2017/08/18

夏休みのこと アクティビティ編

旅行中でも、早起きなルッカさん・・・

P8120224.jpg

P8120225.jpg

疲れているはずなのにな

腹時計は正確なようです

食べて、もうひと眠りするくらいなら早起きしなければいいのに~

朝食も盛りだくさん!

page_20170815143739760.jpg

さてさて、この旅一番の楽しみ♪♪

アクティビティをしに行きましょ~

やってきたのは、鬼怒川温泉からさらに奥にある

川治温泉

P8120237.jpg

マスコット?のかわじい

P8120239.jpg

足湯もあったよ

P8120240.jpg

P8120238.jpg

レギュラーシーズンの集合場所はここなのですが、

今はハイーズン

直接、カヌー乗り場集合~

DSCN0003.jpg

車で行けるし、薬師の湯という日帰り温泉もあるし

なにかと安心です(笑)

ルッカは、自分のライフジャケットを着てやる気満々!?

DSCN0005.jpg

受付を済ませたら、貴重品を預けます~

あ、スマホもカメラも持ち込みNG・・・

写真は、インストラクターの人に撮ってもらうしかないので

アピールしてくださいだって(笑)

DSCN0006.jpg

この河原で漕ぎ方の練習をしたら、いざ出発

ここからは撮ってもらったお写真を

IMG_2230_original.jpg

IMG_2232_original.jpg

IMG_2242_original.jpg

IMG_2257_original.jpg

はじめてのカヌーはとっても楽しかった~!

ルッカもすごい楽しそうで

中を動きまくり、水を覗きまくり、舳先まで行ってそのままドボン(笑)

今までで一番上手に泳いでたよ

カヌーはとっても安全で、心配していた落水はなかったけど

ルッカが濡れたので二次被害的に濡れました・・・

なので、ワンコ連れはやっぱり着替えを持っていったほうがいいですよぉ

おまけ

ルッカの水遊びセットはこちら

P7260002.jpg

バスローブ買ってよかったです!




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/17

夏休みのこと お宿編

そろそろチェックインの時間になったので、

お宿に向かいましょう~♪

本日のお宿は

鬼怒川 絆 さん

P8110064.jpg

P8110066.jpg

本当に素晴らしいお宿でね

チェックインする前に「ルッカちゃんこんにちはぁ」と声をかけてくれるの

たぶん、スタッフがみんな顧客情報を頭に入れているんだろうなぁ

P8110101.jpg

P8110109.jpg

P8130373.jpg

P8130375.jpg

P8130377.jpg

お茶菓子をいただいてからお部屋に

P8110103.jpg

お部屋は前回と同じお部屋をお願いしました

P8110105.jpg

P8110106.jpg

ルッカも覚えているのか、一通り匂いを嗅いだら

くつろぎだす(笑)

夕食前に、室内ドッグランでひとっぱしりしましょ

今回は、ドッグランに撮影セットとカメラが置いてあって

「フォトコンテスト」がやってましたぁ

ルッカも一応やってみたよ

P8110160.jpg

私、こういうセンスないから、よくわからないんだよねぇ・・・

お待ちかねの夕食タイム

P8110186.jpg

相変わらず、素晴らしいお料理の数々

page_20170815103400114.jpg

page1_20170815103401e93.jpg

今回、予約するときに「何か記念日とかありますか?」と言われて

7月に誕生日だったことを伝えたら・・・

ルッカちゃんにケーキがぁ

P8110207.jpg

去年のお誕生日旅行の時にもケーキ食べたので

ルッカさん、これは自分の!ってわかっているんだよね(笑)

すごい勢いで完食!!!

P8110212.jpg

お口の周りはクリームだらけ

P8110214.jpg

お決まりの記念写真

P8110219.jpg

明日も盛りだくさんだから、早く寝なくちゃ





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/08/16

夏休みのこと 鬼怒川観光編

お昼を食べて、到着したのは鬼怒川温泉です~♪

チェックインまで時間があったので、車を置いてご近所観光です

1年ぶりの鬼怒川温泉なのですが、

前回はご近所観光しなかったので、お初なのです!!

ふらふら歩いていると、

すごいカメラを構えている撮り鉄さんたちが~!

何だろう?と思って見に行くと・・・

SL!

P8110082.jpg

私も一応撮ってみましたよぉ

ルッカとSLを一緒に撮りたかったのに

P8110068.jpg

ルッカのどアップ~(笑)

SLは心の目で見てください・・・

SLに手を振った後は、鬼怒川温泉駅まで移動~

P8110088.jpg

鬼怒太像だって!

P8110090.jpg

ルッカさん、鬼の前なのに余裕の舌ペロっ

さっき見たSL大樹は58年ぶりに復活したものらしい

P8110093.jpg

しかも、8月10日(1日前)に運転開始したばかり!

グッドタイミングでしたぁ~!!

駅前には、足湯もあってね

P8110095.jpg

結構にぎわっておりました

P8110094.jpg

小腹がすいたので、

栃木らしく、とちおとめソフト

P8110098.jpg

下にバームクーヘンが入っているのですが

これがまた美味

ルッカは、食べれないのがわかっているので興味なし

P8110099.jpg

温泉街の散策ってやっぱり楽しいな

というわけで、お宿に移動しま~す



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/08/15

夏休みのこと 出発編

8月11日から13日まで家族で旅行に行ってきましたぁ~!

今回は、車で南下

と、くればここで休憩でしょう

那須高原SA(上り)

休憩のお供はもちろん

P8110012.jpg
(玉こんにゃく)

ルッカには、ワンコ用鶏むね串~

P8110021.jpg

今までは、串ものを食べていても、興味を示さなかったのに

前回ここでワンコ串を食べてから

「串ものも自分が食べれるもの」

と認識したらしく、キラキラおめめがハンパないっ

P8110025.jpg

全部はあげないけど、ちょっとだけね

P8110030.jpg

P8110033.jpg

器用に、串から外して食べてましたぁ(笑)

高速は、下りはSAに入る車の渋滞はあったけど上りは渋滞もなくスムーズ

そのまま矢板ICで降りてお昼タイム~

行きたかったお店に電話したら、雨が降っているとのことで諦めて

向かった先は

だったんそば寿庵

P8110040.jpg

テラス席ワンコOKです

テラス席というか・・・

草ぼーぼー席

P8110043.jpg

虫が大嫌いな軟弱な飼い主は、ずっとドキドキ・・・

ルッカの写真を撮りまくって気を紛らわせよう(笑)

P8110047.jpg

P8110049.jpg

P8110052.jpg

なかなかかわいく撮れた気が

私のは、エビ天つけそば

P8110063.jpg

Tくんはエビ舞茸天そば

P8110061.jpg

ルッカのペロンいただきました~

P8110062.jpg

お蕎麦はとっても美味でしたぁ

お腹いっぱいになったし、

さて、移動しましょ~



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/14

向日葵

旅行から帰ってきましたぁ!

今回はのんびり、かつアクティブな旅行だったかな ←どういう事?

写真の整理がまだですので、

また改めて、長々と書きたいと思います(笑)



旅行帰りに、Tくんのおばあちゃんに会いに行ってきましたぁ

おばあちゃんちに向かっている最中、

ふと、窓の外を見たらきれいな景色が見えたので

寄り道♪♪

P8130420.jpg

P8130423.jpg

ここ、お墓の隣なんです

お寺の向日葵畑なのかな?

P8130424.jpg

P8130425.jpg

P8130426.jpg

青空と向日葵

夏って感じ~

思いがけず、素敵な場所を見つけちゃいました



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/11

お盆休み

今日からお盆休みで~す!

01a88788b81c410cc0acb0aa1e59d8b32e19fc7b50.jpg

お盆休みは旅行に行くので

ブログお休みしますっ

ルッカの旅日記は、帰ってきてから書きますね~!!!

長くなるけど(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




2017/08/10

定期メンテナンス

七夕デートはまだ続きます(笑)

またまた移動して、やってきたのはdogwoodさん

P8060097.jpg

七夕デートは、元々ルッカが

「メンテナンスでdogwoodに行くので一緒に遊びましょ♪」

というところから始まっていたのです

が、この日痛恨のミス!!!

14時30分に予約を取ったつもりでいたのですが

聞き間違いだったらしく・・・

お店の方に「12時30分からですよ」と言われて焦りました

今からでも大丈夫か確認してもらってる間に

パチリ

P8060098.jpg

P8060099.jpg

と言ってたかどうかわかりませんが(笑)

2人ともかわいく撮れましたぁ

P8060100.jpg

結局、歯石とりは今からでも大丈夫とのこと

よかったぁ~!!

Before

01b5176b1233419bd2e20b2ed00330915aee4d2e34.jpg

After

014775979194079924c6d9bfafc683238e19a1bf4e.jpg

自分では、前歯の汚れが気になっていたのですが

前歯にはそんなについていなかったと言われて、ほっ

ルッカのメンテナンス中、

けんちゃんは家族でプール遊び

その様子は、けんちゃんママのブログを見てくださいね

お互いに疲れた2人

P8060104.jpg

疲れると、ぐんと距離が縮まるよね~(笑)

この日は本当に暑くて、ランは無理!

もうちょっと涼しくなるまでは、ランは厳しいかも~

けんちゃん、パパさんママさん

一日お付き合いいただきありがとうございました!

次のデートはライフジャケットありな場所で

楽しみだなぁ~!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



2017/08/09

七夕デート@MEALS

けんちゃんと七夕飾りを見た後は、

移動してランチにしましょう♪

久しぶりに来た、MEALSさん

P8060094.jpg

P8060093.jpg

中は涼しくていいね~

今日は何食べるの?

P8060063.jpg

何にしようかな?

ルッカはずっとけんちゃんの動きを見てたなぁ

やっぱり気になる??

P8060065.jpg

けんちゃんはニコニコ顔

P8060067.jpg

結局ランチは

キッシュと

P8060074.jpg

オムライス(Tくん)にしたよ

P8060075.jpg

ルッカにはお弁当持ってきたよ~!

014889f1f1c417eb4d9970f20376f9da5e644608c5.jpg
(ケンちゃんママ撮影)

キタンクラブの帽子は、

ルッカちゃんからプレゼントだよ

未使用品じゃなくてごめんね(笑)

けんちゃん似合ってるよぉ~!

P8060071.jpg

ルッカには楽天の帽子があるからね

やらせバレバレのツーショット

P8060083.jpg

ルッカの視線の先はおやつで

けんちゃんの視線の先はパパでしたぁ~!!

ルッカと違って、あまり食いしん坊じゃないけんちゃん

この日はパンに目覚めた(思い出した!?)らしい

ルッカもパン大好きだから、

今度はパン食べ放題のお店でランチデートしようね



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします





2017/08/08

七夕デート

仙台七夕は今日までです~!!



さてさて、8月6日のこと

浴衣着ておめかししたルッカさん

P8060012.jpg

おデートのお相手はもちろん

けんちゃん

P8060006.jpg

(あら、失礼)

きゃ~

2人並ぶとかわいすぎる~

01bf5cae7590e1f166c3b556b9cf72e2ad46ca3f0e.jpg
(けんちゃんママ撮影)

やってきたのは、街中のアーケード

有名な飾りのところは混んでいるので、端っこのほう(笑)

P8060016.jpg

いつもはガラガラな場所なのにな

さすが七夕

この辺まで七夕見にきている人がぁ~!

他の人の迷惑にならないように

ささっと記念撮影しましょ

01cc3db80f8f1f95ee83e7cc854fe93634ff756d52.jpg
(けんちゃんママ撮影)

P8060021.jpg


P8060038.jpg

P8060045.jpg

01d77aca0ed44cd421de3ee00d86b6d15b49b96c39.jpg
(けんちゃんママ撮影)

七夕デートっぽい?

この日はすごい湿気で・・・

ちょっと歩いただけでも暑いし息苦しくなっちゃう

さすが七夕!

あちこち露店も出ていたよ

けんちゃんママさんにご馳走してもらった

氷いちご

P8060056.jpg

いちごのスライスを凍らせているだけ~

フルーツ大好きルッカさん

ここから離れませんでしたぁ

P8060061.jpg

ワンコも食べれるし、いいアイデアだよね

暑い夏にぴったりかも~!

では、このまま移動しましょ♡


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします






2017/08/07

仙台七夕祭り

8月6日~8日まで

仙台七夕祭り開催しています!

ルッカ家のご近所商店街でも、七夕飾りを飾っていますよぉ

「7つの飾り」を飾らないといけないのですが

くす玉部分は結構自由な感じなの

これはスヌーピー

P8060111.jpg


こっちはミニオンズ

P8060107.jpg

これはすごかった~!

クラッチくん(楽天イーグルスのマスコット)

P8060110.jpg

BGMはもちろん島倉千代子の「七夕まつり」

仙台の七夕はこうでなくっちゃ(笑)

ご近所散歩でも十分に七夕を楽しんだけど

やっぱり、彦星さまに会わないと~

P8060004.jpg

おめかしして、七夕デートしてきたよ




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします