2017/09/14

お土産色々

先週はTくんが出張へ

その土産は

page_20170913160352fb0.jpg

いっぱい!

買いすぎじゃない?って思ったけど、

Tくんのお小遣いだから、いいでしょう(笑)

後は、初めて食べた白いトウモロコシ

ピュアホワイト

P9090030.jpg

ルッカにもおすそわけだよ

P9090043.jpg

おめめキラキラ~

P9090051.jpg

あ~ん

P9090052.jpg

おいしっ

P9090054.jpg

本当に味わかるのかな?

咬まずに飲んだ気がするけど・・・

せっかくのピュアホワイトですが、

茹でだけではなく

からあげにして楽しみました

019bb3ff48c5306aefc8ddc6da37a1ebcb6a570cd0.jpg

見た目はあれですが・・・

茹でより美味しかった~!

簡単なので、レパートリーに入れようっと


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします


2017/06/21

なんちゃってガレット

実は今年から、週休2日でお休みが取れるようになった私

少しだけ、時間に余裕のある暮らしをできるように

なったかな(笑)?

ルッカと2人でお出かけしたり、お家でまったりする時間も増えて

ささいな事かもしれないけど、幸せなのです

あまり家庭的でない私も、クックパッド先生にご相談すれば

「じゃがいもとツナのガレット」

P6140002.jpg

な~んて、カフェにありそうな名前のものを作れたりするのです!

あ、正直に言いますが

家にじゃがいもがいっぱいあっただけ

ルッカにはツナ抜きの「じゃがいものガレット風」

P6140006.jpg

ほんのちょっとなのに、

こんなにうれしそうな顔で見つめてくる、かわいいやつめ!!!

P6140008.jpg

これは、先日Tくんが作った

「タレなし棒棒鶏」

P6110188.jpg

P6110180.jpg

お出かけも好きだけど、まったり過ごすのもいいね




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/04/24

お詫びのしるし

4月18日のこと

お仕事関係の知り合い(友人ではない)に誘われていたので

飲み会へgo

色々とはめられた感じの飲み会(詳細は省きます)で

沢蟹を食す

01540c5488c8977a821702e50b1ca8d76888b1c555.jpg

ヒトを誘い出すなら、最初っから目的を言えばいいのにね

始まる前は、理解のあるふりして

お酒が進んだら全く違う意見って・・・

大人って怖いわ~

そして、いつもよりお留守番が長かったルッカは

翌日私にべったり

しかし、なんでだろうね

あんなに飲んだのに、仕事関係の人とだと酔わない

二日酔いではなかったので、のんびりブランチでも

01bc82ff25c8481ea598a2abb90853cdc76ed17a68.jpg

ルッカにはお詫びのしるしで

米粉入りパンケーキ

01997d7b0e5b3c97c8e78ea0af058251302fe06710.jpg

暗くて顔が見えないね(笑)



やっぱり、私にとってはルッカが一番で

ただでさえお留守番ばっかりのルッカに

これ以上、お留守番の時間を増やしたくないなぁって思うの

でも「忙しい」も「家族が」もまかり通らない業界なので

繰り返し、「自分にはそんな大役無理です」と言うだけ

私も大人になったなぁ~



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします





2017/04/15

久々のアマンディエ

Ship Street Cafeの帰り

無性に食べたくなった甘いもの

ならば、久々にあそこに寄りましょう~♪

01c6a010077c15c25f6005df9f7f66a9091d7365b5.jpg

あんまりこっち方面に行かなくなったから、本当に久しぶり

ここのケーキは、昔ながらの伝統菓子って感じで

とっても美味しいのです

焼き菓子が美味しいお店はタルトが美味しいよね(持論)

P4090063.jpg

ルッカさんにはもちろんないので

Tくんのマッサージね

018fccb0783ca72b96849927476e93ba574eebe1dc.jpg

マッサージ中は、必ず自慢げな顔で見てくる

ルッカさんなのでした


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/03/14

ごろごろ

ふかふかの上でしか横にならないルッカさん

今シーズンの「買ってよかったもの」ベスト3に入る

ホットカーペットが大のおきにいり

最初はちゃんとお布団の中に入っているんだけどね

0114b776f3779c3c24ff61a9f7b3c46c42b4a2eba2_201703131232196a8.jpg

暑くなると

行き倒れ状態(笑)

0183403444f3a456b34f78c73a0ced8b2b6517ecdc.jpg

ルッカを見ていると

無防備すぎるのか?

それとも

犬も足をのばして寝るのが好きなのか?

って思っちゃう

歴代わんこたちは、

室内で飼っていて、ふかふかも好きだったけど

寝る時はくるんと丸まって寝てた

こたつの中では横になることもあったけど、

ここまで無防備じゃなかったよなぁ・・・



この前作った

簡単ソーセージパイ!

いつも通り、クックパッド先生です

P3120018.jpg

ミニカヌレともう1種類のパイはTくんが買ってきたもの

ルッカに起こされるから日曜日も早起きなんだけど

なかなかいい朝活になりました


ランキングに参加しています

ポチっとお願いします