2013/05/30

LUSMO大暴走

以前ブログにも書いたLUSMOについて → LUSMO



ルッカの空腹嘔吐防止にとっても役立っていたのですが・・・



今朝、大暴走をしました



AM2時頃、寝ていたルッカがリビングに行きたいと言い出した

(らしい・・・)



しばらくすると真っ暗でシーンとしている中



むしゃむしゃと聞こえてくる



その音で目が覚めた私



「ルッカが何か食べてる!」



とTくんを叩き起こし、見に行ってもらうと・・・



LUSMOからてんこ盛りのフードが!!!



そして、それを一心不乱に食べる黒犬



恐ろしい光景です



しかもLUSMOは空になってもまだウィ~ンと機械音がしていたそうです



というわけで、たった1年でしたが



あえなく強制引退をすることになりました



ルッカちゃん



3時のおやつタイムなくなるけど、大丈夫かなぁ・・・



また嘔吐するようになったらどうしよう



も~ぅ!ヘボLUSMOめ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/05/27

アジリティセミナー

dogwoodで行われたアジリティセミナーに参加しました!



初参加はルッカだけで、他の子(スタンプー、トイプー、コリー、柴)は



何回かレッスンを受けたことがあるそう



最初っからフルスロットルでギャン鳴きするルッカちゃん



こりゃ、ダメかも・・・と思ったけど



頑張ってくれました



最初は先生のお手本









1時間後には、このコースをリード付きで走らせるのが目標



初めてのトンネルも、短くして慣れさせてから





慣れてきたら、くぐるようになりました~





あっ!今回のアジリティは



Tくんとルッカの絆プロジェクトなのです



最近、Tくんの言うことを聞かないルッカちゃん



スキンシップが足りないのかな?と思ってね



頑張れ、Tくん!!!



Aフレームも先生がリードを持っててくれて





反対側からTくんが呼ぶ





ハードルは得意よ~





では、リード付きで一通りチャレンジ





初めてにしては、なかなかでしたよ

(親バカ)



来月のグループセミナーも申し込んじゃった



個人レッスンは、人気で予約取れなかったのだ・・・



目指せ!リードなしでラン♪♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村










続きを読む

2013/05/26

L'Albero

今日は、dogwoodでアジリティセミナーでした



初めて受けたけど、とっても楽しかったです♪



写真がたくさんあるので、その話は次回







ランチはL'Albero



テラス席はペットOkなんです



ちょうどお昼どきというのもあって、大賑わい

(こんなに人がいると思わなかった・・・)



電話で「今から行きます~」って言っておいてよかった







食前酢からはじまり、野菜の前菜、自家製パン



メインは石釜で焼いたピザ



デザートと飲み物



どれも美味しくって、大満足でした



ルッカ、ちょっと疲れたの・・・





すきあらば、隣のテーブルのトークに混ざろうとしたルッカ



ガールズトークはまだ早いんじゃない?






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/05/25

summer collection '13

久々にtimitimiさんに会いましたっ



一緒に生地選びをして

(といってもtimitimiさんに選んでもらいましたが)



次のオーダーもしちゃいました



本当はゆっくりお茶でもしたかったんだけど、



なんだかバタバタしててごめんなさい・・・



今度はゆっくりトークしましょうね



さて、timitimiさんの新作♪



summer collection '13だよぉ





透かし×いちご





ボーダー×ハート





キルト柄





今回は切り替えをしてもらうのと、さわやかラブリーな感じで



お願いしました



メールでこんな感じ~って言ったのに、



ばっちり私好みさすがです!



えへへ、次はスカートをお願いしたの♪



楽しみだな~!!!







そういえば、画像の処理の仕方を変えたのです



ルッカかっこよく撮れてます???

(バックがなぁ・・・)






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/05/22

黒光り

急に暑くなった仙台



ルッカも黒光りする季節になりました



どんなにまぶしくても日向ぼっこはかかせません



紫外線注意よ!





きもちぃ~!









いつもお願いしている美容師さんがようやく産休から戻ってきた~!



ほんとは先週だったけど、



お子さんが風邪ひいちゃったんだって



「他の人でもよければ」って言われたけど、



今週に変更してもらってよかった



やっぱり、いつものwさんだとバッチリ



ルッカと散歩にも行ったし、



納豆をトッピングしてあげたし

(大好物)



平和な休日






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/05/20

性格が変わった?

最近のルッカちゃん



性格が変わったみたいです



いつも行くdogwoodでラン♪











足の速いトイプーちゃんを



これでもか!と追いかけ回す黒犬







他にも



ワンちゃん2匹が仲良く遊んでいると



後ろからワンワン言いながらストーキング



しまいには、あまりのうるささにワンちゃんに怒られ



まぁ自業自得なんですけどね



前は、他のワンちゃんがいたら怖くて全然走らなかったのに

(テーブルの下に隠れて出てこない・・・)



急に強気な性格になったのでビックリ!



しかし・・・



なんで追う方がワンワン言うんだろう???



オフ会大丈夫かなぁ



イヒヒ







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/05/19

ensoleille

意外と暑かった日曜日



午前中に重要な予定があり・・・

(後日書きますねぇ♪)



その後、前から行きたかったカフェ ensoleillé



テラス席はワンコOKなんです♪



まさか、こんな住宅街にあるの?って思うような



オサレな住宅街の一角なので、ナビがないとたどり着けません







ランチも美味しそうだったなぁ・・・



でも、ご飯食べた後だったので



私はイチゴのケーキ♪







Tくんは巣ごもりパフェ♪







ルッカは中にいた子供に「かわいい」って言われてたけど



ケーキを見つめるのに一生懸命で



それどころじゃなかったのよね



うん、次はランチだ!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2013/05/16

NEWハーネス

また、Tくんのいないすきにポチっとしたもの



前から気になっていたビヨルキスのハーネス0号







ぐいぐい引っ張る癖があるルッカ



散歩の必需品はハーネスなのですが



今のハーネスは3代目



歴代のハーネス達は腕が抜けて、脱走したこともあり・・・



ようやくいいハーネスに出会ったと思ったのもつかの間



つい先日、今のハーネスでも腕が抜けてしまったそうです



ビヨルキスくん(4代目)!頼むよ~!!!



似合うでしょ?









色は迷ったけど、黒にしました



男の子っぽいけど、ほぼオールシーズン服を着ているルッカには



主張しない色の方がいいかな?って思って



でも、よかったら別の色も買お~っと



他にも良いハーネス知っていたら教えてください!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2013/05/14

ノウサギ

猪苗代旅行のおまけ







ノウサギのはく製を怖がるルッカ



うさぎって大きいのね・・・



ルッカよりも大きかった!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/05/12

仙台国際ハーフマラソン

今日は仙台国際ハーフマラソン開催!



せっかくなので、応援に行こうってことで



家族でロング散歩へ



ちょうど、いつものペットサロンがコースに入っているので



ルッカの爪切り+肛門腺絞りもついでにね



ルッカ選手、第一給水ならぬ第一給食!



エネルギー補給なの





天気予報では暖かいはずなのに



なぜか、寒い・・・



ルッカ選手、ついに抱っこを要求!



まだかな~





車いすランナー、早いっ







公務員ランナーの川内選手も







ルッカ選手、寒さのあまりカンガルーになりました







この後、ペットサロンで暖を取ってから帰ったけど



なんだか私も寒気が・・・







川内選手は10位でした






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む