2014/05/30

ランチのあとは

ランチのあとは生地選び



いつもtimitimiさんにルッカの洋服をお願いしているのです







特殊体型+カイカイしちゃうルッカは、



家の中でも洋服を着てることが多いので



ベビー用の生地+裏の縫い方(専門用語はわからない)を



とっても丁寧に仕上げてくれるtimitimiさんにはホント感謝



一緒に生地を選んで自分好みで作ってくれるのもありがたいです~



でもね、でもね



一番すごいのは



「こんな感じのがいい~」



とウィンドーショッピングしながらマネキンの服を指さしてる



私のリクエストをちゃんと理解してくれるところ



裁縫が出来ない私には



どういう構造かもさっぱりわからないのです・・・



いつもワガママばっかり言ってすいません






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/05/29

SPUNTO CAFE

久々に、timitimiさんとランチしました~!



(ブログのタイトルもかぶっております



街中に出ることがないワタクシ・・・



あまりお店情報には詳しくないのですが



新しくできたシリウスには行ってみたい!



だって、コンセプトが



「新・大人スタイル発信地」



ですよ



というわけで、ランチはSPUNTO CAFEに決まり



2階の角にあるお店



お向かいが美容室ってのがなぁ・・・



鼻のいい私には、美容室のにおいがきつくて



お店の中に入れば気にならないんだけど、



外で待ってるときはちょっとイヤだったな



ランチはライスプレートのセットにしました







テーブルにあるサラダとかデザートとか食べれるんですよ



工事中だけど、街中を眺められるのはいいな







サラダ食べすぎてお腹いっぱい(笑)







久々にゆっくり話せてとっても楽しかったなぁ~



まだこの後も行くところはあるんだけどね






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村












続きを読む

2014/05/27

カインズホームのドッグラン

病院のあとは、



久しぶりにカインズホームのドッグランへ



手続きすれば、1時間無料で遊べるお得な場所なのです!



ルッカが小さい頃は来たけど、



震災でランがダメになって、修理してからは初めて



もう3年も来てなかったってこと!?







パパ2人と女の子3頭・・・ちょっと笑える後ろ姿



待ち合わせしたのは



リリィ





誰かに似てると思いません?



そう、ルッカのお姉ちゃんなのです~!



同居犬のブーちゃん





リリィはルッカよりもちょっと大きいんだけど、



スタイル抜群で、足が速いの~!!!







おもちゃもおやつも大好きなのは同じだった







水遊びが大好きで、おかげでドロドロ・・・



見てて面白かったなぁ~



夏はみんなで滝に行こうねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/05/26

健康診断の結果 その2

前回の健康診断で判明した、高脂血症



その時のブログはこちら ↓



健康診断の結果



あれから、1か月ちょっと



フードを変え、お散歩ダイエットもしてきました



昨日は血液検査の日

(ついでに体重も)



ルッカちゃん、ドキドキな1日です







この自慢げな顔を見たらわかると思いますが(笑)



血液検査は正常値になり、体重も500g減りました~



でもね、



体重はもう少しって言われたのでダイエットは継続します



心配なのは、脂質は正常値になったけど、タンパク質が正常値以下だったの



「フードを変えたせいかも?」



「次回は、ルッカの体重にあった脂質、タンパク質の量を計算して

ちゃんとフードが合っているか栄養指導しますね」



って言われたので、



「計算はできる方なので、計算式を教えて下さい」



と、無茶なお願いをしました



わざわざ、教科書を持って来てくださり、



RER(安静時エネルギー必要量)

DER(1日当たり必要エネルギー量)



などについて説明して、計算式を教えてくれましたぁ



(先生、忙しいのにすいません・・・)



計算式自体は、ネットでも入力すれば出てくるので



気になる人は調べてみてくださいね~!



わからないのが、適正な脂肪量とタンパク質量の計算方法



先生が言うには、



ルッカの適正な脂肪量とタンパク質量を計算して



今のフードの脂肪量とタンパク質量を比べてみた方がいい



らしいんだけど、ネットで調べてもあいまいなんだよなぁ



栄養学は苦手なので・・・



もうちょっと調べないとな



とりあえず、高脂血症については、投薬しなくても済んだので



ほっと一安心です






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/05/23

おさがり

オフ会のときに、



ライト家のなっつちゃんにルッカのおさがりをあげたの



なっつちゃん





着画をブログに載せてくれたの!



こちら ↓



ルッカ家からのプレゼント



なっつちゃんにジャストサイズでよかった~



冬服ってのがね・・・



なっつちゃん、まだ成長期だもんね~



冬も着れるといいんだけどな



ルッカの洋服あれこれ買っちゃう私



大きすぎる失敗は多々あるけど、小さくって着れなかったのは



この2つだけ・・・



ルッカより小さい子って少ないから



ありがたかったです~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/05/21

ミニピンオフ会のこと おまけ

おまけです!



ルッカとTくんの絆プロジェクト中





(R&Aママさん撮影)



我が家ではゲームはいつもTくんが出場します



普段でもあんまりTくんのいう事を聞かないルッカ



もちろん、ゲームも早々に敗退・・・



周りのお利口ピン達を見習って、



日ごろからびしっとしてくれればいいんですけどねぇ~



いつもルッカに甘いTくんなのでした






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/05/20

ミニピンオフ会のこと その2

ルッカも大爆走したし・・・



ということで、軟弱な飼い主は一足お先にカフェへ移動



ここ最近お世話になってるローリックさんへ







ゲームは頑張っていないルッカにも



ご褒美のバナナケーキ



まだダイエット中なんだけどね









はぁ~、満足♪






カフェで待ち合わせしたのは、



ラッティ・アル家

みかん・たると家

レオ・ロン家

つくね家

ぴんきぃ家



カフェでばったりだった



ラム家

ノア家



と、総勢11ピン



やっぱり座ってお茶飲んで~ってのがいいわぁ



↑ どこまでも軟弱な飼い主・・・



ラッティくんアルくんと







アルくんとの距離は少し縮まったかな?







ラムちゃん

(ルッカの母違いのお姉さんなんですよ~)







次は秋にオフ会!



その前に、またみんなで集まりたいですねぇ







ラッティ・アルくんママから頂いたお土産♪







秋田のライトくん家から頂いたお土産♪







ありがとうございました~!



ルッカも飼い主も大喜びです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/05/19

ミニピンオフ会のこと その1

日曜日は、ドッグランインディでオフ会がありました



年に2回のオフ会!



毎年、東北各地からみなさん集まるのですが、



今回は日曜日開催だったので遠方からのピンちゃんは少なかったかな?



総勢30ピンくらい???



あいかわらずのマイペースっぷりにほのぼのしましたよぉ



今回は女子も少なかったのに、



全くもてなかったルッカちゃん







相変わらずのジャイアンっぷりで、ボールを見せびらかしておりました・・・

(反省・・・)



お久しぶりだったレンくん







ここ2回くらい会ってなかったので、会いたかったんです~



久々に会うとやっぱりBig!



10キロあるんだって~



2頭目(アメコカ)も迎えてお兄ちゃんのはずなのに



ビビリでママっこで、そのギャップに萌え~



イツメンなルッカの王子たち







日本代表になってましたよぉ



ルッカはなでしこユニフォーム忘れちゃったの・・・



ラッティくん、アルくんママもおやつでモテモテ







と、オフ会の写真はこのくらいでしたぁ



今回はあんまり写真を撮れなくって



ムービーはちょっと撮ったけど、まだうまく加工できないので



できるようになったらUPします~!



恒例のゲームも



ルッカとTくんの絆プロジェクトは全然ダメで



その辺も再教育必要かな?

(ルッカ、Tくんともに!)



次は2次会のお話し






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む

2014/05/17

ほのぼの写真

うちのわがまま娘



おやつを見せびらかしながら食べるのが好きなんです







特にTくんに見せびらかすのが好き(笑)



ガムを見せびらかすルッカと



それをちゃんと見つめているTくん



なんだかほのぼのしちゃうんです~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/05/14

ルッカの頑張り・・・

ようやく動画のUPの仕方がわかりました~!



ルッカちゃん、GWのルアーコーシング大会の様子です











6走目・・・



ね、ありえないでしょ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む