2015/09/16

浜松いろいろ

土日と、お仕事関係で浜松へ







ちょうど当日の朝、東京で地震があり



新幹線は止まらなかったものの、東京駅は混雑?



新幹線が10分遅れて到着になったため、



乗り換え時間が少なかった私は間に合うかヒヤヒヤものでした



まぁ無事に東海道新幹線に乗れたからよかった~♪



浜松はお天気だったのに、途中の富士山が見えるあたりは



ずっと曇り・・・



あ~あ



富士山に会えなくて残念



仕事関係なので、観光はせずに食に走りました(笑)



夜~♪







夜~♪







翌昼~♪







帰り~♪







どれも美味しかったなぁ♡



お留守番だったルッカちゃん



Tくんとお利口にしていたようです



もう少しルッカが新幹線に慣れたら、また行ってみたいな






いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/08/25

お盆休みのこと その4

次の日は朝早い飛行機で帰国なので、



実質的な最終日・・・



香港島へ行き



パワースポットで財運パワーもらう(笑)







Tくんは買い物三昧







私は買い物運がなかったので、ほぼ何も買わず



そんな旅もありますよねぇ



今回は(も?)食べ物運はバッチリだったようで



ペニンシュラホテルのマンゴープリン







普段、マンゴーが得意でない私が



もう1個食べたくなるくらい美味しかったぁ



陸羽茶室で飲茶を食べ







Avenue of Starsをぷらぷらしながら日没を待つ















ちびルッカも







Symphony of Lights







13分間のショーでした



個人的には、ショーよりもsunsetの方が好きかな?



日が暮れて、だんだん景色が変わってくるのが



見てて飽きなかった~!



しめはやっぱり食べ物で(笑)



新同楽でフカヒレを







ミシュラン3つ星を獲ったことあるお店なのに



英語ができる人が1人か2人くらいしかいなくて



ビックリ!!!







今回は、あんまり旅の予定をたてなくって



漠然とした感じで現地に着いたけど



それはそれで楽しかったな



Tくん連れて行ってくれてありがとう



しばらく行けなそうだけど

(次に書きます)



また連れてってね~!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/08/24

お盆休みのこと その3

Macauといえば、エッグタルトを食べなくちゃ



ってことで、着いてそうそう



CAFE e NATA







並んで並んで、出来たてあつあつを食べたので



夫婦で上あごを火傷しました



でも美味しかったなぁ



あとは、観光三昧



ちびルッカかわいいなぁ



















途中、Macau料理のお店でカフェタイム







お肉おいしそうだったけど、



朝ご飯のせいで食べられず・・・







Macauでの一番の目的は



The House of Dancing Water







水に飛び込んだり、水が引いたり



ダンスしたり、その他いろいろ!





(ショーが始まる前)



かなり見応えがあって面白かった~!



日本ではできないだろうなっていうショーでしたよ



あ、ショーの間は写真撮影禁止です



マナーの悪さにびっくり!げんなりでした



次でさいご




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

続きを読む

2014/08/24

お盆休みのこと その2

今回の旅のコンセプトはチャレンジ・アジア!



綺麗好きなTくんがアジアに耐えられるかによって



今後の我が家の旅が変わってくるのです



というわけで、行先はHong Kong



2日目のお天気はイマイチかな?



これが、例の夜景が良く見える場所(笑)







これが、別の場所だと、ななめ前のホテルにかぶって



夜景のショーが見えないらしい・・・



朝ご飯はコンシェルジュおすすめのお粥やさん







かなりボリューム満点!でも美味しかった~



しかし、朝食を食べ過ぎたおかげでこの日1日のご飯事情が



朝食の食べ過ぎは危険です



さてさて、この日の予定はMacau



ふら~っとフェリー乗り場に行ったらすごい行列で焦る







往復でチケット買ったけど、きちんと予定を立てたい人は



朝からチケット売り場に並んだほうがいいかも・・・



いざしゅっぱ~つ!!!







船が苦手な私







揺れで気持ち悪くなるんじゃないかと



不安で不安でしょうがない



周りも船酔いのオロオロ音が余計に不安にさせるし



結局船酔いしなかったけど、



心配な人は酔い止めを飲んだほうがいいかも



つづきます




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きを読む

2014/08/23

お盆休みのこと その1

今回のお盆休み!



旅のお供はこの子でした~



あなた誰よ!





お久しぶりな登場の



ちびルッカだよ~!





というわけで、ルッカちゃんはお留守番ね



今回、ちょくちょく出てくるちびルッカちゃん



この子のおかげでルッカロスが少なくて済みました(笑)



バッグを開けるたびに、ちびルッカと目が合いにんまり~



いつもルッカに話しかけるように話しかけ



他の人からみると危ない女?



そんなことは気にしませ~ん!



機内で見る映画は何にしようかな?なTくん





ホテルに到着したのは夜中だったので、



何にもできず・・・







お世話になったホテルは広くて快適でした~!



ネットであれこれ情報を検索していたら



角部屋だと夜景のショーがよく見えるって書いてあったの



なので、予約の時に



「ペニンシュラホテル(隣のホテル)側の角部屋にしてください」



って書いてもらったのよ~!



さすがTくん(のろけ)



そうしたら、夜景もばっちりでしたぁ



Tくんとの海外旅行は楽ちんなんですよぉ



ふふふ







次からはお写真ずらずら~っと行きます






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






続きを読む