2017/08/11

お盆休み

今日からお盆休みで~す!

01a88788b81c410cc0acb0aa1e59d8b32e19fc7b50.jpg

お盆休みは旅行に行くので

ブログお休みしますっ

ルッカの旅日記は、帰ってきてから書きますね~!!!

長くなるけど(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/07/25

スイカ!スイカ!

昨日、夜んぽのことを書いたばっかりだけど・・・

とある日のこと

朝から、原因不明の両足ふくらはぎ痛?がおこり

私はほぼ座りっぱなしな仕事なのですが
(正確に言うと、立ったり座ったり、短い距離をパタパタしたり)

ちょっとの間も立ってられないくらいだるくてだるくて

ルッカには申し訳ないんだけど、お散歩をお休みしたんです

で、代わりに

スイカのプレゼント~

P7210177.jpg

ご機嫌なようです♪

P7210176.jpg

貸してくれるかと見せかけて~

P7210185.jpg

ダッシュでベッドルームへ

P7210187.jpg

いつものことですが

おニューのおもちゃは貸してくれません

近寄るのも嫌なようで

私の動きを常に監視しながら、遊びます

誰も取らないのにな

おかげで、遠くでピーピーうるさいけど、

早々と横になることができました(笑)

2日目のスイカは

014bf0012ddf012be500e5f5fdfaeb52aa1ab347cf.jpg

まだ貸すのはためらうけど、近くで自慢してくるんです!

「投げて~」と持ってくるようになるのは、破壊後・・・

2日もてばいいほうだよね


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/07/24

ルッカの勘違い

暑くても、暑くなくても基本夜んぽなルッカ家

最近のルッカは、

帰宅途中の男性を見ると、Tくんだと思うらしい

今までの散歩ではそんな事なかったんだけどな

急にどうしちゃったんだろう??

男の人とすれ違うたび

パパ・・・?

0118b57684fc02296c8fa0904ea2c25d6bdaf5e93c.jpg

こんな感じで、見つめて動きません

これが、お散歩中に何回も

お留守番が長いルッカにとって、お散歩は羽を伸ばす時間だと思っているので

「悪いことをしなければ、ご自由にどうぞ」という感じで

リーダーウォークも教えてなければ、クン活も飽きるまでさせています

なので、気が済むまで見つめさせているのですが

私が飽きる~!!!

そんな時は、

「帰ってヨーグルト飲もっ♪」

というと、我に返ります(笑)

ルッカさん、ちょろいね~

010020a3500db8dfb1e7660e12eb4893eb92f45ab4.jpg

Tくんに早く帰ってきてほしいのかな?

ルッカなりの思いがあるんだろうな・・・

7歳になっても、ハムハムは健在です!

019add2fed382a94a1d631ccb716ba82ad0ad58f74.jpg




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/07/13

アンニュイな日

P7090030.jpg

日曜日はいつも連れまわすせいか

月曜日はお疲れな様子

普段は2人とも仕事で家を空けているから、お昼寝し放題だもんね~

なんだかアンニュイ

P7090032.jpg

動きが鈍すぎるよ~

チロっ

P7090031.jpg

暑い中、1人でお留守番させるのは心配・・・

あれこれと対策は練っているけど、それ以上の暑さだもんなぁ

ちなみにルッカさんは「エアコン嫌い」の「冷え冷え嫌い」です~



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/07/10

お散歩あれこれ

本当に梅雨なのかな?

すっかり暑くなって、夕んぽも厳しくなりましたねぇ・・・

ちょっと前のお散歩のこと

夕んぽコースの工事現場で見つけたむすび丸(ご当地キャラクター)

0172fb4afb829eabdf8b2b07cdc57b214a72e5ea09.jpg

さるとかは見たことあったけど、

ご当地キャラのもあるんだ~ってびっくり!

夕んぽは私の探索タイムでもあるので(笑)

あまり通らない道を通ったり、さびれた公園に足を踏み入れたり

人がいないから、乗ってみましょ♪

01576d38ac6dfb2117308f7767abee5cd111a74e9a_00001.jpg

やっぱり新しいリードは40㎝長いだけあって

写真撮りやすい(笑)

お家に帰ったら、ルッカのルーティーン

P7020045.jpg

水分補給

普段、ほとんど水を飲まないルッカ

お散歩後は、ヤギミルクかヨーグルト水をあげるようにしていますぅ

P7020046.jpg

でもね、この前ちょっと失敗したの

スイカを買ったから

「お散歩から帰ったら、スイカ食べようね」ってうっかり言ったら

お散歩が、超ショートコース!

100mも歩かずに、「もう帰る」だって

帰ったら「早くスイカよこせ~」って

なんでそんなに言葉がわかるんだろう?

賢すぎるのも困ったものです
(親ばか)




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします