2017/06/22

Happy Birthday @NOTE

6月17日のこと

Tくんのお誕生日の1日後

お仕事が終わってからみんなでお出かけ♪

P6170048.jpg

お出かけ大好きルッカさん

なんだか楽しそう~!

P6170049.jpg

到着したのは、

NOTEさん
(ぐるなびです)

P6170056.jpg

テラスでも過ごせる季節になったね~!

久しぶりのNOTE

「ペット同伴は構いませんが、「しつけがされている」「吠えない」など他のお客様に迷惑にならないようご利用ください。
マナーを守れないお客様には「退店」いただく事もございます。ご了承ください。」


ぐるなびにこんな文章が付け加えられてました

何かあったのかな??

ルッカさん、お利口さんにしてね

この日はTくんのバースデーディナー

泡でかんぱ~い!!!

P6170062.jpg

ルッカは、店内の動きを観察していますっ

P6170060.jpg

小食夫婦なので、コースではなくアラカルトで

P6170067.jpg

イカのフリット

P6170071.jpg

野菜の炭火焼き

P6170078.jpg

お肉~

P6170080.jpg

本当はハマグリ食べたかったけど、

コースメニューだったみたい・・・

デザート食べたかったから、お食事は少なめに(笑)

P6170083.jpg

P6170084.jpg

Tくん、お誕生日おめでとう!

もう若くないので、筋トレして体力低下を防いだほうがいいと思うよ ← 他人事

体調は自己管理でお願いします(笑)



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/06/16

あん子の庭

今日はTくんのお誕生日です

お誕生日おめでとう!

お祝いは週末にしようね



6月10日のこと

この日はお初のお店にgo

歩くか、バスか迷ったけど

とりあえず歩きで行ってみよう♪

P6100129.jpg

仙台駅方面にグイグイと

アンパンマンミュージアムの近くで

P6100144.jpg

通り過ぎようとしたら、新しいドッグカフェできてた~!

ほぼサロンで、メニューは飲み物とクレープだけかぁ・・・

パンフレットだけもらい、先を急ぎましょう♪

やってきたのは

あん子の庭

P6100148.jpg

以前トレーラーハウスがあったところ

前は犬NGだったんだけど、建物になってワンコOKにしたのかな?

最近、仙台では今までワンコOKだったところがワンコNGになったり、

お店自体が変わったり、辞めたりして、悲しかったのです・・・

できれば、家族みんなでお出かけしたいよね

ルッカもなんだか嬉しそう

P6100157.jpg

看板犬のあんこちゃん

P6100158.jpg

くるみちゃん

P6100161.jpg

どちらもおとなしいこ

ただ、足元にいる事もあるので

他の犬が苦手なワンコには向かないと思います~!

ルッカは、他の犬あんまり好きじゃないけど

自分が一番食べ物に近ければ文句言わないので(むしろ、他の子に自慢したいらしい)

大丈夫でした♪♪

さぁさぁいっぱい歩いてお腹すいたね

P6100162.jpg

P6100165.jpg

食べ物のメニューは少ないかな・・・

page_20170615081458d97.jpg
(写真撮り忘れもあります~)

ランチもやってるから、今度はランチ食べに行きたいね

P6100176.jpg

帰りは、ルッカ歩かないかなぁ?と思ったけど

まだまだ元気だったらしく、グイグイと

今くらいの時期だったら、ロング散歩がてらにいいかも♪

暑くなる前にまた行こうね!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/06/03

平日夜遊び♪

いつメンと遊んだ日、

夜にはまた別件があってお出かけ♪

やってきたのは、こちら~

01323f17965938a5002c61666796f8c78a98368559.jpg

雨でも安心なテラス席

まだかなぁ~

011a2517adb1ad51c17c7f553fe9f8f40c8d022549.jpg

八兵衛くんのパパさんが出張で来てるので、飲もうってことで平日夜遊びです!

八兵衛くんのパパさんはよく飲むので、飲み放題があるプランね

え~と、なんちゃらコース
(名前忘れた)

01d9583cac0bfb17870efdf5313c4ece7611b93eb8.jpg

01e03775f3a6367e107db93062e87265a2773f411e.jpg

コースのお刺身盛りにはマグロも入れてもらって

01edc6d60cbd0df16c641cb01260e03d5ea56a89af.jpg

もちろんルッカにもおすそわけ

018e526a081b575ab2e2163c8b31030b69fd456041.jpg

あ~ん

01178f0b227bc615a2b853ab61f8ae30ac3197975d.jpg

話に夢中で料理も撮り忘れた・・・

Tくんも仕事終えて駆けつけてくれたんだけど

ルッカの喜びようったら!

動画撮っとけばよかったなぁ

お隣に座った、犬連れおじさまにもおやつもらったし

ルッカちゃん楽しかったかな?

たまには平日夜遊びもいいもんだね


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/05/08

NICE PICNIC DAY

まだ、旅行中の写真の整理できていません~

もう少しかかると思います(笑)



4月29日の続き

せっかくの祝日だもん、まだまだ遊ばないと~!!!

と、やってきたのは

NICE PICNIC DAYさん

橋通りCOMMONさんの中にあります~

P4290277.jpg

P4290288.jpg

フレンチトーストの専門店なんですよぉ

P4290282.jpg

お昼がっつり食べたけど、甘いものは別腹

注文したら、好きな席に座って待っていたら

持ってきてくれるシステムです

P4290297.jpg


私はレアチーズ&ベリーのフレンチトースト(クオーター)

P4290292.jpg

Tくんはアイスフレンチトーストのチョコ(クオーター)

だったと思う・・・

P4290294.jpg

一口もらったけど、これ美味しかったなぁ

次はこれを頼もう!!

お店の方は1人でやっているので、忘れられたカフェオレ

P4290299.jpg

フレンチトーストと一緒に飲みたかったなぁ~(笑)

他にもお食事するお店もあるので、

次回は石巻やきそばを食べてからフレンチトーストを食べたいな

次でお出かけ話最終話です


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/04/27

1か月ぶりなアメリカ~ン♪

アースデイ東北から移動して

やってきたのは、1か月ぶりなアメリカ~ン♪

え?ルッカのごはん忘れたの?

P4220050.jpg

前回は、ケンちゃんちがごはんを忘れたって書いたけど

その時のこと → アメリカ~ン♪

今回はTくんが忘れました!

ええと~・・・何か言い訳してたんだけどな

それも忘れた(笑)

やっぱり暖かい部屋で食べるごはんが一番おいしい!

ってことで乾杯!!

P4220045.jpg

うん、見事にボケでる・・・

2人にしては結構食べたな

ポテトと

P4220051.jpg

ソーセージと

P4220054.jpg

野菜グリル

P4220055.jpg

あとは、ハンバーガー

P4220057.jpg

P4220060.jpg

こんなに大きなハンバーガーなのに

ナイフで切らずにがぶっと食べないとダメなんだって

作った方の意図していることはわかるけど

強制はされたくないなぁ

そうそう

最近、めっきり室内ペットOKのお店が減ってきて、

寂しいなぁって思っている中

ここも夜営業は辞めちゃうんだって

で、モーニングを始めるそう!

モーニングかぁ・・・


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします