2014/04/30

今シーズン初観戦!

最近、ほんとにほんとに忙しくって



すっかりブログを書く余裕すらなかった毎日でした・・・



病院のコンピューターを変えることにしたのはいいのですが



前のコンピューターが弱小すぎて



うまくデータの移行ができず・・・



業者さんだけでは間に合わないので、



休日出勤は当たり前



朝早く出勤して入力、お昼休みも入力・・・



夜はルッカが待ってるので残業はしないようにと、その合間に



デスクワークをして・・・



PC見すぎてめまいが起こる始末



本稼働は4月からの予定だったのですが、1か月先延ばしにして



ようやくメドがたちました



おかげで美容室に行くヒマも買い物に行くヒマもなく



ボロボロの状態



春らしい恰好もせず

(まぁもともとオシャレでもないし



化粧品もギリギリで・・・



かなりやばかったです(笑)



みなさんのブログも覗いたり、覗かなかったり



世の中からも離れておりました







気が付いたら、世の中はGWなんですねぇ



今年は飛び石連休なので、あんまりウキウキはしてませんが



早速、今シーズンの楽天を応援しに行ってきました







仕事ストレス解消のため、とうとうiphone にしたのですが



使い方がわからずさらにストレス(笑)



でも、写真はきれいで満足です~



あとちょっとで連休だぁ!!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/04/25

紹介されました~

うちの子ピローが届いてから、



お礼も兼ねてメールにルッカの写真を添付して送ったのです



それが、pikolleさんのブログにのりました



かわいい2ショット♡



ルッカという名前にしようとしていたって



そんな運命的なお話しまで~



うれしいね♪



お店はこちらです ↓



pikolle



めちゃめちゃかわいいからオススメですよぉ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/04/22

うちの子ピロー

pikolleさんにオーダーしていた



うちの子ピローが届きました



ルッカの写真をスケッチして



それをクッションにしてくれるんですよぉ~











ちょっとおすまし顔



それがさらに似ていてかわいいの



また、家宝が増えました






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/04/20

お花見

先週のことだけど



お花見に行ってきました~



といっても、いつものロング散歩コース



榴岡公園







みんなお花見してたから



ルッカも混ざりたくってしょうがなかったみたい



お花と写真を撮ろうとしても



難しいし、みんなに見られて恥ずかしいので・・・







公園の近くの別な場所でパチリ







今年は忙しくって



ちゃんとお花見する前に散っちゃった~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/04/17

リベンジミニピンデー その2

ローリックの屋外ランは砂なのですが



ルッカは砂が好きみたい



ウハウハでしたよぉ







目に入ると危ないので、2回だけね(笑)



いっぱい遊んだあとのお楽しみはこれ ↓



ワンコバーグ





ルッカが3つ食べたんじゃないよ!



レオくん、ロンくんと3人で頼んだんだよ~!



うずらの目玉焼きもついてかわいいの



ルッカちゃん、みんなと遊んでもらって



ホワイトデーのお返しまでもらってよかったね♪



レオくん、ロンくん、みかんくん、たるるん

ありがとなの~!








犬みしりなルッカ



ちょっとづつだけど、みんなと仲良くなってる気がします



両腕に抱っこして写真撮れるようになる日も近い?



みなさん、ありがとうございました



また遊びましょうね






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/04/16

リベンジミニピンデー

ミニピンにとって3月21日は特別な日



そう!



3(ミ) 2(ニ) 1(ピン)



でミニピンデーなのです!



しかし、先月のミニピンデーはあいにくのお天気で



みんなで遊ぶことができなかったので・・・



日曜日にリベンジしてきました



場所は、石巻のローリック



やっぱりカフェがあると楽だなぁ

(人間が







合計8ピン+同居犬3ワンズで遊びましたよ~!



ここで嬉しいお知らせが!



ロンくん(レッド)とルッカが親戚さんということがわかりました



レオ、ロンくんのママさんが親戚さがしサイトで



わかったんだって



てっきり、顔が似ているレオくんと親戚なんだろうなぁ?って思っていたから



ちょっとびっくり!!!



でも、親戚さんが見つかって嬉しいです~



ひそかなマイブームGIF



また作ってみましたぁ







たまにはかっこいいルッカもいいでしょ?






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/04/15

ドライブボックス

日曜日は、ミニピンお遊び会でした~!



その模様はまた後で書きますが・・・



いつも車に乗ると運転席に行きたがるルッカ



危険なので、



ドライブボックスを設置しました







最初は「出せ!出せ!」と



うるさかったけど、思ったよりは静かになるの早かったかな?



しばらくはこれで様子を見ようと思います






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む

2014/04/13

健康診断の結果

ルッカちゃんの健康診断の結果がでました!



あまりにもショックな結果でしたが



このブログは覚書も兼ねているので書きます



健康優良児だと思っていたルッカちゃん



今回の血液検査で、中性脂肪がかなり高いことがわかりました



そう、いわゆる「高脂血症」と言われるヤツです



原因として考えられるのは



①食事の脂質が多すぎる状態

②体が脂質を分解できない状態



まずは①を改善して、それでも変化なければ投薬に入るそう



正直、寝耳に水でした



ルッカの体重のことは空腹嘔吐も含めて



かなり試行錯誤して今の食事にたどり着いたのですが



カロリーは適正でも、脂質がオーバーしているとは・・・

(可能性ですが)



私の無知さに腹が立ち、ルッカに申し訳なく思います



ルッカの食事の1つにダイエットフードをあげているのですが



ダイエットフードはカロリーを抑えるかわりに



美味しさをごまかすために脂質が多くなるそうです



「ダイエットフードを与えても、体重が増えているのは失敗なんですよ」



とズバっと言われ、納得すぎてへこむこともできず



まずはフードの見直しをすることになりました



候補に挙げたフードをさっそく購入したのですが



今までのフードじゃなくなるので、空腹嘔吐が出るのでは?



と心配もあります



難しいけど、ルッカのために頑張らなくちゃ



1つだけよかったこと



このまま放置していたら肝臓への負担が大きくなり



肝臓が悪くなってしまっていたそう



今回の血液検査では肝臓の数値は問題なかった事が



本当に救いです







フードの選び方って本当に難しい



そして無知って怖い



もちろん、フードが原因じゃない可能性もあります



ルッカが健康で長生きできるように、最善を尽くしたいと思います






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/04/10

健康診断

4月になったので、



ノミダニの薬とフィラリア予防の薬をもらいに病院へ



フィラリア検査で血液を採るついでに



健康診断もお願いしました



まだかな~





前から気になっていた、目のことも一応相談



なんだか涙が多い気がして・・・



ちょっと前も、左目が開きづらそうな日が1日あったし・・・



原因の特定はできなかったけど



左目は結膜炎になっていることが判明



①前に、救急で出してもらった(抗生剤、ステロイド)点眼薬



②ウイルスの可能性もあるので、抗ウイルスの点眼薬



とどちらがいいですか?といわれ



第一選択である①でお願いしました



1か月くらいつけてみて、変化なければ②に変えるそう



考えられる原因としては



①目に傷

②逆さまつ毛

③ウイルス

④涙の量が多い

⑤鼻涙管がつまっている



なんだそうです



①と②は調べてもらって、問題ないことがわかり



⑤については入院しないと調べられないそう・・・



実は、仙台には目の専門の動物病院があるので



そちらをセカンドオピニオンをして考えていた私



とりあえず、今週末健康診断の結果が出て



1か月点眼してから考えようかな?



それより、それよりショックなこと・・・



ルッカさん体重がやばい



先生からもがっちり釘をさされました



早速翌日、Tくんが朝散歩に行ったあとのこの顔~







何で朝から散歩しないといけないの



と言いたげな顔してましたぁ



ルッカちゃんおでぶの自覚はないようです・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/04/06

ミニピンネーム印

最近、忙しすぎてどこにも行けないので



ストレス解消で



ポチっとしてしまいます・・・



そんな中見つけた



ミニピンネーム印







たれ耳のミニピンちゃんがあるなんて



珍しいし、



なによりかわいい







ルッカちゃん、どこに押す???






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む