2014/03/30

2歳と3歳の恋

この度、大学の同期が



山形県から大阪へ引っ越すことになったので



仲の良い同期で集まって



送別会+壮行会



をしました~!







引っ越す同期の子は、先日の同窓会に出てなかったので



みんなと飲んだのがよっぽど嬉しかったみたい



「楽しいなぁ」



って言いながらガバガバ飲んでました(笑)



で、栃木から駆けつけて来てくれた



悦美ちゃんとその息子は我が家へお泊り



ルッカを迎えてから、お客様を泊めたことのないし、



ましてや子供とも触れ合ったことないし、



どんな反応をするかとひそかに心配してました



咬むことはないだろうけど、



吠えるのかな?とかね・・・



そんな心配をよそに、ルッカちゃん



息子くんを熱烈歓迎~!







ペロペロ攻撃に最初はビビッていたんだけど



慣れたら、



2人で追いかけっこするようになり



一晩たったら、こんなにまったり







2歳(息子くん)と3歳(ルッカ)



2人は両想いのようです



見てて飽きなかったなぁ~







この後は、ルッカちゃんお留守番でお出かけしたよ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/03/25

アンラッキー

日曜日のこと



今週と違って、まだ寒さは残っていましたが



ルッカとお出かけしたいなぁって思って



前から行ってみたかったテラスありのお店に電話すると・・・



「テラスはあるけど、犬はダメなんです」だって



じゃあ、時々行くドッグカフェにしよう



と思って、ドッグカフェに到着



中に入ると、ものすごい獣臭



トリミングも併設してあるお店なんだけど、



前は気にならなかったのにな



においに敏感な私には無理



こそこそ~っと出て、もう1軒近くにあるドッグカフェへ



が・・・



閉まってました~



じゃあ、じゃあ、さらに車で10分くらい行ったところに



ワンコと入れるカフェがあるからそこに行こう!



って行ったら、こちらも別の店になってるし



え~・・・っと



そこからさらに車で5分くらい行くと、テラスで食べれるお店あったはず



そこに行ってみる(寒いけど)



が、聞いてみたら



「テラスは5月からなんです」だって



結局、そのお店の隣にあるパン屋さんでパンを買って



車の中で食べました



パン屋さんにもテラスはあるんだけど、もう寒くて寒くて・・・



この後、ホームセンターとペットショップをはしご



ちょっとパンはもらったけど、



ただただ連れまわされただけなルッカなのでした



ほんと、アンラッキーデー






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/03/23

ウォールステッカー

お友達のゆみちゃんから



スヌーピーのウォールステッカーが届きました!







ソニプラで売ってるって聞いて



探したけど、見つからなくって・・・



仙台には売ってないのかな?って思ってたから



手に入ってすごい嬉し~



1つは職場の院長室に貼るんだ♪



ゆみちゃんありがとなの~

acoちゃん感激してたのだ!






ゆみちゃんありがとう






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/03/21

古典への誘い

仙台に市川海老蔵さんが来る!



ってことで観に行きました~







歌舞伎は何回か観たことあるのですが



エビ様は初めて



イメージではオラオラな感じで・・・



どうなんだろう?って思ってたけど



オープニングトークでは



日本の伝統芸能を大切にしていて、



歌舞伎以外の伝統芸能ももっとみんなに伝えたいって



思いがあふれている



そんなアツイ男ってことを知りました(笑)



2部の能と3部の歌舞伎では、同じものを題材にしていて

(元々、能の演目を歌舞伎が取り入れたそう)



似ている部分とか違う部分とかがわかって面白かった~!



ただね・・・席が悪くて・・・



3階だったのが残念だったけど、



思ったよりも見えましたよぉ♪







古典芸能、もっと観てみたいなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/03/18

ちょい悪

プティくんからもホワイトデーにお返しをいただいたんです♪



ちなみに、



プティくんとフェンディくんは同胎の兄弟



2人ともルッカのお兄ちゃんなんですよ~







ちょい悪って(笑)



私のツボです!!!



ミニピンオーナーあるあるなんですが、



ミニピンはちょい悪なんですよ~

(意味不明?)



パパさんがわざわざ職場に届けに来てくださって



会いたかったけど、手が離せなくってお話できず残念・・・



パパさん、ママさん、にいたん

ありがとなの~






ルッカちゃん



おデブだからうまうまは小出しにするからねぇ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/03/16

フェンクロブランド

ホワイトデーにフェンディくんとクロエくんからお返しがきたよ







ママさんのフェンクロブランド服も!



感激~



ルッカがイチゴ好きなの知っててくれて



イチゴ柄にしてくれたんだよ~











うん♪



サイズもぴったりだし似合うよぉ♪♪



フェンママさん、フェンディにいたん、クロエにいたん

ありがとなの~






ルッカ、電車の練習やタクシーの練習もして頑張ってます



今年は東京遠征できるといいなぁ・・・



フェンママさんありがとうございましたぁ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2014/03/14

たるるん

おまけのおまけ



たるるん(たるとくん)のGIF♪



動きがパピーでかわいいの







また遊ぼうね!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2014/03/14

ローリック おまけ

ローリックにはわんこメニューも色々あるんです♪



ルッカちゃん、女の子1人だったので



女子力高めなホットケーキを注文(笑)







たべたい・・・





結構大きな1枚だったので



半分食べて、残りはみんなにおすそわけ



食べ物持っていると一気にモテキがきて



ちょっぴりウハウハな私でした






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/03/13

ローリック

3月9日に、石巻のドッグカフェローリックへ



お出かけしてきました~!



FBでお友達になったみかん家で次男のたるとくんを



迎えたので、小さいうちに会いたいって思って!!!



ほんとは2月に予定していたのですが



2回の大雪で延期・・・延期・・・



ようやく会う事ができたんです



同じく石巻に在住なレオロン家ともはじめまして

(正確には、同じオフ会に出てるので会ったことはあるらしい



いつもオフ会をするところはカフェではないので



ヒト科の食事がないし、トイレもイマイチなのですが



今回はカフェだし、トイレもきれいだしゆっくりできましたよ~!



今年ラン初めなルッカはご機嫌♪







暗くなったけど、たるとくん(4か月)







たるとくんとロンくん







ロンくん







ルッカとレオくん







この2人はすごい顔が似てるの~!



親戚さんかなぁ???



美人なママさんと優しい兄なみかんくん







途中で、プティ家も偶然に来たんです♪



まったりなプティくん







ルッカ通な方はご存じだと思いますが



プティくんはルッカのお兄さんなんですよ~



ルッカちゃん



久々のランはよっぽど楽しかったみたい



みんなの後ろを追い回したり、ボールを取られないように吠えたり



相変わらずのジャイアンっぷりを発揮しておりました・・・



でもね、やっぱり女の子だな~と思ったこと



ランに新しい子が入ってきて、



みんなワンワンいったりガウガウしたりしたんだけど



ルッカは1回もしなかったの



ひたすらスルー



女の子だから、そういうのは興味がないのかな?



まぁ、その方が助かるんだけど(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/03/12

集合写真

まだ写真の整理ができないので・・・



FBにアップした集合写真を!



(使い回しです~







Tくん撮影!



ルッカ家、みかんたると家、レオロン家の3家族で遊びましたよ



途中からプティくんも来て



合計6ピンになりましたぁ







おやつの前だとみんなお利口さん♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む