2013/07/31

ルッカと私の大冒険 ルアーコーシング編

次の日、先輩に送ってもらい



予約していたレンタカーを借りに



ずいぶん古そうなvitsでしたが、まぁいいでしょう



ルッカを迎えに行くと



「待ってたの~」と熱烈な歓迎をしてくれたのは最初だけで



後は店内散策が忙しい様子



ルッカ~、私心配してたのよ



どうでしたか?って聞いたら



食欲もばっちり、トイレもばっちりだったって



ただ食後にグリニーズ(持参したもの)をあげたら



他の子に見せびらかすように、くわえて走り回ってた



というのを聞き、だいぶ恥ずかしい・・・



「いつもなんです~」と言ったけどさ



ルッカと再会して、向かった先は大潟村にある 



道の駅 おおがた







想像よりも広くてきれいだった



美味しい焼き鳥屋さんが出てるって聞いたけど



見当たらず・・・



残念



裏手の原っぱでルアーコーシングの練習







初めて見るルアーコーシングの機械







まぐろとかでっかい魚を釣る道具みたい?



ぐるぐる~っと自動で巻くのです!



おもちゃ大好きルッカちゃんは最初っからルアーに興味深々



すっごい楽しそうに走ってました





(キャシーママ撮影)





(キャシーママ撮影)





(キャシーママ撮影)



とったど~!!



(キャシーママ撮影)



ルアーを追う姿に感動~!



これなら大会に出ても大丈夫そうだな



初対面で緊張でしたが、みなさんによくしてもらって



とっても楽しい時間を過ごすことができました



キャシーママ!



素敵な写真ありがとうございました~



知ってる人がいて心強かったです!!!



新幹線の時間があったので、先に失礼させてもらい



秋田駅前でレンタカーを返し、ようやくほっと一息



帰りの新幹線もドキドキしましたが



すっかり疲れたルッカは寝息を立てて寝てくれたので



行きよりも休むことができたかな?







この大冒険



ルッカのしつけ不足がよくわかり・・・



大変だったけど、とっても大きな経験になったなぁって思う



慣れさせたら、東京も大丈夫かも?



ひひひ



可能性が広がった旅だったのでした






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/07/30

いつの間にか!

まだまだ大冒険中のブログですが



ちょっとおまけ



秋田で訪れたコルチカムのブログにルッカが載りました~!



こちら ↓



コルチカム’s LIFE日記



お店に行った時に、



「あんでるせん(ペットホテル)に預けたんです~」



って話したら見に行ってくれたみたい



写真も撮ってるなんて知らなかったなぁ



今度はルッカも連れてお店にいこ~っと♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/07/30

ルッカと私の大冒険 別行動編

今回の目的は、



開院時にお世話になった業者さんが退社されるので



その送別会をしよう!となったわけで



私は先輩の家に泊めてもらうのですが、



子供もいるし、チワワもいるし、



旦那さんは犬アレルギーということで



ルッカはペットホテルに預けることに



ネットで見つけたあんでるせん(ペットホテル)は



先輩の家から徒歩で10分もかからないところ



HPがないのでどんな感じかわからなかったのは



心配だったけど・・・



お店の人は秋田弁バリバリで感じのいい人



ルッカを預けて、お店の近くにある



これまたネットで見つけて気になっていた



ブティック コルチカム







看板犬のみりんちゃん





このお店の人もとっても感じのいい人で



あれこれ秋田情報やら美味しいもの情報を教えてくれましたよ~



犬連れで行ける情報ってありがたいのです



送別会は大人10名、子供3名と大賑わい



ほとんど同業者(同じ大学の先輩)だったのですが



真面目な話は一つもなかったのが、またいい感じ



二次会はBar Corkの屋根裏部屋で







居心地がいいけど、酔っぱらったら確実に転びそうな



急階段でした







同業者だけど「はじめまして」の人ばっかり



でも楽しかったなぁ~



Sさん、お疲れ様でした!また飲みましょうね



ふわふわとほろ酔い気分で帰宅し



チロルの部屋に泊めてもらいましたよ~







チロルってばいびきがうるさいの






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/07/29

ルッカと私の大冒険 出発編

なんとか無事に帰ってきました!



昨日はヘトヘトでルッカも私も熟睡



特にルッカは初めての新幹線



ストレスが多かったと思うけど、よく頑張ってくれたと思います



ご褒美におやつ奮発しましたよぉ~



さてさて、この大冒険



写真がほとんどありません・・・



なぜなら、必死すぎて写真を撮る余裕がなかったから



私のテンパリ具合をとくと感じてくださ~い







土曜日、仕事が終わり



ルッカをキャリーに入れて、予約していたタクシーに乗り込むと



いつも車ではフリーな状態で、運転席に座りたがるルッカはギャン鳴き



前もって犬を乗せることは伝えていたのですが



しょっぱなから平謝り・・・



仙台駅に行く数分の間で心が折れました



ほんと、このまま仙台のペットホテルに預けた方がいいのでは?



と思ったくらい



車でもキャリーでおとなしくさせる練習をしないと

(反省)



仙台駅に着き、



改札で手回り品切符を購入







ルッカは270円で秋田まで行けちゃうのです



タクシー降りてからはずっと静か



人混みも大丈夫そう



ルッカはこんなに不満げな顔だけど・・・







新幹線はスーパーこまちにしました



だって







こういう席があるんですもの



12号車の1Aと1Dは1人席になっているのです



もし、何かあったらすぐにデッキに出れるし助かります



わたし、こんなに緊張して新幹線に乗ったことないくらい



緊張しまくりでした



キャリーは常に抱っこ状態



それでも、盛岡まで(約50分)はおとなしくしてて



秋田まであと1時間半



もつかな~と思ったら



ゴソゴソし始めて・・・



やばいと思い、トイレに行きちょっとルッカを解放



またキャリーに戻して席に戻ると



30分後またゴソゴソ



もうダメだと思って、トイレに行きスリングに入れ替え

(本当はスリングはダメです・・・)



秋田駅に近くなったところで、もう一度キャリーに入れ



ようやく到着



タクシーでペットホテルに行こうと思ってたのですが



先輩が迎えに来てくれるので、お言葉に甘えて



で・・・もちろん・・・



先輩の車の中でも



「運転席に座らせろ~」とギャン鳴きなのでした



続きます






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/07/24

ルッカと私の大冒険 準備編

今週末、あんまりお天気は良くないような・・・



そんな予報ですが



私とルッカ、女子旅します



急きょ、仕事関係で秋田に行くことになり



Tくんは



「実家に帰らせていただきます」って言うので



↑ (うそ 同窓会があるので、実家に帰る)



ルッカをホテルに預ける予定だったのですが



どうせ預けるなら



心配するTくんを説得し



秋田へ一緒に連れて行くことにしたんです♪

(ルッカは秋田のペットホテル泊)



準備OKだよ!





ルッカちゃん、やる気はあるみたいだね~



持ち運びしやすいように、小さめのキャリーバッグも新調



ルッカは初めての新幹線



私、ドキドキです



大丈夫かな?



吠えたりしないかな?



あれこれ心配して荷物が増えちゃう



日曜日はレンタカー借りて



大潟村まで行き、ルアーコーシングに参加する予定



晴れるといいなぁ・・・



この夏1番の大冒険になりそうです!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/07/22

スイカ

「待て」の指示をしているので



なるべく見ないようにして、我慢しているルッカ







スイカ大好きだもんね~♪



上手に食べるんですよ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/07/21

初トイマン

朝イチでルッカのバッグを買いに行ったのですが



駐車場でさっそく使おうと思って出したら



ファスナーが壊れてる・・・



諸事情により、どうしても!



今日手に入れたかったので



またお店戻り、他の店舗に同じものがないか聞いてもらい



在庫のあるタピオへ行くことに



お昼どきだったのでMEALSで腹ごしらえしよう



ってことになり、途中休憩



今日も厨房から目が離せないルッカちゃん







私はオムレツとダブルデッカー







ケチャップ多く見えるけど、全然くどくなかったです~



Tくんはお食事パンケーキ

(名前忘れた・・・)





と、食べているとこんなかわいい子に会いました







トイマン(トイマンチェスターテリア)の男の子 9歳



仙台でトイマンに会ったことなかったので、



わたし大興奮♪



あんまりいないですよね?って聞いたら



ご近所に3匹いるそう!



そういえば、ミニピンも普段はなかなか会わないのに



うちの近所に5匹(3家族)いる~



場所が偏るのかしら?



あ、ルッカは「赤ちゃんですか?」って聞かれてました



トイマンのキリっとした顔に比べると



ルッカはパピー顔だもんね







バッグは無事手に入りました



よかった、よかった






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/07/19

トピアリールッカ

先日オーダーしたトピアリーがようやく届きました



最初はオーダーする予定ではなかったのですが



見ているうちにどうしても欲しくなって・・・



ついついです



正面











ルッカの写真を送って作ってもらったので



垂れ耳も、胸のミスカラーもルッカそのもの



周りもプリザーブドフラワーなので長持ちするんだって♪



さっそく受付に飾りましたよぉ



番犬になってもらいましょう!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/07/18

那須旅行4

次の日の朝食前にミニピンちゃんに会いましたぁ!



9か月のナナちゃん







ぴょんぴょんと元気でかわいい子だったなぁ~



お疲れ顔なルッカちゃん







目がしょぼしょぼ・・・



痛いのかと思って心配したけど、ただ眠かっただけみたい



次の日のお目当てはペニーレイン







テラスはワンコOKなんですよ~







超人気店らしく、



早くに行ったのに(10時半)もう大行列だったぁ



ワンコ連れじゃない人もいっぱい!リサーチミスでした



お腹も空いていなかったので



イートインせずに、食パンだけゲットしてきました

(リンク貼るのにHP見たら、オンラインショップもあるって~)



アジアンオールドバザールもワンコOK











色々見たかったけど、ちょっと体調が悪くなり・・・



チーズガーデンに併設しているしらさぎ邸でランチ







結構雨ふってたけど、あんまり濡れずに観光できましたよぉ♪



やっぱり那須はいいなぁ



また行こうっと!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/07/17

那須旅行3

ようやく今回のお宿に到着~



今回はホテルレジーナ那須に泊まりました



羽鳥湖のレジーナの森もよかったけど、



こっちの方が料理がいいって聞いてたから楽しみだったのです♪







お部屋はこんな感じ







部屋に入ると嬉しいサプライズ!



Happy Birthdayの飾り付けがしてありました







こういう心配りって嬉しいですよね~



ちょっと休んでから、dog community houseで遊んで

(記念に写真も撮ってもらえます♪)







楽しみにしていたお食事へ



準備OKだよ!





この姿を見ると、カートが欲しくなっちゃうんだよねぇ



お食事は豪華でした







ルッカにはハンバーグ(30g)







他にも馬肉のトリュフ添え(60g)とか、豪勢なメニューがありましたよ~



次は馬肉食べちゃう



お待ちかねのケーキ登場!







すごい勢いで食べてました







量が多かったので、半分だけあげて



残りは包んでもらい、翌朝あげることができましたよぉ♪



ラスト






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む