2017/06/12

ひと遊び@dogwood

6月7日のこと

この日はルッカのメンテナンスデー

ちょっと早めにdogwoodさんに着いたので、ひと遊びさせましょ

今日も一人だよ!写真撮れるの?

P6070002.jpg

え・・・

そんなの無理に決まってるでしょ

でも一応、頑張ってみた(笑)

フリスビー投げて、カメラを構えて

あれ?ルッカどこ?となり、ようやく撮れた写真がこちら

P6070021.jpg

P6070028.jpg

P6070091.jpg

P6070099.jpg

フリスビーだと重いし、大きくて前が見えなくなるから

ルッカのスピードが落ちるんだよね

これ、ボールだったら写真無理だろうなぁ~

カメラを置き、ルッカと遊ぶのに集中!

おかげでこんな顔に(お互いに?)

P6070051.jpg

はぁはぁしだしたので、フリスビーはおしまいって言ったのに

ほしいぃ~

P6070055.jpg

あ~ん

P6070072.jpg

なんでこんなにフリスビーが好きなんだろう?

私、1回も教えたことないのにな

勝手に覚えて勝手に執着するという

ほんと、面白い子だぁ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします







2017/06/02

食いしん坊戦隊!

ひとっ走りした後はちょっと休憩しましょ♪

レオロンママさんがスイーツを作って来てくれましたぁ

すりりんごゼリー

P5240041.jpg

もちろんワンコ用です

目の前に自分のがあるのに他の子のが気になる・・・

全然こっち見ないし!

P5240044.jpg

普段、早食いだなぁと思うルッカも、所詮はちびピン

体格差があるからか、他の子より食べ終わるのがおそいんだよね

先に食べ終わったクロエちゃんの

「ルッカちゃんまだ食べてるの~」の視線に怒る(笑)

そして焦る!

いつも見れないルッカが見れました

さぁさぁ、ヒト科もランチにしましょ

私はあんかけぺーろ

P5240047_20170530162934ed6.jpg

おつかれなロンくん

P5240053_201705301630126da.jpg


レオくんにぺったんして可愛すぎ~

みんなで集合写真も撮ったよ

食いしん坊戦隊 ミニピンジャー 参上!!!

0136215bcb1ff75b77eaf12715ead08a1fc1bf6e72.jpg

カッコいいでしょ?

横から見ると

P5240054.jpg

P5240057.jpg

ちゃんとV字になってて、戦隊ものっぽい

ルッカが真ん中だとこんな感じ

P5240062.jpg

やっぱりルイくんがセンターのほうがキリっとするね!

ミニピンで、この距離感で集合写真って結構すごい事だと思うんだけど

この後、他のお客さんたちが

「私たちも集合写真とろう~」って

ベンチにキャバリア2頭シュナ2頭をぎゅうぎゅうに乗せて撮ってるのを見て

他の犬種は違うのね・・・って苦笑い

お友達とぎゅうぎゅうで撮るなんて一生ないだろうな

ミニピンはパーソナルスペースが広いんだ~!!!

ちなみに私も結構広めです(笑)



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします






2017/06/01

いつメンと遊んだよ

5月24日のこと

Tくんと父娘デートを楽しんだ3日後だけど

ルッカさんは元気いっぱい!!!

P5240016.jpg

でもね、この日は集中力がなかったな

走ったり、フリスビーも持ってくるけど

いつものようなクレイジーな感じじゃなかったよ

P5240025.jpg

中3日だと疲れが抜けない?

P5240019.jpg

そんなことはないと思うけどなぁ・・・

あ、ここはいつものdogwoodさん

この日は朝イチでいつメンと待ち合わせ

歯石取りにきたよ~な

レオくん、ロンくん兄弟

P5240038.jpg

あたちも歯石とりだよ~な

クロエちゃん(ノーフォーク)

P5240035.jpg

ぼくも歯石とり(ドキドキ)な

ルイくん

P5240048.jpg


この4頭はさすがご近所さんで仲良しってこともあって

トリマーさんが1頭づつ迎えに来ると

「あっち行け~」ってみんなで威嚇するの(笑)

仲間意識があるんだろうな

一人っ子なルッカは、みんなと同じようにdogwoodさんで歯石とりしているけど

「さみしかった~」「あたち頑張ったよ~(ペロペロ)」と、私に向けてアピールはするけど

トリマーさんが来ても吠えるってことはないから

なんだか新鮮!

あ、この日のレオくんは、恋をしちゃったみたい

相手はもちろんルッカではなく(笑)

ふわふわで女子力高めなキャバリアちゃん

ずっとクンクンして、挙句の果てに上に乗ろうとする始末

写真撮っとけばよかったな

残念なことに途中で雨が降ってきたので、中に入ってランチにしましょ♪

ヒーローものはお好きですか?


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/05/31

父娘デート@dogwood

私が東京へ遊びに行った日

ルッカさんはTくんとおデートでした

いつも遊びに行っているdogwoodさん

うちは夫婦で行くことが多いのですが、

パパさん1人で連れてきているワンちゃんもいて

いいパパさんだなぁって思っていたの

で、Tくんにもチャレンジしてもらおうと

パパとおデートなの

P5210041_2017052806154672f.jpg

写真は無理だろうなぁと思いつつカメラ渡したら撮っててくれたよ♪

1人でフリスビー投げて、写真撮って、フリスビー受け取って・・・

の繰り返し

大変だったと思うけど、ありがとうね

とうわけで、Tくん撮影のお写真ずらずら~っと

P5210035.jpg

P5210040.jpg

P5210083.jpg

ルン♪なルッカ

P5210220.jpg

後ろ姿だけどフライングルッカ参上!

P5210072.jpg

ぼけてるけどキレイに飛んでる~

P5210169.jpg

私の好きな写真はこれ

P5210177.jpg

いい顔してるっ!

たまには父娘デートもいいんじゃない?

また2人っきりでお出かけしてもらおうかなぁ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/05/21

元気いっぱい@dogwood

5月7日

GW最終日のこと

旅行疲れで走らないかな?と思いつつやってきたdogwoodさん

予想に反して、大爆走!!!

この日はテニスボールで遊んだよ

P5070072.jpg

よく飛ぶなぁ~

P5070095.jpg

P5070126.jpg

P5070110.jpg

ボールを見失う(笑)

P5070197.jpg

いつも単独行動が多いルッカさん

みんなで遊ぶこともできるんだよ♪

背の順に整列~

P5070210.jpg

水分補給もしないとね!

P5070180.jpg

そろそろお腹すいたんじゃない?

P5070190.jpg

そうだね~!

では室内に移動してランチにしましょ

P5070219.jpg

この日はナンピザにしたよ

P5070220.jpg

ルッカさんは食べられないので待ちぼうけ

P5070223.jpg

いっぱい遊んだGW

これで、翌日からのお留守番も頑張れるかな?


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします