2013/11/30

ロシアンルーレット

先日、アクアくんのママにいただいた会津のお豆さん







昨日、これで1人ロシアンルーレット開催



10種類のお豆が入っているのですが



その中にわさび味があるとのこと



わさび味が食べれない私は、ドキドキしながら



1粒・・・1粒・・・と



結局、わからなかったので



今日はTくんと2人でロシアンルーレット



ようやくわさび味がわかりましたぞ!



美味しかったです~!



今日もおけつネタ



飼い主にお尻を向けて、ガムを堪能する黒犬でした









にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/11/27

磐梯スノードッグスのブログ

先日のプチオフ会の集合写真



磐梯スノードッグスのブログに載りましたよ~



こちら → 一夜にして・・・どこに行っちゃったの?



前の日まで雪が積もってたなんて



あの雪じゃ、絶対に走らなかっただろうな~



ラッキーなルッカちゃんでした



おまけ



ちょっと太っておぱんつがパツパツなルッカ



破廉恥ね!









にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/11/25

プチオフ会(走り納め会)のこと・4

みなさんとバイバイして、



せっかく会津まで来たので、会津若松市まで足を伸ばしました~



アクアくんのホームDOG CAFE K-style











実は以前にも訪れたことがあったのですが



その時はお休みだったのです



なので初訪問やった~!!!



お店の中ではフリーにしてOK!



カフェ大好きルッカちゃんは、



疲れているのに、みんなへのご挨拶と店内散策に忙しそうでしたよ~



アクアくんのお友達で常連さんな小雛ちゃん







こちらは会津唯一の盲導犬 おひなちゃん







今日はお仕事じゃなくって、オフモードなんだって!



私、盲導犬にオフモードがあるって初めて知りました



街で見かける盲導犬はもちろんお仕事中なので



声を掛けたり、触ったりはしたことなかったのですが



オフモードのおひなちゃんは、人間大好きな



かわいいかわいいワンちゃんでしたよ~



パートナーさんに愛されてるなぁって思って



ほっこりしちゃいました



すっかり夕方だったけど、お腹すいたのでケーキセット







Tくんはダルメシアンアイスクリーム







夕飯はほぼこれでした



K-styleでゲットしたものは



会津木綿+ミニピンのポーチ







花柄×熊 ロンパース









帽子がくまちゃんなんですよ~







ルッカちゃん、熊は熊でも穴熊だね



というわけで、春までお出かけはなさそうです・・・



また春になったら遊んでくださいね~



おしまい






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/11/25

プチオフ会(走り納め会)のこと・3

あまりの寒さに、室内ドッグランへ移動しました~!



ランと言っても、周りに椅子とテーブルもあるし



そこでご飯やお茶もできちゃうパラダイスです



ルッカはもうスタミナ切れ







あ、起きた!







動かないのでよく撮れました





(室内ランはマナーパンツ、マナーバンド着用です)



地元の?ドッグマッサージの先生にお会いしましたぁ



ルッカちゃん「カッサ」でマッサージしてもらってます







「カッサ」が怖いみたい



おびえております・・・



ブラッシングも好きじゃないしなぁ・・・



カッサはあきらめて



ゴッドハンドでリンパマッサージしてもらったらこの通り







ぴたっとおとなしくなりました



リンパマッサージをすると体がキュっと引き締まるんだって!



ルッカちゃんのダイエットのために覚えようかしら?



夕方、スノーDogsからの景色



猪苗代湖がきれいでした~







ラスト






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/11/24

プチオフ会(走り納め会)のこと・2

お腹いっぱいになったので、磐梯スノーDogsへ移動しましたぁ



あれ?



さっきまでお天気だったのに、到着したら曇ってきた・・・







受付を済ませて、室内ランはこんな感じ







少しリニューアルして、小型犬用のランと貸し切りランができてました







さむい・・・





さむいよ・・・





かなり防寒してきたのですが、やっぱり寒いようです



あんまり爆走はしなかったかな?



そんな中元気だったのはまめくにくん







みんなに上手にご挨拶してましたよ~







アクアくんも寒かったよね







じゃあ、集合写真撮りましょ!







ルッカちゃん、心の声が漏れてますよ・・・











今回は、お誘いしたけど来れない方が多くて



そんなに集まりませんでしたが、嬉しい出会いもありました



初めましてのサラちゃんは新潟ピンズ!



ルッカと同じ3歳の女の子でしたよぉ







さ、集合写真も撮ったところで、室内ランへ移動しましょ~



まだ続きます






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/11/24

プチオフ会(走り納め会)のこと・1

もう、お散歩も拒否しがちなルッカちゃん



ランに行っても走らないとは思ったけど、



走り納めしようと思い

(ほんとは別な目的あり



プチオフ会をしました~!



23日はお天気もよくってラン日和



ただ行先は、福島県の磐梯地方



磐梯スノーDogsはスキー場の隣



いや、ほぼスキー場?な立地のため



雪も覚悟していたんです・・・



覚悟通り、麓の猪苗代湖あたりにも雪が~







待ち合わせ場所はHIRO'S DINER



GWの旅行で食べて、虜になったお店です



みんなまだかな~





私は、ずっと食べたかった



念願の「てりやきバーガーのポテトセット」







大きいってわかっていたはずなのに、やっぱり圧倒されましたぁ



でも大満足



次は何食べようかなぁ~?



Tくんは「ハリウッドバーガーのポテトセット」







これも大きいっ!



ルッカにもワンバーガー



ぺろ~ん





エネルギーも補給したし、ランに行きますか!



続きます






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2013/11/22

お香立て

またもや見つけたミニピングッズ



ミニピンのお香立てだって!







300円くらいなので、クオリティーは期待してなかったけど



近くで見るとなお粗い・・・











でも数少ないミニピンものなのでね



Tくんの結婚指輪置きにしましたよ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/11/20

頭隠して・・・

テレビを見てると、「抱っこして~」と甘えてくるルッカちゃん



寒いかな?と思って



モフモフフリースの中に入れてあげると



いつの間にか熟睡



デロ~ンと体が長くなり



とうとうはみ出しちゃう

(入れたときはきちんと足まで入っているんですよ!)







頭隠して尻隠さず



というか、体大きすぎ!ってやつですね・・・



えへへ



今のところ、毛布に勝ってます~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/11/19

3年もの

寒いので、お散歩はズルしてショートカットする黒犬



家の中で遊ぶのがいいみたいです







このロープは3ねんもの



ルッカが0歳のときから飽きずに、壊れずによくもつなぁ



たまごちゃんは瞬殺するくせにね






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/11/17

バースデーランチ

ようやく(笑)、Tくんに誕生日のお祝いをしてもらいました~!



PADRINO DEL SHOZAN にて



Tくんの上司と偶然会うというサプライズもありましたが



とても美味しいお店でした







料理はかなりボリュームが・・・







フルコースだと食べきれないかも~



お店からの素敵な計らいも







Tくんありがとう



お義母さんからも素敵なプレゼントをいただいたのです







粘土でできているんですよ



おばさま(お義母さんの姉)が粘土の先生で



今年から教わっているんだって



こちらはおばさまの作品







くんくん♪





ルッカちゃん、これは本物じゃないんだよ



お母さんからは本物が ↓







色とりどりのスミレの鉢植え2つ



なぜ鉢植えなんだろう???



やっぱりうちのおかんは不思議ちゃんだ!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む