2012/11/30

布団の中からこんにちは

布団の中からこんにちは♪







食べ物があるときだけ、起きてくる



出不精な黒犬



そろそろ冬眠するそうです・・・







父の手術も無事終わりました



今は次の日から歩かせるんですね



痛いといいながらも何歩か歩くようにしているらしいです



私は母からお見舞い禁止されているので

(父の抵抗力が落ちているので、感染されたら困るだって)



しばらくは会えないですが、



退院間近になったら、お見舞いに行こうと思います



みなさん、ご心配おかけしました






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2012/11/26

素敵な贈り物♪

ヤプ友のみっちゃんから素敵な贈り物が届きましたぁ♪



みっちゃんは、いつもかわいいこむぎちゃんとシルちゃんの様子や、



美味しそうなお料理を載せていて、



あんまり料理が得意ではない私も、



ふむふむ・・・と思って目の保養にしてるのです

(自分で作れるかは不安



特にパン



いっつもよだれが出ます~!!!



最近は犬用のおやつとかケーキも作ってて



ルッカに食べさせてあげたいなぁと思って



レシピを教えてもらう事に



私、ルッカのためならやれる子なのです



レシピだけでも嬉しいのに、



レシピと一緒に入っていたのは、素敵なものたち~♪



みっちゃん本当にありがとうございます



これ、ルッカのお家でしょ?





残念、ルッカの家ではないのです・・・



うそっ!





とっても気入ったようなので、壊される前に撤収・・・



中のお菓子のにおいがたまらないんだよね~



もう一つ、どうしてもやってみたかったこと



ルッカ画伯~





頭にアクリルたわしを乗せて



こむシルちゃんがやってるのを見て、



どうしてもチャレンジしたかったのです~!



ただ、普通の状態だと暴れるので



捕獲した状態で乗せてみました



まだまだ修行が足りないルッカなのでした







みっちゃん、本当にありがとうございました



ケーキ作ったら、ブログに載せますねぇ♪



がんばらなくっちゃ!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2012/11/21

遅起き

毎日寒いねぇ・・・





冬服を着て、寒さをしのぐルッカちゃん



最近は、起きるのが一番遅くなりました



何十時間寝てるんだろう?








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2012/11/20

盛岡

土日に盛岡に行ってきました



私が研修医の時から仲良くさせていただいている



先生方と、同期と



久々にゆっくり話すことができました







元々は同じ医局で過ごしていましたが、



みんなそれぞれの道へ



開業されている先生もいれば、大学に残っている先生もいる



結婚して、子育て中の先生やら、独身やら



立場もライフスタイルも全然違いますが、



なぜかいつまでも仲良しなのです



飲み会は、グダグダでまじめな話などほとんどしないのですが



自分の心が原点に戻るんでしょうね



いつも刺激を受けて、「よし、頑張ろう」という気持ちになって



次の日を迎えるのです



来年あたりは「久々に温泉に行こう」計画も出て



リフレッシュできた週末でした~







デンタルショーで見たルーペ



かっこいいなぁと思って狙ってたんです!



でも、結構お高いし・・・



迷っていたけど、買いました!







オーダーなので、顔の幅やら目の高さ、目と目の距離やら



診療の姿勢などを測ってもらって作るのです



ピンクのフレームはスタッフに選んでもらったんですよ



オレンジにしようと思ったけど、



みんなに聞いたらピンクのほうが似合うって



箱もかっちょいいのです





現在、活躍中




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2012/11/19

父のこと

父が11月20日付で退職することになりました



開業して30年



H23年に移転し、代替わりするまで長い間



みなさまには、本当にお世話になりました



父に代わりお礼を申し上げます







先月、人間ドッグで要検査となった父



1泊の検査入院し、それでももう少し詳しく調べることになり



1週間の検査入院となりました



今は、退院して自宅療養をしておりますが



やはり・・・という結果が出てしまい



22日に入院し、26日に手術をする運びになりました



12月末まで入院予定なのと、



退院後も治療が続くため、色々と相談し、



今回、11月20日付での退職となったのです



元々、自覚症状もなく早期発見だったため



本人はピンピンしておりますのでご安心下さい



ただ、多少なりとも精神的にまいってしまっているようで・・・



その辺だけが気がかりです



私の方も、



父のことや、病院のこと、引っ越しのことで



バタバタしておりました



また時間見つけては、ブログ更新しますねぇ♪




ブログ村参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村














続きを読む

2012/11/16

ケーキ×ケーキ

昨日は誕生日



前もってお祝いもしてもらったし、普通の平日だなぁ・・・



と思っていたら



かわいいかわいいスタッフちゃん達が



サプライズでケーキを用意していてくれたのです







もう、感激



ハッピーバースデーの歌も歌ってもらい、



大満足な誕生日でした



本当にいいスタッフに恵まれたなぁ、と



みんなに感謝です



ありがとう



サプライズの前、まさかケーキがあるとは思わず



買ってきてもらったケーキ







2個目のケーキはルッカにお祝いしてもらいながら

(見張られながら?)



いただきました







メールやmixiやFBにもたくさんお祝いいただき、



ありがとうございます



こんなに「おめでとう」と言われた誕生日は初めてです




ブログ村参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2012/11/13

一芸?

最近お留守番ばっかりのルッカよ





おやつが欲しくて、背筋をのばす礼儀正しい黒犬



ルッカは、「お座り」と「お手」と「待て」しかできません



あとはジャンピングキャッチ!これは得意みたいです



基本的におやつのためなら何でもする子なので、



こんなことをしてみました







ちっこい足におやつを乗っけて「待て」状態



意外と我慢強いルッカちゃん



きちんと「待て」できましたよっ



本当は頭とか、鼻先に乗せて「待て」をさせたいのですが



それは無理でした・・・







「よし」と言っても、足の上におやつあることを忘れちゃう



ちょっと天然な黒犬でもあります




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む

2012/11/12

黒くて、よく動く・・・

Tくんは誕生日やら、記念日やらがあると



「何が欲しい?」



と聞いてくれます



いつも私は、



「黒くて、よく動く、かわいいやつ」

(ミニピンのブラックタンのこと)



とか



「ルッカの妹」



と言うのですが、却下



というのも、今住んでいる処は1頭までと制限があり・・・



ダメなものはダメなのです



次のところは2頭までOKだから、そろそろ現実になるかも~



むふふ



さてさて、今回のプレゼントは



リクエスト通り?「黒くて、よく動く・・・」 こちら ↓







普段、掃除機に喧嘩を売るルッカちゃん



ルンバとは仲良くできるかしら・・・




ブログ村参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2012/11/11

ちょっと早いけど

もうすぐお誕生日の私



当日は平日のためお祝いできないので、



ちょっと早いですが、お祝いをしてもらいました~



誕生日はいつも小次郎



お肉大好き♪





Tくんはサーロイン(私はヒレにしました~)









最近、生活リズムがつかめなかったり、



実家のことやら、引越しの事でいっぱいいっぱいで



優しさが足りなかった私



きつい言い方をしたり、嫌なことを言ったり



Tくんにあたってばっかりでした



忙しいのにお祝いしてくれてありがとう



今年の抱負は、もっと優しく!です


ブログ村に登録しました♪にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/11/09

フローリングワックス

最近、ポチしたもの







フローリングワックス!



「スリップ軽減」は、コルクマットをひいてるのでいいとして



「おしっこ対策」っていうのに惹かれました



たしかに、ルッカのおこぼれしっこやでフローリングが



ポツンと白くなることがあって



調べてみると、



どうやらフローリングワックスはアンモニアに弱く、



反応して白くなってしまうらしい



このワックスはその対策をしているらしいのです



(らしい、らしいでわかりづらいですね・・・)



今度のお家は白いフローリングなので、そんなに目立たないだろうけど



せっかくだし塗ってみましたよ~





効果はいかに!?



ついでに・・・いつお引越しできるのだろう




ブログ村参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む