2017/08/21

夏休みのこと 東武ワールドスクエア編

長々と書きました、夏休みの旅日記もラストです!

お付き合いいただきありがとうございました



最終日も朝ごはんはもりもり~

P8130321.jpg

珍しく一人で座ってる(笑)

P8130324.jpg

そしておねだり

P8130326.jpg

2泊もくつろがせてもらったお宿ともお別れ

P8130371.jpg

また来ますねぇ

と、ここでかわいい子が!

P8130367.jpg

実はチェックインするときに、

「今スタッフのミニピンが来てるんです」って話を聞いていたの

さすがに、お仕事中のスタッフさんのミニピンに会いたい~!とは言えなかったんだけど

最終日に

お見送りします!と言わんばかりにやんちゃなこてつくんが待っていてくれたよ

飼い主のスタッフさんはいなかったので

私たちのためだけにこてつくんを表に出してくれたのかな?

本当に、気持ちを汲み取ってくれる方々だなぁって感激

さてさて、みなさんに別れをつげたら

久々のエアバギー出動!

P8130379.jpg

やってきたのは、東武ワールドスクエア

P8130380.jpg

前回、訪れてすっかり気に入ってしまった場所

前回の記事 → お誕生日旅行in鬼怒川 東武ワールドスクエア編

今回こそは、いい写真を撮りたいのだ!

ルッカさん in NY

P8130384.jpg

ルッカさん in ワシントンDC

P8130387.jpg

お疲れなのかな?

社長座りでくつろぐ始末・・・

P8130396.jpg

ピラミッド~

P8130388.jpg

こちらベルサイユ宮殿ですっ

P8130402.jpg

P8130405.jpg

前回撮れなかったノイシュヴァンシュタイン城

P8130395.jpg


私、大満足!!!

次は冬のライトアップの時に行きたいなぁ~!

ルッカさん、お付き合いお願いしますね


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします










2017/08/19

夏休みのこと 日光編

カヌーから帰ってきて、ヘトヘトなルッカ家

お風呂に入り、仮眠を取ったら復活~!

この時間なら、そんなに混雑してないのでは?と日光まで

久しぶりの東照宮

P8120250.jpg

ルッカは初めてだね~!

そして、私の予想ははずれて

東照宮は相変わらずすごい人・・・・

P8120251.jpg

P8120253.jpg

3月に修復が終わったばかりの三猿

P8120256.jpg

P8120258.jpg

眠り猫も見てきたよ

P8120261.jpg

前に来たときはなかった宝物館

この時期だけ夜のライトアップしているらしい

P8120248.jpg

P8120246.jpg

移動して

P8120265.jpg
(この時以外は抱っこしてました)

二荒山神社へ

P8120266.jpg

有名な夫婦杉

P8120271.jpg

P8120270.jpg

とっても厳かで神聖な場所

ここにくると空気が違く感じるから不思議

さてさて、観光したらお宿に帰りましょう♪

お待ちかねの夕食タイム

P8120280.jpg

page_2017081519311440f.jpg

P8120281.jpg

前日に、バースデーケーキを出してもらったから

今日も何か出てくるんじゃ?と期待して待っていたルッカさん

仲居さんが来るたびに、「次は私の?」とアピールする状態・・・

なんと!!!

見かねた仲居さんが板長さんにお願いして

さつまいもを持ってきてくれましたぁ

ありがとうございます

P8120294.jpg

こういう、心遣いが本当に素晴らしいお宿

続けて2回食べたら、毎回食べれると思い込むルッカさん

絆では毎回美味しいものが出てくると思っただろうなぁ・・・

それは困る~!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/18

夏休みのこと アクティビティ編

旅行中でも、早起きなルッカさん・・・

P8120224.jpg

P8120225.jpg

疲れているはずなのにな

腹時計は正確なようです

食べて、もうひと眠りするくらいなら早起きしなければいいのに~

朝食も盛りだくさん!

page_20170815143739760.jpg

さてさて、この旅一番の楽しみ♪♪

アクティビティをしに行きましょ~

やってきたのは、鬼怒川温泉からさらに奥にある

川治温泉

P8120237.jpg

マスコット?のかわじい

P8120239.jpg

足湯もあったよ

P8120240.jpg

P8120238.jpg

レギュラーシーズンの集合場所はここなのですが、

今はハイーズン

直接、カヌー乗り場集合~

DSCN0003.jpg

車で行けるし、薬師の湯という日帰り温泉もあるし

なにかと安心です(笑)

ルッカは、自分のライフジャケットを着てやる気満々!?

DSCN0005.jpg

受付を済ませたら、貴重品を預けます~

あ、スマホもカメラも持ち込みNG・・・

写真は、インストラクターの人に撮ってもらうしかないので

アピールしてくださいだって(笑)

DSCN0006.jpg

この河原で漕ぎ方の練習をしたら、いざ出発

ここからは撮ってもらったお写真を

IMG_2230_original.jpg

IMG_2232_original.jpg

IMG_2242_original.jpg

IMG_2257_original.jpg

はじめてのカヌーはとっても楽しかった~!

ルッカもすごい楽しそうで

中を動きまくり、水を覗きまくり、舳先まで行ってそのままドボン(笑)

今までで一番上手に泳いでたよ

カヌーはとっても安全で、心配していた落水はなかったけど

ルッカが濡れたので二次被害的に濡れました・・・

なので、ワンコ連れはやっぱり着替えを持っていったほうがいいですよぉ

おまけ

ルッカの水遊びセットはこちら

P7260002.jpg

バスローブ買ってよかったです!




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/17

夏休みのこと お宿編

そろそろチェックインの時間になったので、

お宿に向かいましょう~♪

本日のお宿は

鬼怒川 絆 さん

P8110064.jpg

P8110066.jpg

本当に素晴らしいお宿でね

チェックインする前に「ルッカちゃんこんにちはぁ」と声をかけてくれるの

たぶん、スタッフがみんな顧客情報を頭に入れているんだろうなぁ

P8110101.jpg

P8110109.jpg

P8130373.jpg

P8130375.jpg

P8130377.jpg

お茶菓子をいただいてからお部屋に

P8110103.jpg

お部屋は前回と同じお部屋をお願いしました

P8110105.jpg

P8110106.jpg

ルッカも覚えているのか、一通り匂いを嗅いだら

くつろぎだす(笑)

夕食前に、室内ドッグランでひとっぱしりしましょ

今回は、ドッグランに撮影セットとカメラが置いてあって

「フォトコンテスト」がやってましたぁ

ルッカも一応やってみたよ

P8110160.jpg

私、こういうセンスないから、よくわからないんだよねぇ・・・

お待ちかねの夕食タイム

P8110186.jpg

相変わらず、素晴らしいお料理の数々

page_20170815103400114.jpg

page1_20170815103401e93.jpg

今回、予約するときに「何か記念日とかありますか?」と言われて

7月に誕生日だったことを伝えたら・・・

ルッカちゃんにケーキがぁ

P8110207.jpg

去年のお誕生日旅行の時にもケーキ食べたので

ルッカさん、これは自分の!ってわかっているんだよね(笑)

すごい勢いで完食!!!

P8110212.jpg

お口の周りはクリームだらけ

P8110214.jpg

お決まりの記念写真

P8110219.jpg

明日も盛りだくさんだから、早く寝なくちゃ





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/08/16

夏休みのこと 鬼怒川観光編

お昼を食べて、到着したのは鬼怒川温泉です~♪

チェックインまで時間があったので、車を置いてご近所観光です

1年ぶりの鬼怒川温泉なのですが、

前回はご近所観光しなかったので、お初なのです!!

ふらふら歩いていると、

すごいカメラを構えている撮り鉄さんたちが~!

何だろう?と思って見に行くと・・・

SL!

P8110082.jpg

私も一応撮ってみましたよぉ

ルッカとSLを一緒に撮りたかったのに

P8110068.jpg

ルッカのどアップ~(笑)

SLは心の目で見てください・・・

SLに手を振った後は、鬼怒川温泉駅まで移動~

P8110088.jpg

鬼怒太像だって!

P8110090.jpg

ルッカさん、鬼の前なのに余裕の舌ペロっ

さっき見たSL大樹は58年ぶりに復活したものらしい

P8110093.jpg

しかも、8月10日(1日前)に運転開始したばかり!

グッドタイミングでしたぁ~!!

駅前には、足湯もあってね

P8110095.jpg

結構にぎわっておりました

P8110094.jpg

小腹がすいたので、

栃木らしく、とちおとめソフト

P8110098.jpg

下にバームクーヘンが入っているのですが

これがまた美味

ルッカは、食べれないのがわかっているので興味なし

P8110099.jpg

温泉街の散策ってやっぱり楽しいな

というわけで、お宿に移動しま~す



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします