絶対)犬用じゃないんだけど



この大きさ、



そしてスヌーピーとくれば、買うしかないでしょう



ルッカに背負わせてみたら



ヒモがパツパツだったので



timitimiさんにお願いして、ヒモを長くして



ルッカサイズにしてもらったの



ルッカちゃん



自分のおやつは自分で持てるね



ついでにう〇ちも自分で持ってねぇ~







timitimiさんありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/07/29

summer collection'14 第三弾

timitimiブランド第三弾







今回は、メイドっぽい感じでお願いしました(笑)が



出来上がりは、メイドというか、お姫様!?



かわい~

(親バカ)



短毛な黒娘にはラブリーな感じが似合わないなぁって思っていたけど



甘々も似合うのね



さすがルッカちゃん

(親バカ)



ちょいペアルックしたいけど、



私こんなラブリーなワンピ持ってない・・・



買おうかな(笑)



timitimiさんありがとうございました



心配していたエリの部分?



私は言われなかったら、最初から気づかなかったかも






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/07/27

USJスヌーピー

大阪に住むお友達のYちゃんから



素敵なプレゼントが届きましたぁ







ハリーポッター乗りにUSJに行ってきたんだって!



いいなぁ~



私、スヌーピーはもちろん好きだけど



ハリーポッターも好き



ただ・・・乗り物系は全く乗れないの・・・



だからディズニーとか行きたいなぁと思いつつ



10年単位で行ってない



情報番組見て行った気分になるタイプ(笑)



でも、USJは行ってみたいなぁ~!



Yちゃんありがとう♡



しばらくは行った気分にひたります♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/07/25

コソ練失敗

最近、師匠と仰いでいる子がいるのですが



その子のようになってもらいたくて



ルッカちゃん、コソ練始めました



あ、コソ練というのも



今Tくんが出張中でいないため、帰ってきてお披露目したいなぁ



ってもくろんだから(笑)



何をコソ練かって???



これです、これ ↓



頭の上におやつを乗せるの~



















徐々に成果は出ていたのですが



ここで問題行動が!!!



頭におやつを乗せられるのが、とても不快なルッカちゃん



ストを起こしました



おやつを見せても「オスワリ」を断固拒否



「オスワリ」のコマンドを無視するようになったのです



ご飯のときは、ちゃんと「オスワリ」も「マテ」もするんだけど



コソ練になると絶対に座らない



無理やり座らせたけど、よくないかなぁって思って



コソ練は諦めました



手に乗せるのでも「技あり」みたいなので♪



手専門で頑張ろ~っと!



Tくんにはお披露目できなかったけど



努力はわかってもらえるかなぁ?






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/07/23

仙台夜市でおデート その3

R&Aママさんから素敵なプレゼントをいただきましたぁ!







大好きなスヌーピーとベルになったルッカちゃん



もう!もう!もぉ~!!!



かわいすぎる



家宝決定です



ママさん、ラッティくん、アルくんありがと

今年もいっぱい遊んでね♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/07/22

仙台夜市でおデート その2

3連休の中日ということでお店は大賑わい



それもそのはず



ずいぶん太っ腹なお店だったんですもの



これ、お通し~







Tくんは、出張中なのでヒト科は3人







これはワンコのお通し~(鶏)







お刺身の3種盛り







中落ちはスプーンでほじほじして食べるらしい



「らしい」というのも



私は生ものが苦手で・・・



特に赤身は全然食べれないのです



我が家の食卓に出てこないので、



ルッカちゃんマグロと初対面!







初マグロは美味しかったらしい



大人だね~



4歳カップルのアルくん







私がトイレに立った隙に、さも常連かのように



振る舞ってたルッカちゃん





(R&Aママ撮影)



次はなに食べようかなぁ~



(R&Aママ撮影)



今度はTくんと来ようね







後ろにいる紺色のTシャツの人にナンパされてたルッカ



若い男の人8人ぐらいで飲んでたんだけど



どうやら、紺Tの人はよくナンパするらしく



「お前、人だけじゃなくって犬までナンパするのかよ!」



って言われてたよ(笑)



ルッカは若者が好きじゃないらしく、プイっとしてたんだけどね



おじさまの方がタイプなのかな?






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/07/21

仙台夜市でおデート その1

ルッカちゃん、日曜日は



ラッティくん、アルくんとおデートでした



イケピン兄弟と一緒なので、ルッカちゃんも気合いを入れなくちゃ



どう?





ついでに私もガーゼ生地のワンピきて



ルッカとお揃いにしちゃいました







こっそりペアルック



ひそかなマイブームなんです~





やってきたのはここ!



仙台夜市の







石巻港 津田鮮魚店

(ぐるなびです)







お肉もいいけど、海鮮もね



初めて行ったけど、絶対リピしたいお店でしたぁ



おデートの様子は次回






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/07/19

LUSMO引退

ルッカのお昼ご飯を担当していたLUSMO



引退することになりました



今までの経緯 ↓



LUSMO



LUSMO大暴走



特に壊れたわけではなく、まだ現役で頑張れるのですが



いかんせん、1回に出てくる量がアバウトで・・・



数粒しか出てこないときもあれば、



ごそっとでてくることもあり



何とかならないかなぁって思っていたのです



今回、LUSMOの代わりに導入したのは



ペットフードフィーダー







これがまたアナログなやつで・・・



好きな量のフードを入れたら蓋をしめて



ダイヤルを回すだけ



タイマーが0になるとパカっと開くという



ピタゴラスイッチ的なもの



タイマーは2時間きざみなので、大体でしか時間のセットできないけど



まぁ、1回量の誤差よりはいいかなぁ~と思って



しばらくはペットフードフィーダーに担当してもらおうかな



ちなみにルッカちゃん



お昼が出れば、どんな機械でもいいらしい



怖がることなく食べてました






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/07/18

お誕生日旅行のこと その3

爆走のあとは



もちろん、ランチでしょう!



やってきたのは、cota cafe







テラス席はワンコOKなんです~



しかも



ブルーベリー園でやってるカフェなんですよぉ







ブルーベリー狩りもしたかったけど、



とりあえずランチしましょ







サラダにもブルーベリーが乗ってたぁ







お疲れでショボショボ顔でもチェックは欠かせません







でも~・・・限界







と、盛りだくさんなお誕生日旅行でした



ルッカ、今年もいっぱい遊びに行こうね~!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/07/17

お誕生日旅行のこと その2

次の日は小雨・・・



でもとりあえず行きたかったところへ



ドッグワン北上







広い、広いと聞いていたけど



広かった~!そして安かった~!!



細かく仕切られているんだけど、それでも広い







ルッカはここ







小型犬専用でも十分すぎる大きさ







ただ、虫が多そう・・・



軟弱な飼い主は虫が怖くてドキドキしておりました



そんなことはお構いなしなルッカちゃん



他の子のボールを持ってにっこり







足の速いイタグレちゃんを追いかけるのが



たのしかったみたい



イタグレちゃんには災難だったけど、



絶対に追いつかないだろうし・・・



と安心して見ておりました(笑)



足が速くて、追いかけられても平気な友達募集!







ルッカちゃん・・・



そんな都合のいい子はいないのよ



しかもルッカ追いかけられるの嫌いじゃん



と、4歳も爆走からはじめたルッカなのでした






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む