2016/07/05

山形へgo その2

さくらんぼをゲットしたあとは、

お初なブラウニーズストーリー
(食べログです)

DSC_6491.jpg

このお店にはセラピードッグがいるんだって!!!

DSC_6492.jpg

とっても大きなホワイトシェパード

DSC_6498.jpg

お利口さんだけどすごい迫力だったよ

お店の方が、ホワイトシェパードの子をchima-kiって呼ぶのね

お~!sparkyみたいな感じのかっこいい名前かな?と思ったら

ひらがなで「ちまき」

そう、食べ物とおなじちまきなんだって!!!

見かけで名前を判断しちゃダメだね(笑)

店内はとっても昭和な感じですが、居心地よかったです♪

DSC_6493.jpg

ルッカは、膝の上にいると強気なんだよね

DSC_6495.jpg

ちょっと近寄らせようとしたけど、拒否

DSC_6500.jpg

奥に、引退したセラピードッグくんも寝ていますよ~

ランチは広島風のお好み焼き

DSC_6505.jpg

とっても美味しくって、

山形で、お好み焼きで、犬OKで

まさかづくしでしたが、また食べに行こうと思います





2016/07/04

山形へgo その1

もう7月に入っていますが・・・

6月のとある日曜日のこと(笑)

さくらんぼシーズンな山形へ行ってきました~!

ルッカさん、芝生を歩くのが楽しくって

私のことを忘れているみたい

DSC_6484.jpg

チェリーランドさがえはものすごい人で

さくらんぼ狩りの受付場所には長い行列ができていたけど、

ルッカ家はさくらんぼ狩りではなく、さくらんぼ買いです!!

あ、玉こんの顔ハメ発見♪

DSC_6487.jpg

私、玉こんが大好きで、遠出するときは必ず食べてる気が・・・

さすが佐藤錦のシーズン

すごい人だし、試食もなかったので別の直売所へ移動しましょ
(いつもはいっぱい試食してから買えるのに)

田んぼの真ん中にぽつ~んとある農園+直売所を見つけたので

行ってみたらいい所で♡

ルッカを抱っこしてお店の中に入れるし、

試食もし放題(笑)

ふだん出回らないような、珍しいさくらんぼも数種類あって

DSC_6489.jpg


もちろん、これも試食してから購入~♪

来年からはこのお店に行くことに決めました!



山形に来たら、あのお店でしょう♪

とランチを楽しみにしていたのに、電話したら

「今日は10頭くらい来るので、もうワンちゃん連れはお断りしてるんです」

だって・・・

残念

なので、別なお店へgoでした♪♪


2016/03/25

屋外ランでラン♪ラン♪

 今度はお外にいこ~ってことで


屋外ランへ


お日様出てたけど、やっぱり寒いね・・・


DSC_4904.jpg


でも、ボールを見せると


DSC_4910.jpg


集中!!!


このダックスちゃんもボールが好きみたい(笑)


追いかけるけど、ルッカの速さにはかなわないよね~


DSC_4915.jpg


やっぱり寒くなったので、また室内へ


いつもは、おパンツしているとおしっこしないルッカさん


なので、パッドを敷いてなかったんです(。-_-。)


ところが、この日はめずらしくしてしまったので


はい!おむちゅ


DSC_4929.jpg


一番小さいやつ(SSS)でも、デカパンで固まっておりました(笑)


ごめんね、ルッカ~


やっぱり、おしっこしなくてもパッドは常に敷いておくことにするよ


だいぶお疲れなお二人さん


DSC_4935.jpg


これでお開きになりました♡


ケンちゃんとは、4月も遊ぶ予定♪


次は一緒にボールで遊べるといいなぁ~


いつもありがとう


にほんブログ村
2016/03/24

室内ランでラン♪ラン♪

 DSC_4874.jpg


こんな楽しそうな顔をしているルッカさん


見つめる先にはもちろんボールが!


DSC_4882.jpg


昨年、アウトを覚えたので ←遅すぎ?


手元でボールを離してくれるから、とっても楽だったよ~


これなら、次の日筋肉痛になってもいいから何回も投げちゃうよ!!


そうそう、ケンちゃんを返り討ちにした決定的瞬間がこちら


DSC_4891.jpg


端っこまで追い詰める・・・


逃げ場のないケンちゃん


ごめんね~

DSC_4894.jpg


もう(*`へ´*)


でも、基本他の犬に関心のないルッカにしては珍しい行動なんだよ


いつもは、追いかけもしないし・・・


あ、売られた喧嘩は買うけどね(笑)


もう何回か遊んだら、いい感じになりそうだけどな


今年の夏の目標は、「ケンちゃんと遊び倒す」にしよう!!!


と、ここでちょっと休憩


DSC_4897.jpg



ルッカのランチを持ってくるの忘れたから、頼んだよ!


DSC_4899.jpg



真剣に見つめているけど、量が多いので


この後ケンちゃんにおすそわけしに行ったら、


ルッカから抗議がありました(笑)


その様子はケンちゃんママのブログでご確認ください ↓


ルッカちゃんと遊ぶ☆の巻


だってルッカさん


食欲だけは中型犬♪だもんね


いつもありがとう


にほんブログ村
2016/03/23

Happy Birthday ケンちゃん

お墓参りの後は、車をぶ~んと走らせて


磐梯スノードッグス


DSC_4816.jpg



この日は、ハスキーオフ会が開かれていて


いっぱいハスキーちゃん達がいましたぁ♪


DSC_4815.jpg


さすが、スキー場の隣(笑)


まだ雪がありましたよぉ~


ここで待ち合わせしたのは、


3月20日にめでたく2歳になったケンちゃん♡


ママさんのブログはこちら → ミニピンKENの成長日記


お誕生日おめでとう!!!


お隣の県だから、そんなにしょっちゅう会えるわけじゃないけど


会うたんびにお利口さんになってるケンちゃん


ちゃんと2ショットも撮れたよ!


DSC_4842.jpg


もう一枚♡


DSC_4848.jpg


スノードッグスがホームなケンちゃん


ルッカにも最初は強気で、こんな感じ ↓


DSC_4835.jpg


でもね、ケンちゃん


カフェではおとなしいルッカも、実は正統派なミニピン女子!


「なによ!返り討ちにしてやる~」


ってなっちゃうんだよ(笑)


まぁ、前よりは距離は縮まった気がするけど


トラウマになってないか不安・・・


そんな、とことん強いルッカの様子はまた次回



いつもありがとう


にほんブログ村