2012/04/27

お留守番

明日から旅行に行くため、ルッカをホテルに預けに行ってきました







こんなに離れるのは初めて・・・



不安でいっぱいです



でも、診療を休んでまで取らせていただくお休みだし、



ルッカに寂しい思いをさせてまで行くのですから、



思う存分楽しんでこようと思います



そんな事とは知らないルッカちゃん



鳴くことなく、ホテルの人に連れて行かれましたよ



私は・・・



駐車場でうるっとしてしまいました

(やっぱり子離れできていないみたいです)







というわけでしばらくブログも更新できませんが、



みなさん、ルッカのお留守番を応援してくださいね








ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/04/23

黒犬は難しい

先日買ったミラーレス一眼を試すために



dogwoodに行ってきました~



止まっているときは綺麗に撮れるね







いつもdogwoodに行くと写真を撮ってもらえるのですが、



今回もおやつ目当てでおすわりするルッカちゃん





やっぱり、ぺろっ





しかし、動いているのを撮るのは至難の業ですね



ドッグランでは「黒い弾丸」なルッカちゃん



走っているときの写真は1枚もいいのがなかったです



新人カメラマンのTくんの腕のせいって噂もあるが・・・



まあ、まだ新人ですので暖かい目で見守りましょう



オフ会までには腕を上げてくださいねっ



ミニピンオフ会



2012年5月20日(日)11:00~

ドッグランインディ

http://www.dogrunindy.com/

雨天決行!!



たくさんのピンちゃんに会えるのを楽しみにしてます




ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/04/22

お花見

今年は寒くてなかなか桜の開花が遅かった仙台



ようやく開花宣言も出たことだし、お花見気分です



満開ではなかったのですが、



諸事情により、今年の花見は今日しか行けないので



夕方でしたが行ってきましたよ~!



榴岡公園





ニュースでは6分咲きと言ってました



ルッカと桜





ペロっ





↑のペロな写真は、桜を食べようと狙っているところです



かわいいでしょ?



そしてこの後、恥ずかしい目に合わされました



出店が出ているところに向かった私たち



人が多いので危ないと思って、ルッカは抱っこしていたのですが!



出店のいい匂いと、下に食べ物が落ちているのに興奮状態



「降ろせ~!」と暴れるし、



降ろしたら、食べ物が落ちてないか下ばっかり見てるし



しかも!!!



お箸やら串があったらくわえようとする始末



取り上げようとしたらエイリアン状態で怒るんですよ



本当に困った黒犬です・・・



やっぱり出店のある場所は危険ですね



ルッカと一緒の時にはもう行けないかも



ちぇ










ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/04/18

狂犬病注射

ルッカちゃん、狂犬病注射に行ってきました



病院は遊ぶところだと思っているふしがある黒犬



今日もみんなに愛想を振りまいて、遊ぼうと誘ってましたよ・・・



注射はバッチリだったのですが、



先生から残念なお知らせが



「ルッカちゃん、もう少しくびれがないとね~」



だって



元々、チビピンだし



今は洋服を着てるからばれてないけど、もう少し暖かくなったらばれちゃう



ルッカやばいらしいの~!もう服脱がないっ!





いやいや・・・



そういうことじゃなくって・・・



オフ会までにくびれできるように、がんばろうね







ミニピンオフ会があります



2012年5月20日(日)11:00~

ドッグランインディ

http://www.dogrunindy.com/

雨天決行!!



たくさんのピンちゃんに会えるのを楽しみにしてます












ブログ村に登録しました♪

応援のポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

2012/04/16

スヌワッペン

仙台駅で見つけたワッペン



先シーズンに引き続き、RAKUTEN×SNOOPYなのです







かわいさのあまり即買いしたけど、つけるのももったいないしな~



保存用とつける用と2個買えばよかった



スヌーピーだけじゃなくって、peanuts全員のもかわいかったな



やっぱりもう1回買いに行こうかな・・・



あたし、元気になったよ~





スマホのレトロカメラで撮ったら、おばあちゃんみたい












ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/04/14

復活!うつった?

みなさまにご心配いただいたルッカの体調ですが、



どうやら復活したようです



食欲は相変わらず旺盛で、



軟便でもなくなり、部屋で元気に走り回っています~



ただ、「散歩」と言っても反応はしないので、まだ本調子じゃないのかしら?



(普段は「散歩」っていうと、散歩用バッグとかリードが置いてあるところに駆け寄ってお座りして待つんですが・・・)



それより



ルッカの復活と同時に、私が風邪をひきました



鼻がムズムズなので、もしかして花粉症???



とも思いましたが、たぶん風邪でしょう

(花粉症はイヤ~!)



今週はゆっくり休んで、



来週こそルッカともども元気いっぱいなブログを書きますね










ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/04/12

体調不良?

実は、前回ブログを書いた次の日から



ルッカの調子があまりよくありません・・・



本当に健康優良児で、体調の事で心配することがなかったので



ちょっと心配です



日曜日



Tくんが「散歩」と言っても、震えて行きたがらなかったのですが



寒いだけかな?と思って連れて行ったら



マンション前で嘔吐し、



その日は下痢をしてました



昨日のササミがよくなかったのかな?と思い



でも食欲はばっちりあるので、



いつも通りにカリカリフードをあげて様子を見ることに



次の日からは下痢ではないのですが、



なんだか軟便



元気は元気なのですが、すぐに疲れちゃうのかよく寝てます・・・



どうしちゃったんだろう?



こういう時にそばにいてあげれないのはちょっとつらいです










ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2012/04/08

九月の風

昨日も仙台は寒くて、



もう4月なのに雪が降る始末・・・



桜はまだまだなんだろうなぁ







久々に九月の風に行きました~



メニューを選ぶルッカちゃん







頑張ってメニューを見ても、あなたの食べるものはササミって決まってるのよ



豚の角煮





やわらかくって美味しかった~!



なんだか、昨日は奥さんがおらず忙しかった九月の風



看板犬のマリアちゃんとシシマルもいなかったし、どうしたんだろう?














ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/04/05

キッチンたくま

久々に盛岡に行ってきました



強風の影響で新幹線が遅れたり、止まったり



さんざんでしたが



先輩の病院を見学させてもらい、色々とお話しを伺うことが出来て



とっても有意義な一日でした



病院も2年目に入り、スタッフも増えたので



これからもっといい病院になるように、



少しづつですが改革をしていくことにしますっ



お昼は学生の時によく行った「キッチンたくま」



生姜焼きとものすご~く迷ったけど、



やっぱりみぞれハンバーグにしました







納得のお味



大学にも寄ったけど、知らない人達ばっかりになってました・・・










ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2012/04/03

熱海・番外編

土日の1泊でしたが、ルッカをペットホテルに預けました



ルッカちゃん



1人でのお泊りはほぼ初

(前に預けたのは生後4か月くらいだったので・・・)



私もドキドキでしたよ



何日も前からルッカのお泊りバッグを準備して、



「1日たったらお迎えにいくね」と何回もお話しして、



まったく、心配性な親です



ホテルはいつも遊んでいるドッグランのところにお願いしたので



その点は安心だったかな?



どうやら、ペットホテルでもモリモリ食べて元気に過ごしていた様子だし



夜鳴きもしなかったみたいで



ほっと一安心でした



早く家に帰るのだ!





やっぱり緊張してたんでしょうねぇ、家に着いたら爆睡でした~



ルッカちゃん、これは予行演習なんだからね!



次はどうなることやら・・・










ランキング参加中♪こちらをクリックして応援お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む