2013/04/29

Cats





9年ぶりに来仙!



凄い面白かったです~



でも、観に行く相手を間違えた・・・



ミュージカル初体験+前夜に飲みすぎたTくんは



ほぼ寝てた



本人は寝てないと言うが、



ほぼ寝てました



うん。もう1回観に行こう

(1人で!)






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/04/29

アニコミ・2

お待たせしました、結果です!



ぴ 「acoちゃんから、ルッカちゃんに質問してほしいと頼まれたんだ。

よろしくね」

acoちゃん、大好き~。

うん、良いよ~




嬉しそうにルンルン跳ねていたそうです



↑この1文読んだだけで、泣きました



質問は5個したけど、抜粋します



①いつもお留守番ばっかりでどう思っているのか?



お仕事だって言うから、わかったよ~って



留守番中は、色々と考え事をして過ごしているようです

遊んで楽しかったな~、またあそこに行きたいな~

2人が帰ってきたらこれして遊ぼ~、など

楽しい思い出を味わってます

考え事をするのが楽しくて退屈しないので、1人でいても平気なタイプです



↑ 本当にほっとしました。

  きちんと理解してくれてることがわかって嬉しい

  考え事するのが楽しかったり、1人でいても平気って

  私似なのね



②ルッカがさみしいなら妹を迎えようと思ってるけど、どう思うか?



うん、いっつも聞かれるから、

イイヨってお返事してる。

楽しくなるかな~って思う。

かわいい子がいいな




ルッカちゃんは犬づきあいがあまり得意でなさそうな印象を受けたので

母犬や兄弟姉妹犬と2か月以上過ごした犬で、

犬同士の付き合い方が上手な子がよさそうです

(グイグイ来られると逃げるタイプじゃないでしょうか?)

イイヨとお返事しながらも少し不安がよぎっているようでした



↑ 私、いつも気持ち悪いくらいルッカに話かけるんです

  なので、妹についても「ルッカは欲しい?どう思う?」って

  聞いていたので「いっつも聞かれる」って言ってたのかな

  ルッカが犬づきあい苦手なのも、グイグイくる子が苦手なのも

  言ってないのに、当たっててびっくり~!!



③何をしているときが楽しい?幸せ?



散歩はacoちゃんとTくんが疲れているなら

行かなくてもいいよ

ドッグランのお出かけが楽しい

おもちゃで遊ぶのも楽しい




散歩は2人が楽しい気持ちでないと面白くない

昼間、留守番中に今日はこれして遊ぼ~とか考えてます

お2人がルッカちゃんのことを喜んで眺めているのが嬉しいようです



↑ 散歩は、ルッカにそう言ってもらって助かりました

  でも、きっと毎日行きたいはず

  私が楽しい気分でお散歩に連れて行けるようにしたいな

  おもちゃの事も、基本的におもちゃ箱に入れて片付けてるのですが

  その中から毎日ルッカが自分で遊ぶものを持ってくるのです

  その時によって違うので、気分屋かな?って思ってたけど

  昼間にあれこれ考えているからなんだね

  なるほど~!





あと、お出かけで海or湖のような大きな水面がある景色が見えました

楽しい思い出があるようです

心当たりはありますか?



↑ あります♪あります♪

  去年いった、レジーナ(羽鳥湖)のことなんだろうな

  楽しんでくれてホントうれしいな

  





他にも質問しましたが、今回はここまでにします♪



私はアニコミについて、



こういうコミュニケーションツールもあると思って



信じていますが、



Tくんにとってはな様です



まあ、個人の考えですので、色々とあると思います



みなさまもそう思って読んで下さるとありがたいです



えへへ



ルッカのGOサインも出たので、



本格的に妹計画始動かな?






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/04/28

アニコミ・1

アニコミの結果が来ました~!



今回お願いしたのは、



ミニピン双羽とアニマルコミュニケーターぴっぴの日常



のぴっぴさん



よくミニピンブログを読み逃げしている私は、



ぴっぴさんのブログも読んでましたし、



ぴっぴさんにアニコミしてもらった方の



ブログも読んでて、とっても興味があったのです!



メールでお願いするときに、ルッカの写真を2枚送りました

(全体の写真と、顔のアップ)







お願いしてから2~3日後に返事が来るとのことでしたが、



毎日ワクワク♪



ルッカにも「今日、ぴっぴさんとお話ししたの~?」



って聞いて結果を楽しみに待ってました







結果を書く前にちょっと



私がなんでアニコミしようかと思ったかというと



元々興味があったのと、どうしても気になっていることがあって・・・



何回かブログには書いているけど



「ルッカの妹をお迎えするかどうかについて」



留守番ばっかりなので、ルッカがさみしがっているのであれば、妹を!



と思っていますが



妹を迎えることによってルッカがストレスを感じたり



私とTくんを妹に取られたって思うのであれば、やめようかな



って思ってました



こればっかりは、悩んでも悩んでも答えが出ないので



もう、ルッカに聞いてしまおう!



そう思ってお願いした次第なのです



で、結果は次書きます~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/04/26

風邪?花粉症?

水曜日から右側の鼻だけぐずぐず・・・



これって風邪なのか?花粉症なのか?



特に体調が悪いわけでもないしなぁ・・・



せっかくのお休みを寝て過ごさないように風邪薬を飲んでいるけど



効いているのかわかんないよぉ







ルッカちゃん



アニマルコミュニケーションをお願いしました!



メールでのアニコミなのですが、日曜日に返事が届く予定



うふっ



楽しみだなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/04/23

傑作!

先日のデート → 三角関係?



ラッティくん、アルくんママが撮った写真!



あまりにもかわいく加工されているので

(加工もママさんがしたんですよぉ♪)



毎日眺めてニヤニヤしてました







ルッカのニヤリ顔ったら~



かわいすぎると思いません?



完全なる親バカですね・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2013/04/21

雪ですか・・・





朝起きたら雪!



雪というか吹雪!!



もう驚きを通り越してイラっとしました







昨日のおまけ







ずっと駆け回っていたルッカは今日も電池切れ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/04/20

三角関係?

今日はピンフェスの日



ミニピンブロガーさんのピンフェス記事をひそかな楽しみにしている私です



行けなかったのはものすご~く残念だったけど、



ルッカにもいい事がありましたよぉ



とっても楽しかったの!



(R&Aママさん撮影)



ルッカの彼氏のラッティくん、アルくんとMr.Buuで待ち合わせ



なんと!2013年お初でした・・・



そんなに会ってなかったのね



いつも「ランしましょ」と言っても、なかなかタイミングが合わず



カフェでランチばっかりだったのですが



今日はラン付きのカフェで貸し切り状態だったので



思いっきり遊べました



おやつ♪





おやつ♪





食いしん坊トリオなのです



いつもはランに行ってもほかの子が怖くて一緒に遊べないルッカ



今日は全く怖がることなく、むしろ強気で遊んでました



こんな姿を見るのはパピー以来



感激でしたよ~



ボール大好きルッカちゃんは、ラッティくんと気が合うみたい



ずっと一緒にボールを追ったり、追いかけっこしたり







本命のアルくんはリアル草食系で



2人が楽しそうに遊んでいてもお構いなしで



サラダバーしてました

(もしくは厨房の見学・・・)



アルく~ん、ルッカ乗り換えちゃうよ?



お出かけが多くなる季節ですね、



この三角関係にこうご期待






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2013/04/18

榴岡公園

昨日は久々揺れでびっくりしました



ルッカともども無事ですので、ご安心ください!



日本全国で地震が起きてるので、みなさんも十分に備えて下さいね







さて、昨日のつづき



お花見♪お花見♪





心なしかいつもより足取りが軽やかに感じるルッカ



やってきたのは、仙台で有名なお花見スポット



榴岡公園





平日なのに結構人がいてびっくり~!







暖かいし、満開だし、仕事どころじゃないよね



ビール飲みたくなる!!!



そして、



宴会している人達や、桜の下に座っているカップルの前を通るたびに



混ざろうとするルッカ



目線も低いし、食べ物持ってるから、



つられる気持ちもわかるけどさぁ



私、恥ずかしいよぉ



まぁ、去年のギャン鳴きよりはましか・・・



桜とルッカちゃん





片手で撮るのって難しい






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/04/17

管理人さん

今日は久々に前住んでいたマンションへ



引っ越ししたとはいえ、徒歩5分の距離なので



ルッカのお散歩コースでもあるのです

(ただ、前のマンションに帰りたがるので危険な道でもあります)



今日は管理人さんに用があったので、マンションの中まで行くことに



ここの管理人さんは本当にいい人だし、犬好き!



ルッカを見るなり



「ルッカちゃ~ん、元気だった?おじさんの事覚えてる?」



だって



パピー頃から会ってるせいか、ルッカも管理人さんが大好き



私そっちのけでイチャイチャしてましたよ~



タンポポとルッカちゃん





管理人さんとバイバイして散歩がてらお花見へ



それはまた次回




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2013/04/16

回復

さすがにお花見の疲れで一日中寝ていたルッカ



今日は回復したので元気







私も恐れていた筋肉痛になってないのだ



明日来たらどうしよう・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む