2012/07/30

体調不良?夏バテ??

ルッカ気持ちわるいの・・・





ルッカちゃん、今朝から調子が悪いみたいです



朝方、嘔吐しました・・・



前にもブログで書いたことがあるのですが



時々嘔吐するルッカ



病院では「空腹による嘔吐」といわれ



LUSMOを購入し → LUSMO



その後ご飯の時間と空腹時間について検討を重ねて



1日2食+LUSMO+夜食



と4回に分けてあげるようになり、ようやく落ち着いていたのにな



しかも、心配なのが



食欲だけは中型犬なルッカが朝ごはんを残したのです



空腹で嘔吐したはずなのに食べないなんて!



先日プティくんにもらったおやつ鹿肉五膳↓を与えたら食べたので







ちょっとだけ、ほっ



Tくんが仕事を早く切り上げて夕方病院に連れて行ってくれると



言ってくれたので、



後ろ髪をひかれる思いで仕事に行きました



心配なので、昼休みにダッシュで家に帰ると



やっぱりご飯は食べてない・・・



仕事終わって家に帰ると、ルッカとTくんは病院へ行ってて留守



でもLUSMOのご飯も食べてない・・・



一体どうしちゃったのでしょう



診察の結果はね、特に問題はないみたいなんだけど



注射されて、整腸剤と吐き気止めを処方されました







あとは、夏バテかもしれないのでしばらくエアコンをつけておくように



だって



夜ご飯も、いつものドッグフードは食べなかったので



以前もらったサンプルのドッグフードを試しにあげたら



すごい勢いで食べた



え???



どういうことでしょう?



多少ワガママでもいいから、



早く元気いっぱいなルッカになってほしいです







犬の嘔吐の予防や治療について、いい方法をご存知のかた



ぜひ教えてくださいっ!


ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村














続きを読む

2012/07/28

時差

オリンピックが始まりましたね~!



時差があってなかなかリアルタイムで見れないのが残念・・・



時差といえば、



実は我が家にも時差がありました



丑の日に食べそびれたうなぎちゃん(好物







Tくんが買ってきてくれました~



本当に優しい旦那さんです♪



今日はゆず酒でいい気分





↑ 一応日本酒なのですが、ものすごい飲みやすかった!



ジュースみたいだからかえって飲みすぎちゃいそう・・・



ここ何日かルッカのお散歩に付き合っている私



今日から新しいハーネスでお散歩でした



これね~、新しいのなんだよ~





デザインはイマイチなんだけどな~



機能性重視なんだって

(2歳のプレゼントです)






ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/07/22

ドッグショー見学

初めてドッグショーを見てきました!



お天気はイマイチで寒い宮城県



ドッグショーは外でやるのか中でやるのかもわからないまま



会場に到着



道の駅の隣の体育館でやっていたのですが



たくさん犬がいたのですぐにわかりましたよ~



3つにわけて審査





みんなお利口さん♪





すごいね~!





びっくりだったのが、



みなさん大きな車で来て、テントもはって休憩してるんです!





初見学だったので、さっぱりしくみがわからなかったのが残念



淡々と順位がきまっていくもんなんですね



つかれたぁ~





緊張感のある会場で吠えずにお利口だったね




ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/07/21

にいたんから♪

ルッカの兄のプティくんから誕生日プレゼントが届いたんです♪



ママのブログはこちら → mi-ya*dogs



にいたんありがとなの~!





こっちへこ~い!!!





おもちゃで遊びたくってクンクン鳴くので



「壊されるんだろうな・・・」



と思って1個あげたら、



やっぱりその日のうちに壊されました



この破壊行動も大人になったらなくなるのかしら?



最近の口癖は



「もう2歳なんだよ!」です・・・







mi-yaさんありがとうございました~!



またゆっくり遊びたいです~



ボンブくん




ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/07/19

18年ぶりの再会

高校の同級生と18年ぶりの再会をしました!



家業というのでしょうか?



代々歌舞伎役者のお家柄、



彼も歌舞伎役者としてがんばっているそうです



今回は巡業で仙台に来たため



久々の再会をすることができました♪



いや~Facebookってすごいですね!!!







病院の名前入りでサインもらっちゃった





高校時代と何にもかわらなかったけど、



声は全然違かった!



低くて響く、渋い声になってたよ~



毎日舞台に立ってる人の声ってこんなに通る声なんだって



びっくり



本人いわく、内緒話が出来ない声だそうです



私もいい声めざしてお腹から声を出すようにしてみたら・・・



朝、筋肉痛になってました



昨日は遅くに帰ってきたので、すねてるルッカ





朝からず~っとひっつき虫でした



普段は、私が準備し始めると自分のベッドに入って



見送りすらしてくれないのにね




ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/07/16

プリンのグルメ

I BUDINI GOLOSI



翻訳すると、「プリンのグルメ」らしいです・・・



本当かなぁ?







めずらしい~と思ってイタリアで購入したリンツのプリンの元



買ったはいいけど、イタリア語だったので



そのまま放置していたのです・・・







せっかくのお休みなので、google翻訳を使って



レシピを翻訳して(もらい)作ることにしました!



翻訳すると、あら簡単♪



この元に牛乳を500ml入れて中火で2分かき混ぜた後



型に入れて2時間冷やせば出来上がり~



だって



上手く出来たの~???



(ラン友のリンダちゃんです



今日は暑かったから、冷たいのが食べたいよね~





とっても濃くて、本格的な味でしたよぉ♪



実はホワイトチョコレートのも買ってきたから



またチャレンジしますっ


ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/07/15

2nd BIRTHDAY③

誕生日のディナーは手作りにしました!



あ、ケーキは買いましたけど・・・上の旗は作りましたよぉ





ルッカちゃんはペロリ

(盛り付けがイマイチなのは気にしないでくださいね~



プレゼントは



小さめのフリスビーと音が鳴るおもちゃ





私からは新しいネームタグ





Tくんからは新しいハーネス

(小さかったので交換予定・・・)



と、十分に誕生日を満喫したルッカ(と私達)なのでした







みなさま、お祝いコメントありがとうございました



2歳のルッカの成長も見守ってくださいね!




ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/07/15

2nd BIRTHDAY②

VICTORYでは室内ドッグランから内線でご飯を頼めるのですが



せっかくなのでカフェで食べようと言う事で、移動することに







私はオムライス





かなり美味しくって



ず~っと「仙台にできたらいいのにぃ」と言ってしまいました



ワンコメニューもありましたよぉ



ポトフ





すっかり長居してしまったけど



せっかく米沢に来たのだから、もう1軒行きたいお店があったのです



Cafe蓮櫻さん



お店のカートを貸してもらって



カートインすれば店内ワンコOKなんですよぉ





お疲れなルッカちゃん、おとなしい~!!!



コーヒーも「苦い」「すっきり」「マイルド」から選べるんですよ





どちらも本当に居心地の良いカフェで



すっかり米沢が気に入ってしまった私



また行きたいなぁ・・・


ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/07/14

2nd BIRTHDAY①

えへっ、今日で2歳だよっ







今日はルッカちゃん2歳の誕生日です



怪我や病気もせず、1年を過ごしてくれたことに



本当に本当に感謝です



いつも留守番ばっかりで寂しい思いをさせているので



この連休はルッカ孝行をしたいと思って・・・



山形県米沢市にあるドッグランVICTORYに行ってきました♪



あいにくの雨でしたが



室内ドッグランもあるので思う存分遊べましたよぉ

(しかも、貸切状態でしたっ







↑ 1人でも楽しく遊べる黒犬



フリスビーをしたり、なんちゃってアジリティをしたり



いっぱい走れてよかったね



屋外のドッグランも広かったので、今度は外で走りたいね~



次はカフェ偏だよぉ




ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/07/13

まだまだ・・・

久々にやられました







1歳最後の夜なのに



がっつり怒られた黒犬



まだまだ大人にはなれないのかな?

続きを読む