2013/08/31

summer collection '13 part3

timitimiさんから、



summer collectionの第三弾が届きました



お取り置きしていた、セーラーカラー











8月ギリギリ~!



夏に間に合ってよかった



お願いしていたう○ちバッグケース







お出かけ用のバッグを新しくしたので



それに合うようにもう1つ作ってもらったのです



timitimiさんありがとうございました~



もう少し寒くなったら冬服もお願いしますっ♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/08/30

家族記念日

ルッカちゃん、3回目の家族記念日でした



今年の記念日ディナーは



いつものご飯に



ルッカの好きなものをトッピング







デザートは、スイカと林檎とヨーグルト



最近、嘔吐予防のために



朝2回、お昼(LUSMO)、夜2回と



計5回にわけてご飯をあげてます



大変だけど、ルッカのためならね



3歳になり、すっかり大人の女性になったルッカちゃん



ご飯を食べ終わると、さっさとベッドルームに行き



くつろぐ毎日



その間、私は1人でテレビ鑑賞



さみしすぎるぞ~



分離不安も心配だけど、ドライすぎるのもイヤ



という複雑な親心です・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/08/29

留守番ボブちゃん

両親が旅行中なので、



実家のボブちゃんの様子を見に



期間限定の外犬・・・



もう13歳なのに



これって虐待なんじゃないか?って、いつも思います



私はルッカにそんな事できません



ボブちゃん♀





かわいい顔して、性格はかなりキツイ子



しつけされてないので、家族以外触れないんです



お手だけはできます~







ボブちゃん、あとちょっとの辛抱だからね






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/08/28

cafe craft

久々にtimitimiさん とランチしました~!



場所は、cafe craft







エントランスのウッドデッキも素敵~







結構、にぎわっていましたよ~



キッズスペースがあるからかな?



赤ちゃん連れが多かったです







ワンプレートランチ





このカフェ



なんと、店内に工房があるんです~







結構本格的ですよね?







自分の作りたいものを相談すると



予約した日までに材料(木材?)を切って準備してくれるらしい







絶対このサイズの!とか、この形!とか



そういうこだわりがある人はいいかも



久々にtimitimiさんとゆっくりお話しできたし



リフレッシュできました



また遊びましょうね~!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2013/08/28

ルアーコーシング大会 おまけ編

ルッカがもらった思わぬ賞



もちろん、1位ではありませんよ



「3回以上走ったで賞」







計測器のトラブルで3回以上走った子に賞品が出たのです



ルッカともう1組(トイマン)、いただきました



本部からのペコリ付き~







何回も走らせてもらった上に賞品も!なんて



ルッカはラッキーガールです



これはルッカのお米だからね!





ルッカの了承を得ないと食べれないらしい・・・







運営のみなさんお疲れ様でした!



とっても楽しい大会をありがとうございます



また来年も参加したいです~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/08/27

ルアーコーシング大会 当日編

大会当日は長丁場になるので、お腹が空かないように



スープでボリュームのある朝食







会場へは8時頃到着



東北ミニピンジャーの



キャシー家、ダイスケ・七海家をすぐに見つけたので



お隣にタープを設置させてもらうことに



ぶっつけ本番な我が家が悪戦苦闘していたら



ダイスケ・七海家のパパさんママさんが手伝ってくれましたぁ



ありがとうございます



きっと2人だったら無理でした・・・







こじんまりしてていいでしょ

(これ以上大きいタープは無理かも~)





9時から受付開始



体高を測ると、ルッカはextra smallだって



初めてなので、ビギナーでエントリー



でも上手く走れたら2走目はエキスパートに出来るってことでした

(ビギナーはタイムが残らないらしい・・・)



草も綺麗に刈って、広~いコース





直線の他にもオーバルコースもあるんです~



お天気は良く暑いくらいだったのに



お昼にゲリラ豪雨に遭遇



タープを低くして雨をしのぐという



上級テクニックをいきなり身につけました



大会では、エキスパート → ビギナーの順番で走ります



エントリー順に名前を呼ばれ



「準備してください」とアナウンスされると



Tくんはルッカを連れてスタート地点に行き



私は走ってきたルッカを確保するためゴール地点で待機



練習会の時もそうだったのですが、



ルアーに大興奮するルッカちゃん



わざと見せないようにして体力温存させていたんだけどな



スタート近くでルアーを見つけると



「ちょうだい、ちょうだい!」と雄叫びをあげる始末



ゴール地点にも聞こえてきて恥ずかしい・・・



実は、計測器のトラブルで計8回も走ったルッカ



8回目まで集中が切れることなく、



ずっと雄叫びをあげていた



その根性は素晴らしいなと思います

(↑ 褒めるのそこ?)



タイムは



1走目(3回目) 8.769 



2走目(8回目) 8.716



2走目はエキスパートに変更したので、タイムが残りました



あ、残念ですが



走ってる写真は撮るヒマなかったです~



全部終わったのが17時すぎ?



それから表彰式でした







1位になるとジャパンカップファイナルの出場権がもらえるそうです



その他に大潟村の村長さんから副賞



東北ルアーコーシング倶楽部の会長さんからも賞が!



大会っていうよりお祭り?みたい



豪華でしたよ~



ふふふ



ルッカにも思わぬ賞が



それは次回






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/08/27

ルアーコーシング大会 出発編

秋田で行われるルアーコーシングの大会へ向けて



土曜日、仕事が終わって夕方から出発



ただでさえ長距離で大変なのに



当日は大曲の花火!!!



「人口約4万人弱の大仙市大曲地区が一夜にして80万人(観覧者数)」



とオフィシャルサイトに書いてあるように



かなりの人出だし、ネットで調べると渋滞もひどいらしい



秋田道を使わずに、東北道を北上したほうが早いのでは?



ってTくんと相談していたくらい・・・



とりあえず、秋田道に分かれる直前にある



前沢SAに立ち寄り、夜ごはん食べて作戦会議をすることに







前沢といえば、前沢牛~





これは上なのですが、ジューシーで美味しかった



次は特上(300円UP)を食べたいな



時間帯が良かったのか、インフォメーションで確認すると



渋滞は起きていないそう



そのまま秋田道で行くことを決定



大曲付近では花火を見ることができました~







本日のお宿



森岳温泉 ホテル森山館







とってもレトロですが、ペットOKな上に



部屋でフリーOKというありがたいお宿なのです



しかも、大会会場から車で20分くらい?



お部屋は2人と1匹では広すぎる~!







しかも、しかも



お湯がとっても良くって、長旅の疲れを癒すことができました



もうちょっと早く到着できたらなぁ~



疲れているはずなのに、



宴会に混ざりたいルッカちゃん







チーズ狙ってます






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/08/26

筋肉痛?

昨夜遅く、秋田から帰ってきました~!



初めてのドッグスポーツ



とっても楽しかったけど、過酷でした



一番頑張ったのはルッカだけど、



人間もかなり体力を使うものなんですね



こんなに外にいたのは、大学の時の部活以来



もうヘトヘトです



ルッカ筋肉痛・・・





ワンコが筋肉痛になるかわからないけど



なるとすれば、



きっとルッカは全身筋肉痛でしょう



朝ごはん食べたら、ベッドに戻って寝てました



今日はゆっくり休んでね



ルアーコーシングの日記はまた改めて書きま~す






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/08/22

ミニピン本

「ミニピン」って書いてあると買ってしまう・・・



これってミニピンあるある!?







でも、



今までのミニピン本で一番読み応えあったかも






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/08/20

大会の準備2

追加で準備したもの



・アルミ3つ折りテーブル







・colemanコンビニハンガー







・タープの取扱い説明書

(ぶっつけ本番になるため・・・)







りんひめママさんに教えていただいたこれも ↓ ゲット



・magicool(扇風機付き霧吹き)







マズルガードも購入!



Mikki 0号





これ、やだな・・・





大会で必要なのかわかんないけど、念のためだからね



顔が小さすぎてこれしかなかった~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む