2012/05/31

ワタワタしてるけど

ちょっと忙しくってワタワタしてるけど・・・



どうしても書きたいことがあって



なんと、またまたルッカのお姉ちゃんが見つかりました~



元々わかっていたのは、



愛犬リリィ&ブ~とアルペンスノーボードのリリィちゃん



そして今回、リリィちゃんと同胎であることがわかった



でぶみーてんだーの七海ちゃん



七海ちゃんママが書いたお誕生日のブログで発覚



すごいなぁ~



ルッカと初めて会ったときにも、もう1匹メスちゃんが一緒にいたんだよなぁ・・・



いつか探し当てたいっ



フェンママさ~ん



宮城にはこんなにいっぱい兄弟がいますよぉ~







久々にパワポやったら、なんだか悪戦苦闘中な私



いつになったらスライドは出来上がるのだろうか・・・












ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む

2012/05/29

リメイク服

いつもお世話になっているtimitimiさんから届いた洋服



今回は、お願いしていたリメイク服ですっ!



私のヨレヨレTシャツをかわいくリメイク









フィレンツェで購入したサッカーチームのベビー服をリメイク





これは新作 ロコガール風





今回も素敵な洋服ありがとうございました








ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/05/28

救世主?

日曜日は盛岡から帰ってきて疲れていたのですが、



やんちゃ姫のために家族サービスしてきました



あついね~!





黒犬には厳しい日差しですが、楽しそうなルッカちゃん



残念なことに帽子を忘れた私。あんまり動けずにいたら、



そこに救世主が!



トイプーちゃんを連れて遊んでいた家族



一番下の男の子がルッカと遊んでくれました



ボール欲しいの!

(手にボールを持っているんです)





ボーーーーーーールッ!





ずっと追いかけっこしたり、兄弟でキャッチボールしてる間を走り回ったり



いや~、本当に助かる~



小さいお兄ちゃんのおかげで楽が出来たのでした








ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/05/24

LUSMO

とうとう買ってしまいました~



LUSMO





そう、「ペット用自動給餌器」というヤツです



以前から、ルッカの空腹による嘔吐があって・・・



病院へ行っても、胃薬を渡され「ご飯の回数を増やしてください」



と言われるだけ



いやいや・・・共働きだし無理です・・・



という問答が続いていたのですが、やっぱり心配だし



かわいいルッカちゃんが苦しむ姿は見たくないと思ってね



朝は少な目にあげて



15時におやつタイムとして10粒くらいLUSMOに出してもらうことに



夜もいつもよりは遅くにあげるようにして、



なるべく空腹時間を減らすようにしています



昨日までは調子がよかったのですが、



今朝また嘔吐・・・



もう少し時間と量のバランスを検討したいと思います







ルッカ、この子気に入った~!



時々、フードが落ちてないか確認してるみたいです








ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/05/22

オフ会のこと・おまけ

おまけ



今回もなんちゃってアジリティに挑戦



ハードルは得意なルッカでした



























他のは全くできません・・・



お気に入りの1枚







次のオフ会は



9月16日(日)ドッグランインディにて



たくさんのピンちゃんに会えるのを楽しみにしています♪



次こそはみなさんといっぱい話した~い!!








ブログ村に登録しました♪応援のポチっお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む

2012/05/21

オフ会のこと・2

今回もゲームがあったのですが、



ルッカちゃんついに夢の舞台に立ちました



みんな一列になって待てをするゲーム(女子の部)





ルッカもがんばりました





なんと、決勝進出です



前回のオフ会では2秒ともたずに敗退したルッカちゃん・・・



それから毎日「待て」の練習をしたかいがありました



ところが、決勝では







「待て」どころか「お座り」を断固拒否



まぁ、そう簡単にはいかないもんですよね



次まで練習だぁ~!







今回、もうひとつうれしいことが



ルッカのお姉ちゃんと出会いました



ラムちゃん





体型とか顔の感じがルッカに似ていたので声をかけたんですっ



そうしたらプティくんと兄弟だっていうから



え?え?え?



じゃあ、ルッカのお姉ちゃん!!!ということが判明



といってもプティくんと同胎ではなくお父さん(OYABUN)が同じで母違い



プティくんとラムちゃんは同じ3歳なので・・・



お父さん(OYABUN)は頑張ったんですね



ルッカのママ(ALWISA)はどっちなんだろう?



毛質はプティくんやフェンディくんに似てるけど、



体格はラムちゃんに似てると思うし・・・



う~む






ブログ村に登録しました♪応援のポチっお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村














続きを読む

2012/05/21

オフ会のこと・1

昨日は私も興奮してテンションが上がったせいか、



お家に帰ってビール飲んだらもう睡魔が・・・







さてさて、昨日も書きましたが



オフ会がドッグランインディでありました!



今回は総勢31ピンちゃんが集結



青森や秋田や岩手など、東北各地から参加がありました~



主催してくれたピンキーちゃんのパパ、ママに感謝です



ありがとうございました



2回目の参加となったルッカちゃん



少しは大人になったのか、普通に遊んでましたぁ



前回もそうだったのですが、



いつもドッグランでは逃げる専門で他の子と遊べないのに、



ミニピン同士だと平気なんですよ



でもね、やっぱりマイペース

(親の心、子知らずですね)



今回の写真はTくんが撮ってくれたのですが、帰ってきて見てみてびっくり!



ほとんどルッカしか写ってません・・・



どんだけ親バカなのでしょう



楽しそうなルッカちゃん





相変わらず、黒い弾丸でした!





優しいレンくんに強気な態度・・・





ビビリなビリーくんのことも一喝するし・・・





ダイスケくんには「ついてこい」的な?





シャレオツなビッキーくん(彼女募集中)





お友達の写真少なくてごめんなさい



オフ会の話、続きます






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/05/20

オフ会





本日、ドッグランインディでミニピンオフ会でしたぁ



お天気に恵まれ、まさしくオフ会日和



ルッカ楽しかったの~

疲れたから、今日はもう寝る!








ルッカちゃん



はしゃぎすぎてバッテリー切れです・・・



詳しくはまた明日書きますねぇ






ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/05/18

ポチっとしたもの

先日、かわいさのあまりポチっとしたもの・・・







ルッカ用のリュックですっ



ハーネスに慣れているため、嫌がらずにしょってくれましたぁ



何入れようかな~












ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2012/05/17

夏服

昨日はとっても暖かい一日でした



ず~っと、このくらいの気温だと過ごしやすくていいのに・・・



昨日は、いつもルッカの洋服を作ってくれるtimitimiさんとランチ



今までルッカに会ったことがないので、初対面でした

(ルッカを見たことないし犬を飼ってるわけじゃないのに、犬服を作れるってすごい!)



ルッカちゃん



やさしいtimitimiさんにメロメロ~







ず~っとパンをおねだりしてました



timitimiさんにお願いしていた夏服を何点か購入



今まで「ミニピン体型じゃ似合わないかな?」と着せたことなかった



ガーリーなスモッグとキャミに初挑戦



ブルー×チェック

(これ、リバーシブルなんですよぉ)





小花柄





イカリ×トリコロール





パープル×ドット





ランダムドット





今回もかわいいお洋服ありがとうございました



またランチしましょうねぇ~



オフ会に着せていきたいな



でも、汚れちゃうかな・・・










ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








続きを読む